韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

<   2006年 03月 ( 115 )   > この月の画像一覧

今日の( ',_ゝ`)

ガールフレンドかばんの中 'コンドーム' 見つけて放火
"どうして外泊したの"に家放火

しかし、アフォですな。韓国人らしい事件ではありますけど。
「××に腹を立てて放火」というのがやたらめったら多いのが韓国の事件ですな。

こういう風に自分自身に火を付けちゃう人もいますしね。
40台男 アパートで焚身後投資信託死亡
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-03-26 23:40

ウリナラの交通カードシステムは、チョッパリには真似できないニダ!

ソウルでは、日本のSUIKAに相当する交通ICカードがあります。
実は、日本よりスタートは早かったと記憶しています。
このICカード、地下鉄、市内バス共用でして、私が韓国に出張したときは、普通のクレジットカードと一体化されていなかったのですが、どうやら、一体化されたようですね。

"交通カード大乱" 現実化できるか?

ということで、ソウル市の市民が、クレジットカードで交通カードの決済が出来なくなるのでは、という記事です。

どうやら、各カード会社が、
>>手数料をあげてくれと言う韓国スマートカードの要求を聞き入れることができないとい
>>うことです.
という事に対抗して、交通カードの発行、決済を停止してしまうようですね。

それまで使っていたクレジットカードでは、交通カードの利用が出来なくなる、というので大騒ぎしているようです。

以前から感じていたのですが、確かに韓国はシステムの導入なんかは、非常に早いんですけど、運用がダメダメのようですね。

IT関連でも同じようなことがありましたし、社会システム自体に問題があるのでしょう。

【追記】
どうやら、ギリギリの時点で妥結ということになったようですね。
三星等 4社交通カード交渉事実上妥結(総合)
>>交通カードサービスが公共サービス性格を持っているし顧客たちの不
>>便を最小化しようという意味で交渉をタギョルジオッダ"と言った.
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-03-26 21:54

基地外は、やはり基地外ということで・・・・

韓国に「朝鮮日報」という新聞社があります。
戦前からある老舗の新聞社なのですが、最近の親日云々という問題で、朝鮮日報叩きが進行しているようです。

で、今度はこういう楽しいことを始めたようです。
>>▲ 親日反民族行為をした朝鮮日報輪転機が厚かましくも民族誌を
>>発行した輪転機に遁甲されて独立記念館に展示されてから市民たちの
>>努力に撤去される

どうやら、戦前に朝鮮日報を印刷していた輪転機を撤去しているという記事らしいですね。
ま、総督府の時もそうなんですけど、もう使わなくなって物を「反日云々」という理由を付けて撤去して、憂さを晴らしている、というのが本音でしょうね。

そんなに日帝残滓の精算がしたければ、鉄道やら、発電所やら、潰すべき物は多々あるはずなんですけど、その辺りに言及した韓国人というのは皆無です。

e0082851_203741.jpg


ソースがブログなので、掲載するかどうしようか迷ったんですが、韓国人の民族主義者の基地外ぶりはこういうレベルなのだ、という一例を示すために書き込んでおきますかね。

http://cafe.naver.com/mg14.cafe?iframe_url=/ArticleRead.nhn%3Farticleid=1462
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-03-26 20:03

ゴミがイルボンに流れてもケンチャナヨ

以前から、韓国からゴミが日本海沿岸に漂着する、という話は多々あったのですが、韓国のマスコミのこういうタイトルは何とかなりませんかね。
韓·日海洋ごみ '戦争'

【8ニュース:キャスター】「日本の海岸に、我が国のごみが流されて来ていると日本政府が対策を要求しています。ごみ問題が外交論争として発展する勢いです。東京のヤン・ユンソク特派員の報道です」

【記者】『韓国海峡を間に挟み、韓国と向い合った対馬。海岸は一面ごみです。ハングルが
表記されたドラム缶から中国語が書かれたペットボトルまで、冬場の北西風と海流に乗って
押し寄せた外国のごみ群です』

【漁民】「こんなのが海に浮遊していると、漁船スクリューに触れたり絡んだりします」

『一番深刻な事は、韓国の海苔養殖場から強風に流されて来たと思われる発砲スチロール製の漁具です』 『毎年、日本の海岸に約1万個から3万個が流されて来ています』

『韓国から来る大学生のボランティアの力を借りていても、撤去自体が力不足。その上に塩分の関係で一般焼却が出来ない為に、年間処理費用も数億円に上ります。

【対馬の時関係者】「(地方自治体が) 解決するには絶対無理です。国家が対策を立てなければなりません」

『日本政府は状況が深刻だと言う判断の下で、近頃関連部処で協議を行って対策の準備に
入りました』

『ごみの発生元である韓国などに処理費用の分担を要求すると言うのです』

【海洋水産省関係者】「中国の方から来る部分も相当量あって、(韓・中・日)お互いに
協議しなければならない部分があるので、 (韓・日)両国だけが個別で協議する事は
難しい」

『この問題が外交論争化する可能性も高くなっている程、発生自体を抑制する為の総合的な
対策準備が急がれます。

だそうですが、まぁ、モラルがただでさえ低い韓国人。ゴミを持ち帰ろうなどという事をする人間は、まぁ、いないんでしょう。で、そのゴミが日本海を渡ってくるということです。

ニュース:限り·仕事海洋ごみ '戦争'
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-03-26 19:17

ウリナラの子供は早熟ニダ

レイプというと、韓国では、国技だ、と揶揄されるほど発生頻度が高いのですが、ついに、ここまで行ってしまったようです。

美早期留学小学生 2人性犯罪疑い拘禁

アメリカで早期留学させるって事は、韓国では相当な富裕層でしょうねぇ。

ま、子供と言っても、韓国人は韓国人なのだなぁ、と言うことを認識させる事件ではありますね。

>>外交通商部はこの事件に関して、海外安全旅行サイトの告知事項欄
>>を通じ、 「アメリカなど外国への早期留学が急増しているが、幼い生
>>徒たちが文化的な違いを認識する前に今回のような状況に直面する
>>可能性があり、親たちの格別の注意が要求される」と表明した。

文化的な違い
文化的な違い
文化的な違い
文化的な違い・・・

・・・これって、韓国では幼女に対する性的犯罪が日常的に行なわれていますよ、ということを暗に示しているでしょうかね。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-03-26 14:48

ウリナラの遊園地は気前が良いニダ!

というわけで、ロッテワールドが機材故障(死亡事故だったらしいですね)に対するお詫び、と言うことで、無料開放をしたそうです。

タダが大好きで、群れて行動するのが大好き、風評に踊らされやすいという性質を持つ韓国人に、こういう知らせを知らせれば、こういう結果になるのは、火を見るより明らかなんですけどねぇ。

ロッテワールド無料入場行事取り消し…負傷者続出

案の定、こういう結果になったようです。

e0082851_1436172.jpg

e0082851_1922582.jpg



しかし、以前のワカサギの釣りの時もそうなんですけど、韓国人って、こういうニュースがあると、後先無く群がりますねぇ。

で、原因究明をした結果、こういう結論に至ったようです。

ロッテワールド "市民意識不足で事故発生"

で、いつもの通り、こういう社説が出ます。地下鉄の火災の時と同じですね。

[社説] 安全不感症と蛮勇が呼んだロッテワールド事故

e0082851_2139116.jpg


‘災い’ 洗おうとしたが ‘火’ 呼んだロッテワールド
ま、いつものことでしょう。君たちの鶏頭ならば、3ヶ月で忘れると思いますよ。

こういうニュースを読むと、韓国人って、本当に事前の予知、検討が出来ない国民性なのだな、と感じます。

【追記】
(1)
どうも、責任の押しつけを行っているようですね。
<ロッテ社で責任押し付けること `眉ひそめ'>
(2)
インターネットニュースで、再発防止策について記事がありますけど、
ロッテワールド事件を通じて見た多重雲集行事の安全
韓国人の性格を考えたら、こういうイベントをしないことが、最良の再発防止策でしょうね。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-03-26 14:35

金の為ならば、何でも言えるニダ

韓流とやらが徐々に下火になってきているようで、テコ入れで、観光広報大使にこの人が選ばれたようですね。

ま、日本の国旗をプロモーションビデオで燃やしたと言われているらしいですしね。

そんなに嫌ならば、日本に来なければいいじゃん、と思うんですけど。

日本でのマネージメント会社は、必死にこういうステートメントを出しているようですけど、確か、某巨大掲示板で写真がアップされちゃいましたよね。

私自身は、「ま、韓国人なんて、こういうバカばかりだから」と気にもしていなかったんですけど。

まぁ、金のためとなったら、なびくことなびくこと。韓国人が親日家なわけないじゃん。

ま、こういう連中は、さっさとフェード・アウトしてもらいましょうかね。

ついでに、韓国で国旗を燃やす人がたくさんいるんですけど、韓国で国旗を燃やすと罪なのか、と調べてみました。

第109条(外国の国旗、国章の冒涜)
 外国を侮辱する目的でその国の公用に供する国旗又は国章を損傷、除去又は汚辱した者は、2年以下の懲役又は禁錮又は300万ウォン以下の罰金に処する。

第110条(被害者の意思)
 第107条から第109条までの罪は、その外国政府の明示した意思に反して公訴を提起することができない。


しかも、韓国の刑法は、こういう笑わせてくれる条文もあります。
第5条(外国人の国外犯)
 本法は、大韓民国領域外において次に記載した罪を犯した外国人に適用する。
 3.国旗に関する罪

第105条(国旗、国章の冒涜)
 大韓民国を侮辱する目的で国旗又は国章を損傷、除去又は汚辱した者は、5年以下の懲役又は禁錮、10年以下の資格停止又は700万ウォン以下の罰金に処する。

第106条(国旗、国章の誹譏)
 前条の目的で国旗又は国章を誹謗した者は、1年以下の懲役又は禁錮、5年以下の資格停止又は200万ウォン以下の罰金に処する。

テメェの国の国民が国旗バンバン燃やしていて何を言うかね。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-03-25 23:13

ベトナムでも、かよ

ベトナム,韓国である相手性売買組職検挙

韓国人というのは、世界のあちらこちらでこういう事をしていますなぁ。

だからこそ、海外で嫌われまくっているんでしょうけど。

【参考】
「海外で働きたい女性募集」インターネットで風俗店への就職斡旋
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-03-25 22:45

美国で犯罪を犯しても、天国みたいな生活が待っているニダ!

【半導体談合】サムスン幹部3名が米で懲役刑

サムソンの役員だかが、アメリカで談合が発覚して、収監された、という記事なんですが、この記事は、どう読んでも、美国では、犯罪をやってもケンチャナヨ、というニュアンスにしか読めないんですけど。

いやぁ、モラルが低い国は、新聞の内容も程度が低いですねぇ。

まぁ、サムソンにとっては、これからが厳しいんじゃないですかね。

ウォン高による競争力の低下。賃金の上昇。技術のキャッチアップ等等・・・。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-03-25 22:09

独島ライダーが美国に見参したニダ!

はい、「独島ライダー」と称する基地外大学生がアメリカに着いたようですね。(ここ参照

【キャスター】
我々の大学生達が、独島が我々の領土なのを知らせる為に、バイクに乗って世界一周の広報に出ました。
その出発地のロサンゼルスから、オ・ドンホン特派員が伝えてくれます。
【記者】
-ワールド・ベースボール・クラシックで日本との第2ラウンドで勝利した日、エノハイムの球場周辺では独島ライダー達が奏でるサムルノリのリズムが楽しいです-

-ソウルで出陣式が行われてLAで1ヶ月間の準備をして来た独島ライダーの大学生5人は、今日(25日)
LAを出発してアメリカとヨーロッパ、アジアを引き継ぐ9ヶ月の間のオートバイでの大遠征に突入します-
【キム・ドンイル/LA僑民】「独島が何処にあるのかよく分かりません。この事をもっと広報して、主要社会に知らせる事が重要です」
-訪問都市ごとに独島の地図とはがきを配り、現地の大学生達と独島を主題にセミナーも開催します-
【ロバート/アメリカ人】「(独島に関して) 今、初めて聞いた。そんな事が起こっているとは知らなかった。 若者達が本当に良い事をしているみたいだ」
-旅行の進行状況は、毎日ホームページに載せる予定です-
【カン・サンギュン:延世大(独島ライダー)】「最大の問題は独島について考えない事だと思います。独島が 何故、我々の領土なのかを一度考えて見て・・・」
-来年の暮れに帰国する独島ライダー達は、北朝鮮を通じて板門店を通ってソウルに入って行くのが最後の 希望であると話しました-

(記事はここ参照。)

e0082851_21251386.jpg



しかし、アメリカでも歓迎されているとは言えない韓国人。どういう対応をされるのかが楽しみです。
だいたい、全然関係が無い国の領土問題なんか知るかよ、というのが大半の考えでしょう。

ま、熱しやすく冷めやすい韓国人のこと。9ヶ月間、耐えられますかね。

韓国人の男は、「ママボーイ」と呼ばれるほどマザコン気質が強く、軍隊に行くまでは独立した生活を営むことがほとんど無いそうですよ。(なぜ甘やかされるかは、今度別の機会にでも)
そういう甘ちゃんが耐えられますかどうか、ちょっと楽しみです。

旅行もだんだん長期間になり、だんだん周囲の関心も薄れてきて、当初の目的は曖昧になり、単なるオートバイ旅行になって、帰国直前に再び大騒ぎ、というパターンでしょう。

あと、個人的には内輪もめが起こらないかどうか、とてもワクワクしているんですけど。

で、どうして、この人たちは、全く関係が無い第三国で、こういうパフォーマンスもどきをするんでしょうねぇ。

彼らを「キムチ珍走団」とでも呼ばせてもらいましょうかね。

【関連】
独島は、韓国領であることを世界中の人に分かってもらうニダ!
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-03-25 21:26