韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

<   2006年 03月 ( 115 )   > この月の画像一覧

ウリナラサラムは、大きな自動車を好むニダ!

見栄っ張りな韓国人。
年齢、学歴だけではなく、付けている腕時計から、ネクタイのブランドまで、張り合います。
当然自動車も然り。
という訳で、大きく、押しが強い自動車が好まれます。
韓国市場で高排気量車両の売上げ急増
そう言えば、日本では考えられないでしょうが、軽自動車を乗っていると、韓国だとバカにされるらしいですね。
駐車場での対応とかがまるっきり違うとか。
乗っている車で人を見るような所を改めなければ、なかなか小さい車は好まれないでしょうね。
e0082851_23343969.jpg

[PR]
by gogoreds_31 | 2006-03-29 23:34

ウリナラが誇る博物館ニダ!

「健康と性博物館」韓国済州島にオープン

どうやら、ウリナラにも、秘宝館が出来たようですね。

>大人から子供まで
・・・・・。
歯止めが利くんでしょうかね。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-03-29 23:26

日本を消してやったニダ!

“日本はない”…軍 大型構築し ‘テゾヨンする’ マーク話題
韓国の駆逐艦のマークに駆逐艦に日本は描き入れなかった事というニュースらしいです。

>>当時艦長は『マークが複雑になるか心配で日本を描き入れな
>>かった。人の国の軍艦のマークに気を使わないでくれ』と返事
>>した、と言った
e0082851_23017100.jpg

同じように、韓国さんも、日本のことを気にしないで欲しいんですけどね。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-03-29 23:00

大学に突入するニダ!

ソウル大学の元教授のファン・ウソクの支持者が、ソウル大学にRV車を駆って突入したみたいですね。
車駆ってソウル大本部突進
e0082851_2232979.jpg


まだ支持者がいたんですねぇ。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-03-29 22:36

「韓流」は永遠に続くニダ!

そろそろ、韓国ドラマのブームも収束に近づきつつあるようですね。

海外専門家「韓流はブームで終わることも」

ベースが、日本のドラマなんかのパクり物なので、だんだん飽きられてきた、という所でしょう。
ま、放映権料やらなにやらで結構な収益を得られたんだから、いいじゃないですか。

これでも、「韓流ウッド」、やるんですかね。それならばそれで、楽しみなんですけど、何ヶ月持つか。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-03-29 22:13

ウリナラの小学生がサッカーで自尊心対決をしたニダ

韓日少年サッカーと言うのを開催しているようですね。

韓日少年サッカーでは、日本に軍配

まぁ、日本の小学校のチームが韓国の小学校のチームに勝った、というニュースなんですけど、韓国のサッカー部を持つ高校って、全国で60校程度しかない、と言われているんですけど、今でも4強制度なんですかね。
実は、京都で活躍していたマンチェスター・ユナイテッドのパク・チソンも4強制度からこぼれてしまった選手らしいです。京都時代に何回も目の前で見ていましたが、守備に労を厭わない万能型のアタッカーでした。
「サッカー評論」なんかの雑誌を読むと、4強制度から、徐々に日本のトレセンに近い形態になっており、オランダのコーチを招聘し、強化に努めている、と書いてありましたが・・・。

競技内容はともかく、WBCを見ても分かりますが、敵対心が自らのアイデンティティーとなるような国に生まれなかった事だけは本当に幸いだと思います。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-03-29 00:58

ウリナラの格闘技がK-1を席巻するニダ

韓国にシルム、という格闘技があります。

まぁ、相撲のような競技なんですが、四つに組んで始まり、土俵から足を出したら、仕切りなおし、相手を倒すか膝をつけさせれば、勝利、というルールだったような記憶があります。

企業がプロのシルム団を持ち、対抗戦のような形式で試合を繰り広げていたのですが、ファンの老齢化、スピーディーでない競技形態などから嫌われ、最近では全く人気が無いようです。
こういう風に伝統の文化を維持しないのが韓国なわけですけど。

で、そのシルム選手が食えなくなった、ということで、続々日本の格闘技に参戦しているようです。

「第2の崔洪万」シルム選手3人がK-1進出


e0082851_056010.jpg

チェ・ホンマンでしたっけ。図体が大きい選手。最近噂を聞きませんね。

個人的には、K-1よりも、ミドル級辺りのボクシングの試合のほうが攻防の切り替えのスピードなんかが速くて面白いんですが。

そういえば、韓国のシルムが日本の相撲の始祖だ、と騒いでいる記事がありましたね。今度ストックから探してみますけど。

始祖だ何だ、と騒ぐのは結構なんですが、韓国には、双葉山のような伝説的な存在っているんでしょうかね。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-03-29 00:51

ウリナラの造船は世界1位ニダ!

韓国がお家芸であった造船業。
これも、日本の技術移転を基にして、韓国の安い労働賃金を武器にしてシェアを奪っていたものですが、スト・デモの連発による賃金の上昇、ウォン高などにより、中国が韓国の地位に打って代わろうとしているようですね。

「中国造船が急成長、韓国のシェア奪う」
やはり価格競争になると、中国にはかなわないでしょうねぇ。

ま、いくらでも技術力を養う時間も機会もあったんですけどね。
残念ながら、韓国自体が、口を開けて待っているだけですからねぇ。
当然の帰趨ではないでしょうか。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-03-28 23:00

それでも独島は、韓国の領土ニダ!

アメリカ,韓国戦直後 "独島は日本の領土" 一方結論
アメリカ政府が竹島の問題について、朝鮮戦争直後に、下記のような見解を示していた、という公文書が、公開されたようですね。
>>報告書によれば、アメリカと日本が平和協定草案を作る際、
>>韓国が独島領有権を主張したが、アメリカは独島の統治権
>>は日本にあると結論を下した

夜11時時点で1000を超えるコメントが発せられていますね~。関心の高さがうかがい知れます。
>>韓国人たちは世界の歴史の前で目がつぶれた盲人たちや同様に見える.
というコメントが見えます。
>>知っているか日本たち
薄々竹島は日本領土だ、ということを認識しているんですかね、こういうコメントを読むと。

>>たいてい,眉間最善のウィンーウィン戦略は我が国をアメリカ自治領で編入
>>させることだ!!それでは国防.外交.領土問題一度に解決されて私たちは世
>>界最強国国民になることだ,そのようになれば独島奪われるのがアニンゴ対
>>馬島も 児来ることができる.
ほう、今度はアメリカと併合ですか?本当に事大が大好きですね。

まぁ、でも、韓国人に理屈は通じないと思っています。このまま「何が何でもウリの物ニダ!」と駄々をこねまくるでしょうね。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-03-27 23:55

イルボンばかり美味しい所を持って行くニダ!謝罪しろ!賠償しろ!

被害者意識満載の韓国人。

野球も経済も「才知」は韓国、「利益」は日本

今度は、WBCになぞらえた形で「ウリはイルボンより優れている」「しかし、ウリばかり苦労して、美味しい所は、じぇんぶイルボンが持っていくニダ」とほざいている新聞記事です。
ここにも何回か書いている通り、日韓基本条約に基づく独立祝い金、日本側の請求権の放棄、その他の技術支援が基となって「漢江の奇跡」を成し遂げ、北朝鮮レベルの経済状況であったものを、中進国レベルにまで押し上げました。

で、なおかつ、「日本ばかり美味しい所を・・・」とほざく神経が分かりません。

その通り、韓国は鵜飼の鵜の状態です。しかし、これは、日本のせいではなく、韓国の企業が研究開発も碌に行わず、組み立て国家として注力してきたツケに過ぎません。

80年代には、日本は半導体産業において、韓国に大きくシェアを取られる事態になりましたが、製造機器などは、全て実は日本製、と言うことも珍しくありませんでした。
その結果、韓国の輸出が増えれば増えるほど、部品、製造機器を作っている日本に対する貿易赤字が増大する、という現象だったのです。

そのような結果、現在の韓国は、世界10位前後の先進国に入ろうとしている国なのですが、このように、随分と甘ったれた事を言っていますね。

「才知は韓国」って言っていますが、韓国で「才知」があった人なんていましたっけ?悪知恵が働く人間や、単なる馬鹿ならば、枚挙に暇がありませんけど。「才知があった人」ねぇ・・・。思い出せない。

あと、韓国が何か成し遂げた事ってありましたっけ?全部日本の後追いとか、パクリしか思い浮かばないんですけど。

ま、あいにくのウォン高。日本から部品を輸入した方が割安ですしね。しばらくの間は、鵜飼いの鵜状態でしょう。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-03-27 23:16