韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

2006年 03月 27日 ( 2 )

それでも独島は、韓国の領土ニダ!

アメリカ,韓国戦直後 "独島は日本の領土" 一方結論
アメリカ政府が竹島の問題について、朝鮮戦争直後に、下記のような見解を示していた、という公文書が、公開されたようですね。
>>報告書によれば、アメリカと日本が平和協定草案を作る際、
>>韓国が独島領有権を主張したが、アメリカは独島の統治権
>>は日本にあると結論を下した

夜11時時点で1000を超えるコメントが発せられていますね~。関心の高さがうかがい知れます。
>>韓国人たちは世界の歴史の前で目がつぶれた盲人たちや同様に見える.
というコメントが見えます。
>>知っているか日本たち
薄々竹島は日本領土だ、ということを認識しているんですかね、こういうコメントを読むと。

>>たいてい,眉間最善のウィンーウィン戦略は我が国をアメリカ自治領で編入
>>させることだ!!それでは国防.外交.領土問題一度に解決されて私たちは世
>>界最強国国民になることだ,そのようになれば独島奪われるのがアニンゴ対
>>馬島も 児来ることができる.
ほう、今度はアメリカと併合ですか?本当に事大が大好きですね。

まぁ、でも、韓国人に理屈は通じないと思っています。このまま「何が何でもウリの物ニダ!」と駄々をこねまくるでしょうね。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-03-27 23:55

イルボンばかり美味しい所を持って行くニダ!謝罪しろ!賠償しろ!

被害者意識満載の韓国人。

野球も経済も「才知」は韓国、「利益」は日本

今度は、WBCになぞらえた形で「ウリはイルボンより優れている」「しかし、ウリばかり苦労して、美味しい所は、じぇんぶイルボンが持っていくニダ」とほざいている新聞記事です。
ここにも何回か書いている通り、日韓基本条約に基づく独立祝い金、日本側の請求権の放棄、その他の技術支援が基となって「漢江の奇跡」を成し遂げ、北朝鮮レベルの経済状況であったものを、中進国レベルにまで押し上げました。

で、なおかつ、「日本ばかり美味しい所を・・・」とほざく神経が分かりません。

その通り、韓国は鵜飼の鵜の状態です。しかし、これは、日本のせいではなく、韓国の企業が研究開発も碌に行わず、組み立て国家として注力してきたツケに過ぎません。

80年代には、日本は半導体産業において、韓国に大きくシェアを取られる事態になりましたが、製造機器などは、全て実は日本製、と言うことも珍しくありませんでした。
その結果、韓国の輸出が増えれば増えるほど、部品、製造機器を作っている日本に対する貿易赤字が増大する、という現象だったのです。

そのような結果、現在の韓国は、世界10位前後の先進国に入ろうとしている国なのですが、このように、随分と甘ったれた事を言っていますね。

「才知は韓国」って言っていますが、韓国で「才知」があった人なんていましたっけ?悪知恵が働く人間や、単なる馬鹿ならば、枚挙に暇がありませんけど。「才知があった人」ねぇ・・・。思い出せない。

あと、韓国が何か成し遂げた事ってありましたっけ?全部日本の後追いとか、パクリしか思い浮かばないんですけど。

ま、あいにくのウォン高。日本から部品を輸入した方が割安ですしね。しばらくの間は、鵜飼いの鵜状態でしょう。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-03-27 23:16