韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

2006年 03月 21日 ( 7 )

笑顔を取り戻すニダよ。

WBCでの韓国人のお下品な記事、行動を書かせていただいたので、心がささくれ立った方もいらっしゃるかも知れません。
気分転換に小ネタを。

【写真】透明マスクをして笑顔

私は、この記事の写真を見た瞬間、腹の底から笑えました。

「口裂け女」というのがそう言えば、昔あったような気がします。

【追記】
リンクを間違えていました。申し訳ございません。m(__)m
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-03-21 23:18

ウリのマナーは最高ニダ!

パク・チャンホというピッチャーがいましたね。
野茂のドジャーズ時代のチームメイトであることで記憶されている方もいらっしゃるかと思います。
今回、WBCで対戦したのですが、噂に違わぬピッチャーでした。
94年にアメリカに渡って、以来、第一線級のピッチャーとしてメジャーに君臨しています。

そんなこと知っているわい、と思う方はたくさんいらっしゃると思うのですが、アメリカに10年以上在住している人間でも、物事を冷静に見れないのだなぁ、と思いますね。

団結すれば大きな力に…日本の体系的なサポート「うらやましい」朴賛浩インタビュー

このインタビューの中で笑わせていただいた点をいくつか。
>>昨日、日本のチームロッカールームに行ってみました。
あんた、ストーカーかよ。わざわざロッカールームに行くなよ、と言いたくなりますな。

>>韓国は国際専門家が足りないようで、選手たちは 立派な技量とマ
>>ナーに比べ、知識がちょっと不足しているのではないかと思います。
こういう記事を読むと、「あぁ、10年アメリカにいても、彼らはやはり韓国人なのだ」と思えてなりません。
こういうのを見ると、初歩の教育って大事ですね。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-03-21 22:53

たのむ、もうやめてくれ~

サッカーの浦和-C大阪の試合に行って参りました。
小野、ポンテ、長谷部、サントスのパス交換は、夢のようなプレーだったわけですが、プレーを堪能して帰宅後、PCの電源を入れたら、いやぁ、早速香ばしいニュースが。

WBC関係では、おなかいっぱいなので、一端この辺で、と思っているんですけど、彼らが止めてくれません。で、タイトルのような心境なわけです。

またしても、WBC関連のニュースで恐縮なんですけど、韓国人の品性の無さをモロ出しにするタイトルに惹かれて投稿させてください。

韓国人って、素敵。だって、MBCっていう韓国の全国テレビ、ラジオ放送会社が、こういう記事を書いちゃうんですよ。日本では考えられないですねぇ。もっとも、この差が、日本と韓国の間のマナーや、民度の差なわけですけど。

日本,WBC 恥ずかしい '招待優勝'
>>荒唐な対戦表とメキシコの助けで起死回生,決勝まで進出して得た
>>恥ずかしい優勝.
普通書くかね。まぁ、MBCの記者といっても、日本の中学生よりも常識が無い、ということなんでしょうね。

夜10時の時点でコメントが696個。
大嫌いな国だけど、関心を持たずにいられない、という屈折した心理がモロに出ていますな。
>>日本列島から猿たちバナナパルで楽しみがわいたな

>>今度大会最悪のチームはアメリカだった.それによって私たちも日本に惨
>>敗する原因になったし...日本は小面憎くてアメリカは本当に息苦しい.か
>>えってアメリカに負けたらこんなに気持ちが汚くはないのに...くそ.本当
>>の我が国がアメリカまで折ってくれながら日本のドラマチックな WBC
>>優勝の助演を引き受けるなんて...

次は、李陣営 “Ichiroは 人格から 取り揃えると 割 選手”
3試合の評価で、記事のように言い切る韓国人の眼力の無さが素晴らしいです。
いやぁ、韓国人に日本人選手のスカウティング・レポートなんか、書かせてみたいですねぇ。
「イルボヌン・オプタ(悲しい日本人)」と同じくらいのトンチンカンな内容の奇書になるでしょうね。

日本幸運の優勝
>>4勝3敗の見窄らしい成績にワールドベースボール決勝に上がった日
>>本が結局キューバを 10対 6で押して招待チャンピオン席に上がりました.

>>4勝 3敗の見窄らしい成績に決勝戦に上がった日本は
これも、前の記事と甲乙付けがたいほど、韓国人の品性が出ている記事ですねぇ。

私個人としては、WBCは、さんざん書かせていただいたような「韓国人の品性の無さ」が思いっきり露見されたので、非常にネタには尽きませんでしたね。

可哀想なのはイチローでして、韓国マスコミのいいがかりに近い捏造記事で、アポロ・オーノのようになってしまうと思いますが、まぁ、イチローがキムチ野郎の嫌がらせには折れるとは思えませんけどね。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-03-21 22:34

イルボンはストーカーニダ!謝罪しろ!賠償しろ!

今回のWBC、韓国での基地外ぶり熱気は、2002年のワールドカップに似た雰囲気だったみたいですね。
韓国に関する愛情の深さでは右に出ないと私が思っている産経新聞の黒田記者も、このような記事を載せています。
WBCも韓流誇示
ま、いつもの文体で韓国のウリナラマンセーぶりを述べ、「外国人はいささか疲れました」で文章を終えているのですが、現地にいたら、大変でしょうねぇ。
で、早速この黒田記者の記事が即日オンライン新聞に掲載されています。
"韓国 WBC 報道に外国人たちはくたびれた"

記事自体はどうということもないんですが、コメントが朝の9時時点で502個付いています。

内容は・・・・いつもの通りです。プロレスのバトルロイヤル状態です。

しかし、韓国人って、分かりやすい人種ですよねぇ。やっていることは理解不能ですけど。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-03-21 09:37

ウリが本気で資金投入すれば、日本を追い抜くのはあっという間ニダ

日々の韓国の電波新聞を読んでいると、電機、自動車なんかの産業は、「既に韓国は日本を追い越した」と錯覚してしまいます人も多いと思います。
実際に、「SAMSUNGは世界でもトップブランドニダ」
とか、
「現代自動車のライバルはトヨタ自動車ニダ」
という話は、韓国人から普通に聞くことが出来ます。

が、実際は、こういう状態なんですね。

良く、韓国の経済を「鵜飼いの鵜」と言っているのは、こういう所からなんです。

日本にとっては、対米貿易黒字の付け替え先なので、生かさず殺さず、というのが大切でしょう。

さすがに、いくらバカでも、韓国の役人達は、現状を認識しているらしくて、こういう政策を打ち出しました。
政府、部品開発に1800億ウォン投入 対日赤字改善に向け
ま、200億円程度で何が出来るのか、と聞きたいですね。

あと、ウォン高のおかげで、海外から部品が安く買える現状を見ると、焼け石に水でしょうね。

というわけで、今年も、鵜飼いの鵜は、元気で働いてもらうことが出来そうです。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-03-21 08:41

日本人はひざまずいて謝罪するニダ!

"日帝蛮行代わりにお詫びさせていただきます”
また気持ち悪い記事が・・・。
どうやら、この記事を読むと、韓国人と結婚した日本人妻が「過去の日帝の暴虐について、お詫びいたします」というパフォーマンスをしている、という記事ですね。
ニュースソースが「世界日報」ということですので、おそらく、統一教会の信者でしょうね。

私は、統一教会については、合同結婚式を行う悪しき宗教団体という認識を持っているんですけど。最近では、「純潔なんたら」という建前で路上でキャンディを配ったりもしていますね。

日本では、駅前で募金箱を持ったり、手相をしたり、珍味を売ったりしている統一教会は、カルトとして認定されていますが、韓国では、「統一教」と言っても、さしたる抵抗感が無いらしいです。

「メッコール」という飲料水がありますが、ごくごく普通に町中のコンビニにも置かれていますし、「城南一和」というプロサッカーチームも存在しますしね。

日本では、こういう問題も起きているようですね。
「合同結婚式、6500人の行方を捜して」被害者家族が訴え

ま、日本が悪いことをした、と繰り返し繰り返し言われ、洗脳されてしまったんでしょうね。

私の大学の先輩にも一人いましたけど。そういう人。

日本に対して贖罪意識をこれでもか、これでもか、と押しつけるのは、統一教会も韓国自体もそれほど変わらないのでは、と私自身は思っています。

【参考】
栄州日本婦人会「独島が韓国領土であるのは明らか」
これも統一教会でしょうね。

北大の院生のレポートでこういうレポートも見つけました。
日本の「カルト」問題-韓国に嫁いだ日本統一教会女性信者の事例
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-03-21 07:56

日本を完全に追い抜いたニダ

日本メーカーを脅かす韓国の製造業
だそうです。

この記事も、ネガティブ極まり無いですねぇ。
>>事実、難攻不落と思われていた日本の機械産業も、1つ、2つと弱点が明らかに
>>なっている。90年代初めに9万人だった大田区の
>>人口は最近6万人まで減った、「忘れられた10年」の間に多数の工場が倒産し、
>>仕事は海外に流出した。
>>さらに大きな悩みは高齢化だ。蒲田商工会事務局の中里俊男次長は「町工場
>>の70%以上は後継者がいない」と嘆く。
>>韓国がもう少し頑張れば、機械電子産業でも日本を追い抜ける日はそう遠くな
>>さそうだ。

手仕事を蔑む儒教の国が製造業で日本を抜くのは永遠に無理かと思いますけど。
それよりも、低単価の中国様が迫ってきていますよ~。

あと、「今、そこにある問題」として、こういう問題も出てきていますね~。
為替相場、1ドル=960ウォン台に下落

果たして、三星、現代などの韓国の大手企業がわざわざ高い韓国の部品とかを使うでしょうかねぇ。

あ、こういう記事も見つけちゃいました。
差別され韓国離れる国内企業 急がれる「規制解放」

差別大好き、極端な民族主義、しかも両班気質の韓国人にとっては、地道に物作りをする、というのは、半万年早いでしょうね。

う~ん、どうも、WBCの強烈な電波を受けたあとは、調子が上がらないです。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-03-21 07:31