人気ブログランキング |

韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

2006年 03月 09日 ( 6 )

韓国車は、日本車よりも優秀ニダ!

ルノー・サムソン車、ニッサンブランドで、海外輸出開始

韓国にルノー・サムソンという自動車会社があります。
ま、日本の日産自動車のブルーバード・シルフィやら、ティアナなどのモデルをノックダウン生産しているんですけど、このサムスン製の自動車のうち、SM3と呼ばれるブルーバードベースのモデルが、日産ブランドで輸出される、という記事なんですが、良く読むと、変だなぁ、という記事です。

どこが変なのかと言うと・・・。

ルノーサムスン自動車の金重熙(キム・ジュンヒ)専務は、「日産が現代・起亜自動車など、世界の自動車メーカーらと競うには小型車の競争力が劣ると判断し、ルノー・日産グループがSM3を日産ブランドとして輸出することを決定した」と説明した。

まぁ、この程度の判断力だから、一度倒産して、ルノーの傘下になっちゃったんでしょうね。>ルノーサムソン

e0082851_23433343.jpg


読解力が乏しいからかも知れませんけど、どこをどう読んでも、
日本車よりも、ウリナラ自動車が優秀だから、
としか読めないんですけどね。

まぁ、サファリにも勝ったことが無く、世界的なブランドが全くない韓国車なんか、アウト・オブ・眼中な訳ですけど、こういう記事を書いていて、空しくならないのかなぁ、韓国人って。

だって、元々は、このSM3、ブルーバードなんだよ。
ただのノックダウン生産。
そもそも優秀ならば、なぜノックダウン生産をするのか、と・・・。
もっとも、あの国では、「ブルーバードは、SM3のパクリニダ!。謝罪と賠償を」と素で言いそうなだけに滑稽なわけですが。

それが、どうして、日本車よりも優秀なのか
さっぱり分かんないんですけど。

そもそもそんなに優秀ならば、SAMSUNGブランドで輸出すれば良いのにね。

そう言えば、GM大宇のブランドの自動車も、GMブランドとか、スズキブランドとかで売られていますね。

結局、韓国の自動車のレベルでは、海外では、まともに売れないんでしょうね。

ちなみに、「Top Gear + 韓国車」でクグると、面白い記事がたくさん見れると思いますよ。

こんな評価では、日産のバッジを付けなくちゃ、売れないよね。

(参考)
ルノーサムソン自動車(韓国語)
日産ティアナ
by gogoreds_31 | 2006-03-09 23:45

いちごも日本製より優秀ニダ!

いままで、日本から密輸した苗を使って、韓国ではイチゴ栽培をしていたのですが、ロイヤリティーを払わなければならないと大騒ぎしていたのが、約1年前の事です。
韓国の新聞でも、随分大騒ぎになっていました(ここ参照)。

まぁ、日本の物を盗んだり、パクったりしなければ、この馬鹿な国は、何が残るの、と揶揄したくなりますが、

自国産のイチゴの品種が日本産より優秀だから、もう、必要が無い、と書いている記事がこれです。

個人的には、非常に怪しいと思っているんですけどね。韓国では、独自の物なんか作る技術力は皆無だと思っていますし。

あと、韓国と組むと、利用されるだけされて、「もう用済みニダ」と感謝もされずに捨てられる、というのが良く分かる記事です。

韓国と関わった日本企業ということで、有名なエピソードは、ホンダと大林工業の逸話とかがありますね。「ホンダ+韓国」で検索すると、唸るほどヒットすると思います。興味がある人は是非クグってみてください。

そうそう、恩知らず、という言葉で思い出しました。こういう記事もありましたね。

まぁ、この国とかかわると、ロクな事が無い、という事で、ご紹介しました。
by gogoreds_31 | 2006-03-09 22:55

世界初の1000万画素カメラ付き携帯だ!

サムスン電子、1000万画素の携帯電話開発

CCD画素すら満足に作れない技術力の分際で何を言うか>サムソン電子。
それ以前に、1000万画素のカメラ付きケータイなんか、必要ですかね。

で、ロクなカメラの製作技術を持っていない韓国では、こういう物を作れるわけが無いと思っていたら、こういう記事を見つけました。

当然、韓国では、「ペンタックスの技術供与により」などという文言は一行も出ないでしょうね。

まぁ、知ってか知らずか、こういう会社と提携するようでは、ペンタックスも、もう終わったな。
by gogoreds_31 | 2006-03-09 22:36

ニュートリノが発見出来たのは、ウリのおかげだ!

「宇宙の謎、国内で解けるか…ニュートリノ検出装置構築を推進」っていう「中央日報」の新聞記事で、ニュートリノ検出装置を韓国でも作る、という記事なんですけど、その中に、

>>金教授は、1987年にマゼラン星雲で起きた超新星爆発にともなうニュートリノを
>>日本の「スーパーカミオカンデ」で検出するのに大きく寄与した。


という一文があるのが光ります。
どうせ、こいつは、末端の研究者レベルだったんだろうが。
自分がやったことを極端に大きく見せるのは、韓国人の常套手段です。

良くも恥ずかしくなく、こういう事が書けると思いますわ。もっとも、だからこそ韓国人なんでしょうけど。
by gogoreds_31 | 2006-03-09 21:41

日本に勝ったんだから、日本よりも良いホテルにするニダ!

米国入りのWBC韓国代表、ホテルは2等扱い

シーズン前に突如組み入れられたWBC(野球のワールドカップみたいなもんだと解釈しているんですけど、どうなんでしょ?)で、日本に勝ってアジア1位で決勝トーナメントに進出した韓国代表ですが、今度は、「日本よりホテルが格下だ!」と不満をぶちまけているようです。

ここでも大騒ぎしているようですね。

まぁ、事前に調査していないお前らが馬鹿なだけじゃねーの、とこの韓国の代表チームには言いたいですがね。

こういう間抜けな事をマスコミ共々大騒ぎし「こんなに酷い扱いを受けた。この恨みは・・・」という思考法には、本当に嫌気がさします。

なかなか分かっていただけないんですけど、韓国の新聞って、いつも日本と比較して、どうたらこうたら、というのばっかですわ。
儒教の国、ということで、上下関係でしか物を見ることが出来ないのと、日本に対する嫉妬心から、こういうアホなことまで記事になるんですよね。

これで、「ウリナラ(我が国)がチョッパリ(日本の蔑称)如きより低級のホテルに宿泊させられるとは、何事だ!」と本当に国民が沸騰するんですから、滑稽な国ですわ。

ストーカー国家とは良く言った物ですわ。

【WBC】「日本代表のホテルと等級同じ」
by gogoreds_31 | 2006-03-09 21:36

朴代表「日本が韓国の独島領有権を認めれば対立は解決」

朴代表「日本が韓国の独島領有権を認めれば対立は解決」

( '゚,_J゚`)バッカジャネーノ>朴槿恵

また、いつもの二枚舌ですか。
別に日本側は対立をしているわけではないんですけどね。
まぁ、どうぞご自由に、としか言いようがありませんね。
韓国相手に譲歩をしても、全く日本側には、メリットがありませんから。

この朴槿恵っていうオバサンですが、朴大統領の娘で、現在、ハンナラ党の党首なんですよね。所詮、戦後生まれのバカ(日本の教育を受けていない点で)だ、というのが良く分かるレベルですね。

こういうゆすりたかりを与党野党でやっている限りは、韓国とは関係を持つ必要は全然無いでしょう。

ちなみに、このハンナラ党のスポークスマンに、田 麗玉というオバハンがいるんですが、こういう著書を書いています。
まぁ、この程度のレベルの人間は、放置プレーが正解でしょうね。

今回の来日で、こういう事も言っているようですな。

「地方選挙権の実現を 外相にハンナラ党代表」

で、君たちと交友を続けると、日本側には何かメリットがあるんかいな、と言いたくなりますな。こういう「ゆすりたかり」の連中に対しては。

正直言って、こういうチンピラ連中には、飽き飽きしてきました。
by gogoreds_31 | 2006-03-09 21:05