人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

やはり生活には代えられないニダ!

また、今年も恒例行事ですか。
Kリーグ昇格拒否今年にも再発するか?
蔚山尾浦造船(現代系のチーム)と水原市役所がNリーグ(日本のJFLに相当)の優勝を争っているらしいのですが、水原市役所が優勝したら、プロへの昇格を拒否するかも知れない、という記事です。
本当に不思議なのは、「別にプロになりたくないならば、ならなくても良いじゃん」と思うのですがね。プロになりたくは無いが、サッカーをトップレベルでやりたい、と言う人間は確実にいるんですがね。それも相当な数で。
ちなみに、蔚山尾浦造船の監督は、木村、水沼が全盛の時の韓国代表のセンターフォワードであった、チェ・スンホです。
こういう所で、かつての名選手の名前を聞くのは嬉しいですね。
ちなみに、蔚山がもし優勝して、Kリーグ昇格になったら、また、現代系の企業が親会社のチームが参入します。いっそのこと、「現代リーグ」と名前を変えちゃった方が良いんじゃないですかね。
by gogoreds_31 | 2007-11-06 23:47