人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

いつかは、ウリナラリーグも2部制にして見せるニダ!

'K-リーグ行く準備だめだった' 昇降制破行兆し
ま、予想されていた事ですが、今年もKリーグの2部制度は、破談のようですなぁ。
しかし、どうして、こうやって無理やり昇格させようとするんでしょうかね。
サッカー人口やら、ニーズから見ても、今のチーム数でも多いような気がするんですがね。
これも結局は、お隣の国の成功例を見て、「ウリもチョッパリのようにやりたいニダ」ってやっちゃっているだけなんですよね。
自分たちの住んでいる町に愛着が無ければ、国内リーグは盛り上がりませんって。

いくつか書き込みがあるのですが、その中で数少ない意見と言える物を紹介しますか。
昇降制早く実施すればなかったプロサッカー人気が急に生ずるとは勘違いする一部サッカーファンたち.. 切なくもそれは事実ではない.昇降制が成功するためには基本的に 2部リーグの人気がどの位ドイッバッチムにならなければならないことは勿論で,最小限 2部リーグがプロ化になっていなければならない.こんな最小限の前提條件もならないa状況でやたらに昇降制から実施しようという世論に押されて行政をしたからこんな結果が出るしかない.

我が国の最初のプロサッカーチームだったハレルヤが創立してからいくばくもなくてプロをあきらめた理由がある.親企業の力強い支援をもらう新生球団たちが急に増えながら純粋自分資本だけ持って運営するチームは到底生存することができない構造に変わってしまったからだ.その病幤は今日まで続いているのに,企業球団が発生させる身の代金インフレーションを市民球団たちが手におえることができなくてボゴウォする現象で現われている.失業リーグに運営された現在の 2部チームにこんな問題はもっと深刻な悩みであるしかない.

by gogoreds_31 | 2007-10-23 22:13