人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

ウリをチョッパリと比較するジマ!

"それで日本に占領されたこと" ネーティブスピーカー教師韓国卑下発言物議
あ~あ、この外国人の教師は、韓国ではボコボコでしょうね。
ソウルのある小学校のアメリカ人英語教師が授業時間に韓国人を侮辱する発言を繰り返して物議をもかもしている。

今年1月からこの学校の英語補助教師をして来たアメリカ人Kさん(48)。Kさんは小学校4~6年生の高学を対象に一週間に3日ずつ英語を教えて来た。しかし最近、Kさんの授業に対して学生と同僚教師たちまで問題にしている。Kさんが韓国と韓国人に対する侮辱発言を躊躇していないというのだ。学生たちによればKさんは授業中、学生たちが騷げば「韓国はそれで日本に占領されたのだ」「中国は先進国になって韓国は後進国になるだろう」「麻薬中毒者のようにふるまうな。精神病院に行かなければならないぞ」と言った。

この学校の5年生は「授業時間に学生たちが騷げば‘日本の子供たちは授業時間に静かだ。韓国がこんなだから日本に占領されたのではないか’と言うので気分が悪かった」と言った。また他の5年生は“ネイティブ・スピーカーの先生が個人的な感情を持って韓国人を罵る。タクシー運転手が自分から不当料金をとろうとした、という理由で‘韓国人はいつもそんなやり方’と言った」「学生たちにタクシー運転手にでもなれ」と言う言葉をよくしたと伝えた。

Kさんはまた人種差別的な発言もした、と学生たちは主張した。6年生の学生は「K先生が‘君たちは黒人みたいだ’授業と関係なく韓国人の話を続ける」と不満を吐露した。この学生は引き続き「‘韓国はノーベル賞ももらう事ができないが、アメリカはたくさんもらったから水準が違う」と言う言葉など中国、日本、アメリカと韓国を比べる言葉をずっとして来た、と伝えた。

結局、今月14日一部の学生たちが受け持ち教師と校監を直接尋ねて不満を吐露した。この学校のカン某校監は「6年生一クラスの担任教師が‘Kさんの韓国人侮辱発言で学生たちの自尊心が傷つき、非常に激昂している’と知らせて来た」と述べた。カン校監は続けて「6年生の学生たちの何人かが尋ねて来て、Kさんの問題発言を解決してくれと訴えた」と伝えた。

学校側は問題が明るみにでた14日、校長、校監が直接真相調査に乗り出して、Kさんの授業発言と態度に対して意見を集めた。そして19日、Kさんが授業でした発言が「教師の品位を落とし、授業と直接関連がない内容を数回話した」と言う理由で懲戒を決めた。カン校監は「今日1次の警告を下し、Kさんもこの警告を受け入れた」と明らかにした。しかし、しばらくKさんはこの学校で講義を続けるように見える。カン校監は「2回、書面での警告を受ければ自動的に契約が解約されるが、まだ1次警告だ。
一回で解雇する場合、法的紛争がおこるかもしれない」と説明した。

このような処分に対してKさんは学生たちの主張が歪曲されている、という立場だ。CBSとのインタビューでKさんは、中国と比較する発言など一部の事実を認めながらも「韓国の学生たちが東南アジアや日本、中国の学生たちと比べて先生を尊敬する態度が不足で、態度を直しなさいという意味で言った言葉だった」と説明した。

またKさんは「おまえを交代させる」「これ以上韓国人を侮辱するな」と言う匿名の文字メッセージを見せ、6年生の一クラスと5年生の一学生たちが自分を陰湿な攻撃(conspiracy)で苦しめている」と主張した。Kさんは「韓国の学生たちの授業態度が非常に悪いのに、親や韓国人教師らはそれが分からない。韓国を去って日本などの地で講師の席を探す。ただ多くのネイティブ・スピーカー教師らが韓国に対して良くない印象を持っている、ということを知らせてくれ」と言った。(中略)

児童をセクハラして国際手配を受けている人物が地方学校で子供達を教えていたし、公立小学校のネイティブ・スピーカー教師は‘韓国侮辱発言’を繰り返す。英語を学ぶために努力する韓国の悲しい現実だ。

まぁ、学校の授業でこう言うのもどうかと思いますがね。本当に言ったのなら、ですが。
by gogoreds_31 | 2007-10-21 18:03