人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

ウリはどのように見られているニカ?

しかし、自分たちがどう思われているのかが気になって気になって気になってしかたが無いようですね。
「韓国は驚くべき経済成長を成し遂げた国」
韓国からノーベル経済学賞受賞者を出すには
笑ったのは、このくだりですかね。

-韓国経済は今後どうなると思うか。

 「わたしは予想はしない」

-韓国に行ったことはあるか。

 「数年前から何度か行ったことがある。2005年夏には延世大学の招きで国際会議に出席した。また、何週間かソウル大学で講義したこともある」

-韓国ではまだノーベル経済学賞を受賞した学者が出ていない。どうすれば韓国からノーベル経済学賞受賞者が出るだろうか。

 「ノーベル賞を受けるには運が必要だ。その上で韓国人が努力すべき点を一つ挙げるとすれば、韓国の経済学界はもっと国際化せよと勧めたい。韓国の学者たちを外国に送り、外国の文化と接することで国際化させてから、再び韓国に呼び戻して学界の文化を変えなければならない。このようにしてさらに国際化を進めなければならない」

by gogoreds_31 | 2007-10-19 01:18