人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

東海の本当の名前を発見したニダ!

はい、韓国を代表する馬鹿教授にのし上がりつつある、金文吉が、今度は、日本海の本当の名前が判明したニダ、と吠えているようです。
東海の昔の名前は ‘滄海’…古地図発見
東海'の名称を決める国際水路期で(IHO) 総会が 7日モナコで開幕された中に `東海'の元々名称が `滄海'(滄海)だったという主張が申し立てられて関心を集めている.
釜山外大金文起を教授は日帝強点期に韓国学を教えた六堂崔南善が発行した '朝鮮歴史誌も'に収録された古地図の中高麗中期以後 `東海'を '滄海'で表記した指導を発見,この日公開した.
親である文人である崔南善が直接製作した `朝鮮歴史誌も'は皆 16方へ朝鮮総督府の承認を受けて編纂されて高等学校地理教科書で使われたし何回再発行されながら解放以後まで使われたと金教授は説明した.
彼はまた日本陸軍省がロシア.日戦争を控えて 1904年出版した古代半島近所地形も(古代半島附近地形図)'にも東海を `滄海'で名付けたと古地図を追加で公開した.
2千年内だ 1千年戦まで東海が滄海と呼ばれたということをこの古地図たちを通じて分かると金教授は強調した.
金教授は滄海は広い海を意味することで古くからうちの先祖たちがつけた固有名詞であり朝鮮時代には `朝鮮して'と `東海'を混用して使ったと付け加えた.
彼は "日本が東海を `日本海'(SEA OF JAPAN) と主張していることに正面対抗するためには我が政府が `東海'という名称よりは古くから使って来たし国名が入って行った `朝鮮して'(SEA OF KOREA)という名前を使わなければならない"と主張した.


ま、またこいつか、ですな。しかし、どうして韓国の大学教授っていうのは、専門でもない事に首を突っ込むんですかね。私から見たら、「ただの売名行為」としか思えないんですが。

あと、「国の名前が海洋名にはいるのは如何な物か」というのが、韓国が「東海」に拘る理由でしたよね。で、「朝鮮海と名乗るべきニダ」って言っているんだからなぁ・・・。
by gogoreds_31 | 2007-05-08 01:28