人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

サッカー後進国のチョッパリをたまには応援してやるニダ!

産経新聞の黒田記者の記事に戦慄を覚えました.

産経はすぐに消えるので、引用しちゃいますね。

「ブラジル戦では日本応援を」 韓国有力紙異例の論評

【ソウル=黒田勝弘】
韓国の最有力紙・朝鮮日報が21日、サッカーW杯ドイツ大会の日本-ブラジル戦を前に、日本を応援すべきではないかという異例(?)の論評を掲げ話題になっている。
理由は、これまでW杯で日本が登場する試合において、韓国国民が相手国だけを一方的に応援しているのはあまりに「偏狭でケチくさい」というのだ。
論評は金昌均論説委員の「日本よ、ブラジルとカッコよく戦え」と題するコラム。
日韓関係が政治・外交的に対立しているからといって、あの韓国人の態度は感情的過ぎるとし「韓国も世界10位の経済大国になった」のだからもっと品よくやるべきと訴えている。
論評によると、とくに日本-オーストラリア戦がひどく、オーストラリアが得点するごとに韓国では喜びの歓声が上がり、クロアチア戦でもテレビ中継は露骨にクロアチアを応援していた。これに比べると日本のテレビは「韓国は日本のライバルだがアジアの代表としてがんばってほしい」と韓国を応援していたといい、韓国人の態度を「田舎くさい」と批判している。
韓国国民が日本の相手国に肩入れするのは、領土問題や歴史認識などで日本の態度に問題があるからだというのが論評の解説だが、そのうえで「しかし日本政府に対する不満をサッカーにまでつなげるのはあまりに偏狭だ」としている。
論評は、23日の日本-ブラジル戦では「日本はわれわれのライバルだがアジアを代表してカッコよく戦ってほしい、と激励できないものか」と締めくくっている。
しかし、韓国国民の“サッカー反日”は、元はといえば日ごろの政府・マスコミ挙げての反日キャンぺーンの産物だ。「W杯サッカーでは日本びいきになれ」というのも無理な注文だろう。


これ、もしかして、Kの国の法則が発令されちまいますか?

【コラム】「ブラジルに挑む日本代表の善戦を祈る」

しかし、このコラム一つで、「日本、ブラジルに対してファイティン」一色に韓国人が染まったら、そっちの方がコワイですわ。
韓国の民度だと、それがあり得るからなぁ・・・・。

>それなのに状況がまた元に戻ってしまったのは日本、特に日本政府の責任が大きい。
の一文が責任転嫁ミンジョクの本質をあらわしていますな。
by gogoreds_31 | 2006-06-22 23:19