人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

王が長島より人気がないのは、イルボンが差別主義だからニダ!

WBCから帰国したインタビュー映像を見ていたのですが、王さん、ずいぶん老けましたね。

巨人ファンでは無いんですけど、江夏と王の真剣勝負には幼稚園児でしたが、わくわくとさせられたものでした。

必ずしも成功したとは言えない巨人の監督時代を経て、ダイエー監督就任時は、無能だ、辞めろと卵を投げつけられたりしましたが、ダイエー(今はソフトバンクですね)も常勝軍団になり、日本代表でも優勝。野球人としては、至福の時でしょう。

で、韓国のマスコミは、今度は王さんをダシにして、日本という国をチクチクと中傷を始めました。

王貞治

相変わらずトンチンカンな記事です。

>>彼の人気はチームメートの長嶋茂雄に押された。
>>在日台湾人であるからだろう。 今でも彼は中華民国(台湾)国籍を持つ。
この韓国人記者は「イルボンは差別の国ニダ」と言いたいのですかね。

リアルタイムで見ていない奴が何を言うんでしょう。
求道的な王(現に一本足打法は合気道や剣道からヒントを得ている)と、典型的なショーマンの長嶋というキャラクターの違いだ、というのが分かっていないんでしょうね。

かつてのヤンキースのルース(長島)とゲーリック(王)のような関係なんですが、韓国人に何を言っても無駄でしょうね。

だいたい、日本人が差別主義者ならば、国民栄誉賞(これも、変な賞ですけど)を受賞したり、日本の代表監督をやっているという事実について説明してもらいたいですわ。

まぁ、韓国人のこと、納得する形では絶対に説明できないでしょうけど。
by gogoreds_31 | 2006-03-23 23:59