韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

ウリナラは、TOEICの受験も盛んニダ!英語も話せないチョッパリとは違うニダ!

英語の発音は、日本よりも巧いと勘違いしている韓国人。

ま、韓国人自体も、「コングリッシュ」と自嘲気味に話していることがあるんですけど、韓国人と話をすると、英語云々というよりも、「人の話を最後まで聞く」という事が必要だと個人的には感じていますけどね。

バカな事を英語で話しても、その馬鹿さ加減は、矯正出来ませんからねぇ。

さて、こういう記事がありました。

「TOEICの王国」コリア

だそうです。

>>TOEICを創案した日本を抜いた。昨年も183万人が受験し
>>日本の143万人より多かった。

TOEICの試験については、日本よりも必死みたいですね。
私の知人もTOEICのために夜、専門学校に行っているようです。
企業によっては、900点以上の得点を要求される、と聞いたことがあります。

要するに、TOEICの得点が立身出世の要因として重んじられていると言うことなんでしょう。
そうすると、インモラルな韓国人。当然のことくやってくれちゃいました。

"TOEIC成績表偽造して斜眼応試"
TOEIC試験不正行為者初確認

もともとルールを守る概念が異常なまでに薄い韓国人、しかもそれに加えてセキュリティ甘甘なシステム、「可哀想」などという理由でその不正を許す社会要因(まして、自分が受益者ならば、なおさら)
こういうファクターが揃えば、そりゃ、こういう不正行為は起こるでしょうねぇ。韓国ならば、ですけど。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-03-18 09:02