韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

起亜自動車が経営危機ニダ!かんしゃく起こるニダ!

営業利益前年比85%減…危機の起亜自動車
内需不振にウォン高で「泣きっ面に蜂」


起亜と言えば、60年代には、マツダから技術供与を受けていた自動車会社ですが、以前の危機の時に、フォードに売却打診→売却失敗→マツダに売却打診→売却失敗
という経緯を経て、結局現代自動車に売却されたと認識しています。

まさか、身売りと言うことは無いでしょうけど、仮に現代自動車が支えられなくなったら、起亜のように技術が無い自動車会社を引き受けてくれる所はあるんでしょうか。
もし身売りするとしたら、双竜のように、また、中国の自動車メーカーへの売却かな?

まぁ、ウォン高ということもあり、独自の技術や特徴も持たない韓国の自動車メーカーは厳しいでしょう。日本車もVITSやFITを投入してじわじわとローエンドの韓国車のシェアを圧迫しようとしているようですし。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2006-02-08 22:23

ワールドカップの時は、ホテルの前で騒ぐニダ!

【サッカー】W杯、「音攻」で相手チームの睡眠を邪魔せよ!

うわ、マジかよ。これ。
こういう事をやるから、世界中から嫌われるんだよね。
だから、こういう事を言われてしまうのだ、と言うことは、自覚できないようですよ。
英国代表発言「韓国はW杯開催してはいけない馬鹿な国」
スコールズがそう言ったらしいですね。
Stupid=頭が弱い、愚かな、というニュアンスですから、まさしく、韓国人に相応しい表現でしょうね。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2006-02-07 21:22

ワカサギを取るシージュンになったニダ!

「ワカサギを取れ」、押し寄せた人々

e0082851_22265977.jpg


この写真を見ると、さすが朝鮮というか、これぞ朝鮮という気がします。
秩序とは無縁の国。後先考えない欲望の国ですな。

こういう写真を見ると、「あぁ、日本人とは本当に違うよな。所詮はチョウセンヒトモドキだ」と感じてしまいます。

こういうのを見ると確かに、彼らには、「育てる漁業」というのは無理でしょうね。
李朝の時代に、山が木の伐採で禿山と化した、というのも事実でしょう。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2006-02-06 22:25

タレントもすなる「独島キャンペーン」

コカコーラの系列の製品に創健美茶というお茶があるんですけど、見慣れない女性が広告に使われていますね。
この女性、キム・テヒという韓国人なんですけど、まぁまぁ、韓国では人気があるタレントらしいですね。

キム・テヒ, 日本で女俳優に成功したい

これだけならば、ふぅん、頑張ってね、っていう話なんですけど、ご多分に漏れず、この女性も、バリバリの反日キャンペーンをやってのけているようです。
キム・テヒ、スイスで「独島キャンペーン」開催

つくづく不思議なのは、金の為とは言え、これほど嫌っている日本に来て、タレント活動やら、歌手の活動をしていることですね。
こういう人間が、日本で成功出来ると思っているのかなぁ。

どうせならば、はっきりと日本でも「独島は、韓国領だ」とか、「日本人は、賠償と謝罪をしろ」くらいのことを言ってもらいたいですね。

韓国人は、理解出来ないでしょうが、日本では、こういうのを「二枚舌」と言うんです。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2006-02-02 21:25

ホームタウンデシジョンニダ!かんしゃく起こる。

日本の越本が、韓国のチャンピオンに判定勝ちをした、という記事なんですけど、韓国のボクシング熱も本当に低くなりました。20年近く前は、東洋タイトルを独占していた時代があったのに・・・。

【ボクシング】池仁珍、越本に1対2で判定負け
>>韓国プロボクシングが暗黒期に入った。

韓国のプロボクシングなんて、ここ10年以上暗黒期なんですけど。
確か、この韓国人、イギリスでタイトルを獲得したんです。昔ならば、フェザー級のチャンピオンだったら、自国に挑戦者をを呼んで防衛戦をしていましたよ。

今では、自国で世界タイトルの興行が打てないほど注目度が低いっていうことでしょう。

優秀なトレーナーは日本で働いていますし。畑山や石原のトレーナーだった柳和龍氏とか。

日本もかつてのように、ゴールデンタイムで世界戦が放映されなくなりつつあるので、他人事ではありませんけど。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2006-01-31 21:56

ウリナラの製品はじぇったいに劣っていないニダ!

韓国人の日韓翻訳掲示板なんかを読むと、「日本は閉鎖的な社会だ。なぜなら、優秀なウリナラの製品を買わずに、日本の製品を愛国心で買っているからだ」という噴飯物の投稿をたまに見かけることがあります。

決して買う気はありませんが、その独創的な発想は、ジョークのネタにはなるでしょうね。
例えば、このデジタルカメラつきビデオカメラ

私は最初見たときは2眼レフかと思いましたわ。

で、こういう製品を見たら、普通は、この新聞の記事のように思うでしょうね。

先進国消費者の88%「韓国産の品質劣る」

 (略)
>> 韓国製品の評価が期待以下だったのは、欧州などで高級ブランドに位置付けられつつある三星(サムスン)電子・
>> LG電子の製品について、韓国産という認識が足りないため、と見られる。
>> 三星電子が最近、フランスで認知度調査を行ったところ、フランス人の67%は三星電子を日本企業だと思っていた。
>> 韓国企業に認知していた、との回答は12%だけ。

だそうです。

三星電子自体も、”Made In Korea"とは、プラスイメージとは全然思っていないようですね。
で、こういうコマーシャルをフランスで流しているみたいです。

大嫌いな日本のイメージをそのまま使おうとするなんて、日本人ならば考えられないでしょうが、それが出来るのは、彼らが韓国人だからでしょうね。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2006-01-31 21:04

日本と戦争をして、懲らしめてみたいニダ!

他人の空気を読んだりするのが非常にヘタな韓国人。
国家ぐるみでこういうことをしちゃいます。


「国防省, 映画 ‘韓半島’ 支援射撃 」

日本と戦争をするフィクションをどうやら映画にするようですね。日本相手ならば、何をやっても許される、というのが良く分かる記事です。これが中国相手ならば、絶対にやらないでしょうね(韓国人は、中国に恐れに似たコンプレックスを持っているらしい。)

こういうふうに「日本と一戦交えて、日本に勝って懲らしめたい」と考える韓国人は多々いるんですよね。

こういう本が、大ベストセラーになっちゃう国ですから。

まぁ、ありとあらゆる事で日本に依存している国ですからね。どの口で言うのやら。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2006-01-29 22:39

韓国の詩が日本でも大ブームニダ!

韓国のマスコミ記事は、「ついに韓国の詩が日本で大ブームを巻き起こしている」と報じています。

本屋には、頻繁に行くけど、韓国の詩なんて、見たことも聞いたことも無いよなぁ。
確か朴大統領の時代に、金芝河という詩人が死刑判決を受けたとか、受けなかったとか、という事しか思い出せないなぁ、と思いつつ、この記事を読んでみました。

韓国 時 日本で 熱風 '文学 寒流'まで 浮かぶ

>>韓国 現価 日本で 新しい 寒流 風を 起こして ある. 日本の 権威 ある 文芸紙たちが
>>韓国 時 特集を 出して, 催英米 詩人の 視線集 日本語版が 異例的に 裁判 印刷 に 入って行った.
>>日本 主要 言論も'韓国文学が 寒流 突風に 同参'と 報道する.

>>皆 前例が なかった 仕事だ. 大衆文化が 起こした 寒流 風が 純粋文学で 拡散するか 注目される.
>>(中略)
>>韓国では 詩集 初刷りを 1000部 位 取るが 日本では 300部や 500付加 精一杯だ.
>>そうだが 催英米 視線集は 初刷りで 700呼ぶ 取って 皆 売れた.

な・な・ひゃく・ぶですか・・・・。

えぇと、700部と言ったら、同人誌レベルだと思うんですけど。
韓国人が、自分たちを誇大に見せかける、という典型的な記事でしょうね。アフォですな。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2006-01-25 22:03

ウリは粘り強いニダ!相手が屈服するまで粘るニダ

「泣く子は餅を多く貰える」という諺が存在する韓国。とにかくゴネれば良い、という風潮があります。

で、韓国国内はスト・デモのオンパレード。

海外でどう思われるのか、ということには全く頭が回らない馬鹿な連中ですから、平気で海外にも押しかけます。

以前、日本企業が苛烈なストに嫌気がさして、撤退することになったときも、押しかけてきましたね。

で、このような「わがままがまかり通る」と思っている韓国人労働者の犠牲者がまたここに一人・・・・。

「韓国で起業後、精神科治療」韓国ネスレ社長

どうして、この韓国人の社長が、精神を病むに至ったかと言うと・・・・。

韓国ネスレの「スイス遠征団」出国
ネスレ本社「労使交渉は韓国内ですべき」

そりゃぁ、自国の馬鹿な連中が海外まで押しかけてやりたい放題やれば、嫌になってくるでしょうね。

韓国の現地法人をうまくハンドリングする、というのは、ある種「猛獣使い」にも似たような腕前を要求されるようです。あ~嫌だ嫌だ。

この韓国人の「集団で大騒ぎして、暴れて、相手から譲歩を引きずり出す」体質というのは、こういう所でも遺憾なく発揮されます。

韓国人乗客140名、成田空港で抗議行動

こういう連中にビザ無し渡航を許す日本の外務省や、国土交通省の神経が分かりませんな。

一応、こういう事が醜態だ、と思ってはいるようですが、韓国人が海外では、こういう論説が出るほど頻繁にやっているようですよ。

「空港デモ」国際的な醜態多い

「空港の醜態」に厳罰を

もっとも、馬鹿な韓国人のこと、対策は全然講じていないでしょうが。

これに反して、自分たちがやられると烈火の如く怒る、というのが韓国人のアホな体質なんですよね。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2006-01-25 21:24

我々はIT大国の誇らしい学生ニダ!

韓国が日本に対して良く使う言葉の一つとして「日本はIT後進国」というのがあります。

私は、コンピュータ業界に勤めてそれなりのキャリアがあるんですけど、私が若いころは、ずいぶんと韓国のエンジニアの卵が研修に訪れていたんで、「日本が何ゆえIT後進国?」と不思議に感じていました。確かに凄く優秀ではありませんがね。
システム運用のノウハウ、開発のノウハウについては、決して恥じるものでは無いと思っています。
(日本のように、普通の書店でCマガジンや、DBマガジンのような専門性の高い雑誌が発売されている国も、そう無いと思いますがね)

橋がバタバタと崩れたり、ビルが崩れたりするレベルの能力だと、「物造り」(ソフトウェアも一種の物造り)には向かない連中だ、というのは、感じていたんですけど。

ま、どうせ、韓国人お得意のビッグマウス&罵倒なんだろう、と思っていたのですが、実際は、インターネットの回線を敷設して、高速回線の普及を行ったことが、「IT大国」の根拠らしい、というのが、彼らの言い分から分かって来ました。

事あるたびに日本を「IT後進国」と罵倒している韓国人(今もそのように感じている馬鹿な韓国人は多い)のですが、その韓国のレベルはこんなもんでしょう。
韓国高1,コンピューター学習活用度 OECD 国家最下位水準…インターネット,娯楽使用頻度だけ高くて

「IT大国」韓国の学生、実はパソコン詳しくなかった
そういえば、ゲームを何十時間も利用して、過労死してしまうような記事も散見されましたね。

利用するというのと、使用するというのは違うのだ、ということが良く分かる記事です。

韓国初のアーキテクチャなんて、聞いたこと無いですしね。台湾発というのならば、散々耳にしたことがありますけど。

これも、韓国お得意のビッグマウスの実態、と言うことで書いておきましょう。


【参考】
ネットカフェで10日間ゲームし続けた男死亡
[PR]
# by gogoreds_31 | 2006-01-24 21:11

雪が降ろうと飛行機を出すニダ!

雪が降って成田空港の機能がストップしたときに、例によってやってくれました、韓国人。

韓国乗客 490人余り日本成田空港で抗議騷動
大声で騒いで暴れれば、相手が譲歩するだろう、と考えるバカな連中が、成田でも暴れてくれました。
こうやって海外で鼻つまみものになっていくという自覚は全然無いみたいですね。

しかし、韓国人って、世界中でこういう事をやっているんだよね。

タイ航空運行 6時間引き延ばし乗客「不便」
[PR]
# by gogoreds_31 | 2006-01-23 22:55

日本海と呼ぶのを止めるニダ!韓国海と呼ぶニダ!

えぇと、韓国では、民族主義を表面に出す人たちが結構目に付きます。
例えば、大学教授やら、歴史学者やらが自国かわいさに事実に目をつぶり、声高に主張を繰り出します。

韓国のトンデモな学説なんかは、民族主義者が発したりすることも多々あります。

韓国の国会議員にも、ご多分に漏れず、民族主義を標榜している方々が多々ありまして、このような方々が、このようなトンデモな主張を始めたようです。

民族定期の集まり `東海探し' 運動本格化

>>`日本海(Sea of Japan)'を `韓国海(Sea of Korea)'に変えて行く作
>>業を本格化した


確か、「特定の国名が海の名称になるのは、良くない」という理屈で、彼らは「東海」と命名すべきだ、と言っていたのですが、そのような理屈もぶっ飛ばす本音が出てきたようです。

これも、韓国人お得意のごり押しですね。

日本の外務省が、調査結果を出したようですが、これに対する反論もなされないまま、次なる主張を始める。
これも、韓国人のお得意のやり方です。

このように論点をずらしたり、ごまかしたりしながらグダグダにして、根負けを誘う、というのが、韓国側のやり方のようですね。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2006-01-23 21:16

日本は呪われた国ニダ!地震で沈んでしまえば良いニダ!

地震国である日本。何年に一回かは、地震で大きな被害を被っています。

ストーカー国家である韓国、当然このような記事も平気で書きます。

>>日本政府, 強震被害最悪のシナリオ発表
>>日本政府が東北と北海道など北東部地域で大規模地震が発生する場合最高 3000人余りが
>>死亡して 1兆円以上の経済的損失を着るものという仮想シナリオを発表した.

で、一般の韓国人は、どのようにこの記事を見て感じるのか、と言うと・・・。


>>・何 3000人が最悪のシナリオと. 従軍慰安婦
>>つかまって間人だけでもそれより多いだろうのに.


>>・日本が戦争を起こして殺したアジア人が 2000万名に
>>達すると言います. 絶対間違ったと認定しない
>>日本人たち... 気を付けるまで自分たちが覚ますまで地震と
>>火山津波は続かなければなりません.
>>因果応報事必帰正です.


2000万人ですかい。だんだん数字が増えていくよな。
被害者意識だけはてんこ盛りの韓国人の気質が良く分かりますね。

こういう記事を読むと、「病としての韓国ナショナリズム」という書籍に書かれていた「阪神淡路大震災」の時に韓国の地下鉄の新聞の売り子が、「朗報です」と叫びながら新聞を売り歩いた、というエピソードもあながち嘘では無いのだろうな、という気がします。

日本に地震が起こったら、20万人と言われる在日韓国人、5万人と言われる不法滞在者にも被害が及ぶ、と言うことは全く頭に無いようですね。バカだよなぁ。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2006-01-22 21:13

今度はロボット産業に進出するニダ!

現代車「ロボット産業に未来をかける」 

現代自動車という韓国第一の自動車メーカーがあるんですけど、製鉄所を作ると宣言した後は、今度はロボット産業に乗り出すようです。

「餅は餅屋」という言葉はどうやら韓国には存在しないようですね。

技術が無い企業がいろいろ手出しをしても、結果はたかが知れていると思いますけどね。

しかも、おまけに、「戦闘用ロボット」とやらを作成するようですよ。何だかなあ。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2006-01-12 21:45

オリンピックを共催して、韓日友好を促進するニダ!

韓日ワールドカップ、韓日オリンピック


>>釜山と福岡は姉妹都市で、快速船で2時間30分しかかからない距離だ。
>>両都市が共同開催すれば、どれほど素敵だろうか。」

大多数の日本人は、「2002年で懲りた」と思いますよ。同じ過ちを繰り返すほど日本人はバカでは無いと思いますけどね。

まぁ、韓国人が「日韓友好」を唱えるときは、自国にアドバンテージがあるときだけですからね、無視するのが一番でしょう。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2006-01-05 00:34

ニュージーランドで出産できなくなってしまったニダ

毎日のように新聞で自分たちを賞賛する記事を書いている韓国人。
そのような韓国人なのですが、実は、移民などの「海外脱出」も行われています。

遠征出産、という聞きなれない言葉が韓国にあるんですけど、これは、国籍で出生地主義をとる国(ニュージーランド、オーストラリアなんかがそうらしいですね)まで、遠征して、その国に行って国籍を取得して、移民をしよう、というある意味グレーゾーンを利用した「移民方法」です。

韓国人というのは、こういう際どいファールすれすれな事をしたり、法律の盲点を利用するのが本当に巧いですね。

で、目に余ったニュージーランド政府が、このような対策に乗り出しました。まぁ、自業自得なんですけどね。

ニュージーランド遠征出産、元旦から市民権認めぬ

もっとも、ゴキブリなみにしぶとい韓国人のこと、新しい「遠征出産」先を探したりしていることでしょう。こういう事をするから、嫌われるんですけどね。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2006-01-03 22:01

イルボンの芸能人に笑われたニダ!かんしゃく起こる!

概念 日芸能人たち!’ 韓国お爺さん事故動画にフィフィドック
日本の朝の番組ズームインサタデーで、韓国の老人がエスカレーターで落ちたシーンを放映して、出演していた日本の芸能人が笑った、と怒り狂っている記事です。本当に日本に粘着しているなぁ。

韓国人は、日本人を笑っても良い、日本人は韓国人を笑う資格は無い、という所なんでしょうね。

このフィルムがどこでどうして撮影されたのか、ということとかを理解できずに、「チョッパリに笑われたニダ。かんしゃくが起こるニダ」と騒いでいるようですが、まぁ、典型的な韓国人らしい気質だ、と言っておきましょうか。

‘韓国 事故に 笑う 日TV’ アメリカにも 非難

カナディアンである ような ‘canadian’という 会員は
“倭人たちは エッチな ビデオ 作る の 以外に お上手な 蟹 いないでしょう(japs are only good for one thing. Making scat vids)”と言いながら 不快な 感情を 隠すの なかった.

だそうですよ。

そして、その心は
カナダ留学生数、韓国がトップ

ま、あっちの韓国人留学生が、なんちゃって「カナディアン」として文句を言っているだけでしょうね。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2005-12-31 21:45

ウリナラの大統領は、無能ではないニダ

「無能な大統領のせいで、韓国経済楽観できない」
>>他の出席者らが韓国経済について楽観的な見方を示したことに対して
>>「韓国は無能な大統領のせいで、見通しは暗い」と語った。

あははは。直球勝負ですね。私個人としては、いろいろとバカさ加減を露見してくれる韓国らしい大統領だと思っているんですけど。

これ、日本人のコンサルタントとかに言われたら、「妄言」とか大騒ぎするんでしょうね。誰かやらないかなぁ。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2005-12-28 00:44

大韓航空が世界でもっとも優秀な航空会社ニダ!

韓国のマスコミの捏造は、ほとんどビョーキのレベルでして、韓国のタレントが来日したりすると、「韓流ブーム大爆発!」だの、いかに自分たちが優秀か、という事をでっち上げるのに余念がありません。

で、今回は、航空会社です。
この2つの記事を見てください。

大韓航空、タイム誌選定の「優秀航空会社」に
アシアナ航空、2年連続で機内サービス世界一

「大韓(テハン)航空は国内の航空会社では初めてタイム誌アジア版が選定する優秀航空会社に選ばれたと30日伝えた。
大韓航空はタイム誌の読者が選んだ旅行賞(TIME Readers Travel Choice Award)の「ファーストおよびビジネスクラス部門」と「マイレージプログラム部門」でそれぞれ3位になった。」
だそうです。

で、事実は、
全日空が4位に浮上 航空会社格付け、日航7位

これも参照


あれ?Korean Airなんか、どこにも書いていませんけど。
そうなんです。これも、韓国マスコミのでっちあげなんです。
哀れなのは、こういう情報をまともに信じている韓国人でして、
被害者意識満載な記事と共に、
「韓国の製品が大評判」
「世界で熱風を巻き起こす韓国スター」
「現代自動車、世界を席巻」
という記事を毎日読まされて、量産型の馬鹿が日々製造される、というわけです。

しかし、インターネット宗主国と自称する韓国人は、ちゃんと、インターネットを利用して、裏を取ったり検証したりしているんですかね。

こういうふうに、韓国のマスコミは、「書いたもの勝ち」という状態です。当然、信憑性は、思いっきり疑う必要があるでしょう。

私見ですが、この大韓航空、航路を誤り、ソ連の戦闘機に撃墜されたり、事故のオンパレードという印象しかありませんけどね。
旅行会社のサイトに行っても、いわゆる「格安チケット」専門店のご用達ですし。
だいたい、Sky Teamなんていうマイナーな航空会社で連合を組んでマイレージをやっても、まったくメリットがありませんって。

私のお勧めは、Star Alienceですけど。事実上マイルの有効期限は無期限ですしね。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2005-12-15 10:13

小泉とは対話しないニダ

国際 会議で引き続きいじめられる日本…「小泉とは対話しない」

[単独] ノ大統領 "小泉任期最後まで韓日首脳会談しない"


何か、韓国のやり口は幼稚過ぎて哀れになってきますな。
日本に縋りたいのに、それをやると自分達が今まで作り上げた反日教育で自滅するから出来ない。
だから自分でやたらめったら日本の悪口を言い触らして
「国際会議では日本の悪口が多かったニダ!」
「だから日本は独りぼっちニダ!」
「独りぼっちの日本でも、反省さえすれば慈悲深いウリは助けてやっても良いニダ!」という方向に持っていきたくて仕方ないんでしょう。

ま、こちらは痛くも痒くもないので、どうぞご自由に、対話しないなんて言わずに、出来れば断交を宣言して欲しいです。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2005-12-14 22:57

イルボンは、全く反省をしていないようだから、ウリが非難するニダ

【東アジア首脳会議】盧大統領、小泉首相を公然と非難

>>ドイツは領土の一部まで放棄したほど、歴史認識を徹底して清算

この大統領は、朝鮮半島と台湾とか放棄したことは全然理解出来ていないようです。単なる天然バカですね。
もっとも、韓国にはお似合いのレベルかとは思いますけど。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2005-12-09 22:52

在日韓国人に参政権を与えるニダ!

在日韓国人の参政権付与決議案、統一通商委が採択

韓国人お得意の内政干渉が始まったようです。
>>日本在住の韓国人に地方選挙権を付与するよう求める内容の
>>「日本居住韓国人・朝鮮人に対する地方参政権付与決議案」を
>>満場一致で可決した。

>>互恵的な意味で、在日韓国人らの地方選挙権保障のための法律案制定に

>>日本政府に対し「在日韓国人らの特殊な歴史的背景を考慮し、

どうやら、韓国人は、「互恵的」という単語の意味が分からないようです。
在日韓国人らの特殊な歴史的背景は、密入国、不法滞在者集団に過ぎないんですけど。

今でも、どこの国の議員か分からないような国会議員が多数いるのに、これ以上厄介な連中を増やす必要は全然無いですわ。

こういう記事を見ると実に腹立たしくなりますわ。日本政府は断固ノーと唱えるべきでしょう。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2005-12-09 00:46

ウリナラの自動車会社もレクシャスのようなプレミアムカーを作るニダ

一頃は安物ですぐ壊れるオンボロの代名詞であった韓国車。
品質の改良などで、徐々に高い評価を得るようになっています。

もちろん、その要因として、日本の部品会社の提供する部品やら、技術移転やらが要因になっているのは、韓国では口が裂けても言えないでしょう。

とは言っても、まだ、故障は多いですし、難点は多々あるようですが。京釜高速道路では、ボンネットを開けて停車している自動車も少なからず存在します。

一方、日本では、トヨタがレクサスを、日産がインフィニティを別ブランドで立ち上げ、そこそこの評価(レスサスについては、ブランドとしての地位)を獲得しています。

で、日本が成功したならば、そのビジネスモデルを模倣するのが、韓国のやり方でして、今回もしっかりと日本の後追いを始めたようです。

現代車、“レクサス”のような独自ブランド導入検討中
 
アメリカでは、自動車というのは生活必需品でして、価格が低い自動車もアメリカに入ってきて、そこそこの売上を出すようです。ユーゴスラビア製の自動車が一時話題になったり、最近では中国製の自動車も話題になっているようです。

しかし、「超高級な安物」を好んで買う人間いるんでしょうかねぇ。

個人的には、クラウンとカローラのような高品質で買い得観が強い自動車が出来るようになれば、韓国車は脅威だと思っているんですけど、今のままだと厳しいかも知れません。
韓国の自動車メーカーは日本の自動車を標榜するよりも、むしろ、中国の自動車メーカーの追い上げを警戒したほうが良いと思いますけど。
ど。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2005-11-30 07:21

ミジュノ教授を追い出したニダ!ウリの悪口を言うと、こうなるニダ!

水野俊平、韓国去る

「水野教授」の愛称で親しまれた水野俊平が結局韓国を去ることになってしまいました、というよりも、「追い出された」としか見えませんけどね。

私が彼の名前を聞いたのは、2000年頃ですかね。日本人でテレビのバラエティで人気者になっている、という話題だったような。

この人、「野平俊水」という名前で日本で本を出しているんですけど、日本での著書が韓国人の癇に障ったのか、結局はこのような事になってしまいました。

まぁ、自分たちを悪く言う人間は韓国人にとっては全て敵とみなすようですな。こうして見ると、韓国人というのは、本当の理解者を理解出来ない人たちのようです。


【追記】
産経新聞にも掲載されたようですね。

近年、韓国で最も有名な日本人だった水野俊平さん(38)がこのほど韓国を去った。彼は韓国生活十六年、南部の全羅南道・光州市にある全南大学で十年以上、日本語の先生を勤め、全羅道なまりの韓国語を駆使してテレビのバラエティー番組などで活躍し人気者になった。ラーメンなどテレビのコマーシャルにまで起用されていたから、韓国では知らない 人はいない有名日本人だった。

韓国を去る理由は韓国社会の“反日”である。彼は日本で何冊かの本を出版しているが、 そのなかの韓国批判がケシカランというのだ。とくに歴史教科書問題での韓国側の日本非難に対し、逆に韓国における「歴史歪曲(わいきょく)」を詳細に指摘した「韓国人の日本偽史」(小学館文庫)などがヤリ玉にあがり、「親韓の裏で反韓をやっている裏切り者!」と非難を浴びせられるようになった。とくに彼をもてはやしたテレビが一転して「“極右ミズノ”の正体を暴く!」などと非難に回った。

結局、長年いた大学まで“追われ”たため、これを潮時に故郷の北海道に戻り北海商科大教授になった。夫人は韓国人で子供は三人。「韓国では多くのモノを得ました」といつもの笑顔だったが、国際化を言っている韓国社会の依然、残念な断面である。(黒田勝弘)

産経新聞 2006年3月18日付 5面


御意。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2005-10-20 00:41

しゃぶしゃぶの元祖は我が国ニダ!誇らしいですね。

貧乏人は、少し豊かになると名誉を欲しがる、というのは韓国を見ると分かりますね。

つい最近まで北朝鮮のような暮らしをしていたにも拘らず、日本の経済援助と、ベトナム戦争参戦での見返りの援助金で「漢江の奇跡」と自画自賛する経済成長を遂げた韓国。

現在では、世界10位とも、12位とも言われる経済大国になっています。

さて、貧乏人が裕福になったら手に入れたいものは・・・
そうです。名誉です。

次に韓国は、文化的な物において、「韓国が発祥だ」と声高に叫ぶようになりました。

その例として、剣道、柔道、折り紙などなど。

で、「××の起源は、韓国ニダ!」を連呼していますけど、しゃぶしゃぶも韓国起源だそうですよ(苦笑)。

しゃぶしゃぶ元祖は我が国

>>しかし我が国の伝統料理法中の一つの 'トリョム'が
>>しゃぶしゃぶ料理の元祖という主張がある.
韓国人の主張は、強引ですからねぇ。


ちなみに、昭和27年スエヒロが発祥だ、とスエヒロのホームページには書かれていますけどね。


こういう資料もあるんですけど。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2005-10-10 08:40

「東海」なんだから、「東海」と呼ぶニダ!

[オピニオン]「東海」なんてどうでもいい広報処

(記事内容)
****************************************************
[オピニオン]「東海」なんてどうでもいい広報処

SEPTEMBER 16, 2005 06:34


日本人記者から「右翼退治」の秘法たるものについて教えてもらったことがある。日本の有識者や記者らが進歩的な意見を示せば、右翼からの抗議で頭を抱えるようになる。しかし、作家の司馬遼太郎の話を引用すれば、いかに激しく右翼を批判しても、右翼から何もいわれないという。明治維新を美化し、日本的な美意識や日本人のまじめな性格、人傑の英雄的な姿について取り上げ数多くの作品を残しているからだ。そのため、右翼は彼のことを自分たちの味方と思っているという。

◆司馬良太郎により発掘された英雄が、かの有名な坂本竜馬という明治時代の熱血青年だ。朝鮮時代末期の開花期に活躍していた若手開花主義者の金玉均(キム・オクギュン)と比較される風雲児ともいえる。32歳で殺され、短い人生を閉じた。しかし、天皇を中心とする権力再編に貢献し、日本初の総合商社を立てたという。司馬遼太郎の『竜馬がゆく』という小説が、平凡な青年を一躍英雄にさせた。そして竜馬は、日本人に最も尊敬される歴史人物になった。


◆幼い竜馬に母親は広い世の中を知ってもらうため、世界地図を広げて教えた。彼の故郷の高知県にある記念館では、その場面を再現するフィルムを上映している。驚いたことに、その日本の古地図には韓半島と日本列島の間の海を大文字で「朝鮮海」と書いてある。もし、日本人との間で東海(トンヘ、日本海)の呼称をめぐる論争になれば、「貴国の竜馬が見て学んでいた地図にも朝鮮海(東海)とあって、日本海ではなかった」と話したらどうなるだろうか。まさに日本人がものを言えなくなるような「日本海」退治の秘法になるのではないか。


◆英国国立図書館の古地図90点のうち、64点に東海とある。特に18世紀以前に製作された地図の場合は、東海(高麗海)が圧倒的だ。ところが、19世紀に日本が勢力を増してから、日本海が多くなり、その間違いを改めるために今もわれわれは力を入れているわけだ。しかし、国政広報処が韓国内の外国人学生の教育に、数ヵ月も「日本海」と表記された地図を使っていたことがわかった。笑って済まされることのできない深刻な広報の過ちだ。飼い犬に手をかまれたような気持ちだ。


金忠植(キム・チュンシク)論説委員 skim@donga.com

****************************************************


>>日本人記者から「右翼退治」の秘法たるものについて教えて
>>もらったことがある。
どこの新聞記者だか、分かってしまいますね。

>>◆英国国立図書館の古地図90点のうち、64点に東海とあ
>>る。特に18世紀以前に製作された地図の場合は、東海(高
>>麗海)が圧倒的だ。

まぁ、韓国人は、都合が良い資料を都合よく解釈しているだけでしょうね。
だから、「嘘吐き」と嘲笑されているんですけど。

こういう前例もありますしね。
反論されても、それに対する反論をせずに、また別の嘘を吐き続ける、という訳ですな。

韓国の嘘吐き文化、というのは、地雷と同じですね。
ばら撒くのは簡単だけど、撤去するには、リスクも伴う。ようやく撤去出来たと思ったら、また嘘を吐く・・・(以下永久ループ)
[PR]
# by gogoreds_31 | 2005-09-18 10:24

自社の菓子の売り上げをストップさせるニダ

自分で自分の首を絞めているバカがいます。ま、スタンダードな韓国人なんですが。

ヘッテ製菓労組員、自社菓子類の販売を妨害
(記事内容)
****************************************************
ヘッテ製菓一般職の労組員が、スト期間中、ソウル市内の大型スーパーを回りながら、自社の菓子、氷菓類の販売を故意に妨害したことが分かった。

これに対しヘッテ製菓と流通業界は、製品販売に損失を負わせたこのような行為に対し、共同で徹底した民・刑事上の責任を問うことにした。

9日、流通業界によると、最近、ヘッテ製菓の労組員40~50人は、顧客のふりをしてソウル市内の大型スーパーを回り、陳列台に並べてあるヘッテ製菓の製品をカートに入れ、売り場内の人通りの少ない場所や、食品売り場以外の場所に放置した。

また、ヘッテ製菓のアイスクリームや冷凍食品を冷凍庫から出し、外部に放置したほか、菓子の袋にナイフなどで穴を開けるなど非常識的な方法で製品販売を妨害しているとヘッテ側は伝えた。
****************************************************

しかし、韓国人って、ストとかデモとかするときには、自分の会社が潰れてもやる、と言っていたい人がいましたけど、本当なんですね。バカだなぁ。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2005-09-10 21:42