韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

格闘技もウリナラが始祖ニダ!

高句麗時代にもあった「国際格闘技大会」
このように、古墳壁画からは、4世紀以降に高句麗で「国際格闘技大会」が活発に開かれていたことを知ることができる。

まぁ、推察レベルでしか無いのに、「国際格闘技大会があった」と言い切っちゃうのは、凄いですねぇ。
高句麗時代の壁画で何でも説明が付くらしいですが、格闘技もウリナラ始祖ですか。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-12-03 00:16

アリエナイコトガアル ニダ

サッカー:あってはならない李天秀のKリーグ復帰(上)
いやいや、普通にありえると思いますけどね。
大体、「シャベチュされたニダ」「言葉が通じなくて寂しいニダ」ってやっているような選手を置いておくほど、フェイエノールトは優しくないんじゃないですかね。
今回のイ・チョンスの一件は、典型的な韓国型ママボーイが引き起こした一件でしょう。
群れないとあかん人間多いですからね、韓国は。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-12-02 11:12

ウリナラ電話の破壊力は満点ニダ!

30代男性が突然死、携帯電話の爆発が原因か
私は、W-Zero3を愛用しておりまして、そろそろ電池の交換時期が差し掛かってきているんですが、ちゃんと純正品の電池を買うことにしました。おっかねぇ。
携帯電話が重要な輸出品である韓国、果たして原因の究明はする・・・はずは無いでしょうね。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-11-29 23:20

ウリに警告?半万年早いニダ!生意気ニダ!

「ヤバ韓」こと、「本当はヤバイ、韓国経済」が韓国でも紹介されたようですね。
日本からの警告
日本には韓国専門家たちが多い.

日本人たちは記録を重視して一部韓国経済統計に関して韓国よりもっと豊かな資料を持っている.

1997年外為危機当時日本は韓国よりも先に韓国経済の危機兆し君を看破した.

危機に追われた韓国金融圏に追加貸し出しはもちろん満期延長をしなくて外為危機を急き立てたことはよく知られた事実だ.

このごろ日本では二冊の韓国批判書籍が話題だ.

7月初出た '本当に危なげな韓国経済'は韓国が 10年ぶりにまた外為危機を経る可能性が高くなったと主張する.

財務分析家であるミスハシダカーあきさんは韓国の外為保有額が増えているが借入金による増加分が大部分だと指摘する.

去年増えた 186億ドルの中で 84.4%が借入金という説明だ.

2006年末現在対外債務は 2633億ドルなのにこの中短期債務が 1136億ドル(43.1%)で急増,債務内容も楽聖だと分析した.

今年に入って貿易黒字は急減した一方海外投資などで外為収支が悪くなっていつ外為危機が尋ねて来ても変ではないとの主張まで広げた.

彼は一国で '外国である保有証券+短期外債+6ヶ月分収入額'が '外為保有額'を超過する場合外為危機可能性があるという,自分が作った '外為危機計量経済モデル'を根拠で提示した.

韓国は 2007年 1月基準で 3個部門を合した金額が 2649億ドルで外為保有額 2402億ドルをもう越したというのだ.

早稲田大のシゲムだとドシミス教授も今月出刊した '今日の韓国・北朝鮮'を通じて韓国経済が危機にあっていると主張した.

7年間毎日ソウル特派員を勤めるなど 30余年間韓国を研究して来たシゲムだと教授は "過去数十年を返り見れば大統領選挙がある日に韓国経済は危機を経った"と "韓国を代表する三星など大企業の収益悪化は韓国経済の不安定を端的に見せてくれる"と指摘した.

彼はまた "ノ・ムヒョン大統領など集権層が全然危機意識を持たないことも 1997年外為危機直前と似ている"とひねた.

どの国でも経済現象に対しては '楽観論'と '悲観論'が交差する.

日本識者層の警告が杞憂(杞憂)に止めてほしい.


しかし、IMFの一件では、日本は買い支えに回った、と言う事実は一切書かずに、「チョッパリが悪者ニダ」になっているんですから、呆れちゃいますな。
こいつらは、支援しようが、援助しようが、あかんでしょうね。
個人的には、さっさと破産しちまえ、と思っているんですわ。もちろん、助ける気なんか全然ありません。こんな侮日国家なんざ。

それはそうと、韓国の国債の利率が
6%
だそうです。
国債利回り6%台に、5年ぶり高水準
なんか、私が望む雰囲気に着々となっているような気がするんですが。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-11-29 23:14

イルボンではウリナラアガシが大人気ニダ!

オランダで、慰安婦の決議案が採択されたとかで、韓国のマスコミでも随分書かれているようですが、ま、それよりも、さっさとゴミ掃除くらい自分でやれるようにしなさいや、と言うことでこの記事でもあげておきますかね。
東京鴬谷に韓国女性紹介 ‘無料情報館’も
業店職員 “グラフィック処理したが皆実際人物そう”

“ハイジャック社でもなど危険ひんぱんだが不法滞留のせいに申告出来なくて”

去る 8日午後日本東京ウグイスダニヨック南側出口前モテル路地.坪である日中なのに韓国人と見える若い女性たちが随時にモテル門を出入りした.わずか 10分余りの間にもモテル入口に女性を下ろして行く車数十台が目撃された.日本内性売買女性保護センターである ‘交換の場’の背恩組(34) 幹事は “大部分この地域に住みながら性売買に出る女性たち”と言いながら “身なりや顔顔付を見ればすぐ韓国人なのを見抜くことができる”と言った.

ウグイスダニは日本全域をひっくるめて出張性売買を意味するいわゆる ‘デリバリ’ 業店が一番多い所だ.労動人力市場を形成している上野とMinowaの間にあって見たら自然にデリバリチォンを形成するようになったという蟹お腹幹事の説明だ.韓国のブローカーを通じるとか日本で発行される無料情報誌に積まれた電話番号で連絡すればいつでもこちらデリバリ業店に就職することができる.業店大部分は経営から雑誌やインターネットにあげる性売買女性写真を撮るスタジオ,女性たちをモテルで送ってくれる事まで韓国人たちが引き受けてしている.隣近の一不動産仲介業者社長は “2年前から韓国女性たちが大規模で集まって来始めて現在 200余個性売買業店で 1千名余に近い韓国女性たちが仕事している”と言った.

このためにウグイスダニヨック周辺には韓国性売買女性を紹介させてくれる ‘無料情報館’も多くの所ある.一無料情報館に立ち入ると日本人と見える男性三四人がコンピューターモニターをのぞき見て性売買女性を選んでいた.こちらで働いている職員に ‘韓国女性にあえるのか’と問うと彼は “画面に出ている女性たち全部が韓国人たち”と言いながら “コンピューターグラフィックで顔をきれいに処理したりしたが皆実際人物が当たる”と言った.

無料情報館で得た電話番号で電話をすると 30分もならないh取材陣が泊っているホテルにある女性が尋ねて来た.1年近くこちらで出張性売買をしている金尾扇(24·仮名)さんだった.説得あげく金さんからデリバリ生活に対する話を聞くことができた.‘韓国にギョンズォ楽でお金もたくさん儲けることができる ’と言うデリバリ女性募集広告と違い金さんはくたびれるとおりくたびれていた.

“普通一日に 100回位地名を受けてこのなかに 10回位出張を出てください.一週間に 6日をぶっ通しでこんなに働けばひと月収入がイルボンドン 80万円(約 640万ウォン) 位になります.心だけ固く食べれば舍費など生活費を抜いてひと月に 500万ウォン位は手に握ることができます.しかしそれがどこ易しいんですか.私もところがここで働く人々大部分はお酒に陷って生きて見るとお金を蓄えて帰国する場合はほとんど珍しいです.”

金さんは “ウグイスダニは性売買の時コンドームを着しないことで有名な所”と言いながら “性病にかからないか常に心配になるが短期間にお金を儲けなければならないという圧迫感に性売買を続いている”と言った.

デリバリ女性があふれながら最近になって人権侵害と安全問題がたびたび起きているが,性売買女性たちはここに抗議もできなくて忍耐する実情だ.金さんはこちらで 1年の間働きながら別意別人々にすべて会った.“トイレに閉じこめておいてずっとうなりを出しなさいとさせる人々がいるかと言えば,どんな人は帯を解いて脅かして劫奪するように飛びかかったりします.”

去年夏にはこちらで働く韓国女性が出張性売買に出てから日本である男性に拉致される事件が発生したりした.この女性は犯人が警察につかまって無事に釈放されたが,不法滞留者身分なのですぐ隠れてしまった.

“デリバリ女性たちの中かなり多い数は不法滞留者身分だから危ない状況が近づいても警察に助けを要請することができないです.いつでも身体虐待,賃金滞払などの不利益を忍耐しなければならない状況に置かれているわけです.それなのにこんなうちまくが分からない韓国女性たちがずっとこちらで流れこんで来ています.今はお金も嫌いで,ただ韓国に帰って平凡に暮したらと思うのが願いです.”

金さんがホテル部屋を出ながら元気なく残した言葉だ.

さっさと韓国政府は、元通り売春制度を公認した方が良いんじゃないですかね。
じゃないと、どんどんゴミがこっちに来るんですが。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-11-29 23:08

ウリはシャベチュに遭ったニダ!かんしゃく起こるニダ!

韓国サッカー界の「フリーキック・マスター」李天秀が、ホームシックになって、帰国した、という記事は昨日弊ブログで紹介いたしましたが、その原因が、「シャベチュニダ」だそうですよ(笑)。
まぁ、自らの思うとおりにならなければ、シャベチュニダと言うのは、在日の方々を見ても分かるとおり。
結局、韓国人のマインドって、この程度なんでしょうねぇ。
子供の頃から猫かわいがりされて、受験勉強は、ママと一緒に。そして、就職まで口を出し、結婚しても両親に家を買ってもらう、これじゃぁ、「自立」っていうのは、半万年先でしょうね。

イ・チョンス,ペイェノ-ルトと別れ ‘Kリーグ復帰推進’

イ・チョンス(26·ペイェノ-ルト)のヨーロッパ再挑戦は結局 2ヶ月ぶりにピリオドを付けるようになった.

イ・チョンスがペイェノ-ルトと別れて国内復帰を推進するために 28日取材陣を避けて帰国した.ひどい風邪つかれ病いとホームシックを理由で球団から 2株休暇を取ったということは波紋拡散を阻むためのジェスチャのみ.球団と摩擦を経験する 2週間のフリーザーを持つ事にしたことで確認された.

オランダの一消息筋は 27日日刊スポーツ(IS)との国際通話で “最近イ・チョンスとペイェノ-ルト球団の関係がすごく良くなかったし年間である合コンを進行して来た.結局球団は国内で考えを整理して帰って来なさいといいながら 2注意時間を与えたことで分かる”と明らかにした.

#適応失敗原因

イ・チョンスは去る 8月 31日移籍料 200万有で(26億ウォン).契約期間 4年に蔚山でペイェノ-ルトで頑敵移籍した.先月 21日エックセルシオルゾンでデビューしたし倦まず弛まず後半入れ替えで走る 11日アヤクス前で初選抜に出るなど順調に適応していることと見えたから急な復帰消息は衝撃的だ.国内復帰を決心した理由に対しては具体的に知られなかったがチーム内の排他的な雰囲気と冷淡な処遇にコンディション調節を考慮しない無理な訓練日程のためだと伝わっている.

#国内 2ヵ区団に復帰打診

イ・チョンスはオランダで前所属チーム蔚山現代ではない他の 2個チーム関係者に電話をかけて国内復帰意思を明らかにしたことと知られた.しかしペイェノ-ルト球団は彼に休む時間を与えたことであるだけ.利敵意思を持っていない確認された.

#莫大な移籍料

イ・チョンスが国内で復帰するためには利敵同意で(ITC)にペイェノ-ルトが支払った移籍料(200万有で·26億ウォン) 以上の移籍料を出さなければならない.したがって国内球団がイ・チョンスを確保するためには年俸などを含んで 40億ウォン近い費用が要求される.


こういうサイトがあるんですが、日本人は、実は、かなり海外でプレーしている選手が多いんですよね。アルビレックス新潟のように、シンガポールにチームを持つクラブもありますし。
もし、韓国人選手で同じようなホームページを作ったら、1ページで終わりなんじゃないですかね。

しかし、イ・チョンスって、何様なんでしょうね。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-11-29 23:02

アイゴ、一時撤退ニダ!

あっはっは。やっぱり、予想通りにヘタレぶりを発揮してくれました。
フェイエノールトのイ・チョンスが帰国 ホームシックが原因か
何だよ、「ホームシック」って(嘲笑)。
確か、スペインのヌマンシアに移籍して、あっという間にお払い箱になった時も、半べそをかきながら、「異国の生活にアジャスト出来なかったニダ。食べ物も合わなかったニダ」と言っていたような気がしますな。ま、ママボーイ揃いの韓国人なんざ、この程度でしょうが。

フェイノールト・ロッテルダムは、小野伸二が在籍していたクラブですが、イ・チョンスも「小野程度やってくれれば」という期待を背負ってオランダに渡ったようですね。
ちなみに、小野は、最後のシーズンは怪我で機能しませんでしたが、その前のシーズンはゲームキャプテンをやっていましたし、ロッテルダムの顔でしたけどね。
ま、小野と比較された事からして、彼にとっては悲劇でしたね。
イ・チョンス程度のアタッカーならば、いくらでもいますし、言葉話せないでしょうし、話す努力もしないでしょうね。この程度のヘタレっぷりでは。
小野は、オランダ語はかなり話せたようですが。(ここ参照
このまま、フェイドアウトするんじゃないですかね。で、「Jリーグに行ってやるニダ」ですか?浦和にさえ来なければ、どこに行っても良いですがね。獲るクラブなんか、あるんですかね。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-11-28 00:53

ウリもチョッパリには学ぶべき点があるニダ!

かかわりたくないですな。それに、日本大嫌いでしょ?
ミシュラン’を感動させた東京の味
東京はおいしい。今年一年、早稲田大学の交換教授でいるうちに私は東京の裏通りをうろうろしてきれいなレストランを捜し回る楽しみにすっかりはまった。

数日前に発売されたフランスのレストランガイド、ミシュラン(Michelin)が東京を世界最高の‘美食都市(gourmetcity)’に指定した。良いレストランに与えられる星の数が東京は191個だ。パリが64個、ニューヨークはやっと42個に過ぎない。フランスの一レストラン専門誌の評価の尻馬に乗るつもりはない。東京に進出するミシュランの商業的な思惑の結果という説もある。

しかし私が経験した東京のレストランは何か特別だった。東京で開かれた国際学会でドイツ留学時代に親しかったイタリアの友達に会った。ティラミスをあきれるほどよく作ったこの人物は、自分が試食した最高のイタリアレストランが東京にあると興奮していた。さすがに東京の西洋レストランはヨーロッパよりもっとヨーロッパ的だ。

食べることは単にお腹を満たすことではない。文化を消費することだ。ここで文化とは決まったリチュアル(ritual)、すなわち儀礼的行為を消費するやり方を意味する。(中略)東京は伝統的和食レストランまで、とても西欧的だ。前菜からデザートに至るまでコースで出るメニューの纎細さはフランスレストランさえ追いつけない。西欧よりもっと西欧的な東京のレストランは日本特有のオクシデンタリズム(Occidentalism)の産物だ。

オリエンタリズムとは西洋が東洋にはない東洋を自分たちの欧米に合うように作り上げることをめざす。オクシデンタリズムはその反対だ。西洋にはない西洋を日本人の幻想に合わせて作り出すということだ。プッチーニのか弱くて可愛らしい‘蝶々夫人’がオリエンタリズムの典型なら、東京のレストランはオクシデンタリズムの上限がどこかを見せてくれる。

東京のレストランは西欧人が夢見る東洋に対する漠然たる幻想を完璧に満たしてくれる。毎回2%ほど不足した食べ物を身なりのよい従業員が何度も頭をさげながら持って来る。親切だが権威を維持しようとするヨーロッパレストランのウェイターのサービスとは次元が全く違う。無分別な西洋人たちが夢見る歪曲された東洋を一歩先立って満たして感動させる。自発的オリエンタリズムだ。

東京のレストランは西欧よりもっと西欧的なオクシデンタリズムと西欧人たちの幻想を満たしてくれる自発的オリエンタリズムの幻想的融合だ。韓国的なものが一番世界的だ、などと言いながら韓国食品の辛い味に慣れることを強要する頑固なソウルのレストランとは全く違う。もし、私が東京とソウルを行き来して両国の食品文化を比べるミシュラン記者なら、韓国食品とソウルレストランに対する評価はあまり好意的ではない。

まずいという話ではない。具体的行為で消費するリチュアル、すなわち舌で媒介される文化が抜けているからだ。生活に忙しいのにそんな贅沢は考えられないと言うのなら全く違う。韓国はもはや労動力を売り込む国ではないからだ。より優雅で素敵に暮らす文化商品を作り出すことができなかったら死ぬまで、文字通り死ぬまで暮らしにくくなる。

世界の中の韓国に本当になりたければ、舌を感動させる文化技術を持った東京のレストランをベンチマーキングしなければならない。人間の身体で舌は一番纎細だ。そして舌は一番文化的だ。舌を感動させる時、愛される。それでキスも舌にするのだ。


また「ベンチマーキング」ですか。こういう時だけ、「チョッパリに学べ」ですからなぁ。
オリジナリティが無いっていうのは哀れなもんですな。

十年以上前の話で、今とは違うとは思いますが、韓国が東京のように、メシ屋に事欠かないようになるには、難しいのと違いますかね。サービスという概念が薄いですしね。
ま、いつもの通り上っ面だけパクって、中身は全然、というパターンだと思いますがね。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-11-28 00:48

イナオが韓国人だと偽ったニダ!かんしゃく起こるニダ!

先日、元西鉄ライオンズの名投手、稲尾和久さんが、逝去されましたが、こういう記事で「在日認定」をしていたようですね。
[天日評議野球場人々] 韓国係最高投手イナオの思い出
姜ビョンチョル監督は “イナオさんに対しては韓国係という言葉が流れたが本人がこれを正式で明らかにしなかったが骨格やスタイルで見て韓国係で誰も分かっていた ”と “その方は健康体質だったしちょっとでぶだったし肉をよく食べる捕食ガイだった”と回想します.

ってな感じで、勝手に在日認定されていましたが、一転して、この掌の返し方ですよ。韓国人らしいですなぁ。
韓国系に化けた稲尾和久

神様,仏様,天皇様,イナオニム

韓国係で化けたイナオがズヒサ


野球であるイナオはすぐれた実力と立派な人柄で尊敬を受けた.しかし社会であるイナオは正反対だった.
写真 TETSUWAN-INAO.COM
1958 年日本シリーズ 4次戦.読売に 3連敗したニシデスライオンズ(西武電信)は奇蹟を信じなかった.日本シリーズ 3年連続優勝を狙ったニシデスの米しなさいOsamu監督も "どんなに勝利しようか"よりは "どんな投手を起用すると敗れてもファンと言論が納得しようか'にもっと多い悩みをした.

米しなさい監督の悩みは長続きしなかった.1,3次戦先発で出たエースイナオがズヒサを 4次戦に起用するのが唯一の答だった.その年 33勝10敗,奪三振 334個,防御率 1.42で投手部門 3冠王に上がったイナオも正規シーズンの時から日本シリーズまでつながった酷使を厭わなかった.

"質の時負けても全敗はしたくなかった." 4次戦選抜を冗語なしに受け入れたイナオの本気だった.来るのが発動真書だったのかイナオのかぶとはその競技で輝かしかったしニシデスに 1勝をプレゼントした.しかしイナオのかぶとが終わったのではなかった.イナオは 5,6,7次戦に相次いで登板した.

そして嘘のようにニシデスは読売に 4連勝をおさめて日本シリーズ優勝を占めた.7競技の中 6競技に登板して 4競技からワントウル下で 5次戦では日本シリーズ初サヨナラ・ホームランまで親イナオの猛烈な活躍おかげさまだった.

特に 5次戦のワンマンショーでイナオは後日日本野球史で一番顔が売れる賛辞を受けるようになる.ところで '神様,仏様,イナオニム'がそれだ.

イナオが韓国係?

その後日本シリーズを 4番(回)高ずるイナオはシリーズ通算 11勝で狐狸愚癡つねお(私は読売)とともに日本シリーズ最多勝記録を残すようになる.1961年には一シーズン個人最多勝タイである 42勝をおさめたりした.引退した後にはニシデス監督と野球評論家などで活動して日本プロ野球発展に貢献したし韓国選手たちを指導したりした.

イナオが 11月 13日福岡市内の一病院で享年 70歳に他界すると限りであるプロ野球係が沈痛でしたこともこのためだった.

ところで国内で珍しい事が起った.作故した彼が韓国係という主張が出たのだ.もっと珍しい事はイナオが韓国係という事実を裏付ける根拠がわずかうわさとどの監督の骨格論というのだ.

それなら果してイナオは韓国係だろう.金ヨンドク(71) 前ビングレー監督はイナオの日本プロ野球入団同期生だ.1956年イナオがニシデスに入団する時金前監督は南開ホクス(ソフトバンク電信) ユニホームを着た.

金前監督は "現役時代にはイナオがあんまり大スターでチームもドル交流する機会がなかった"と "にっこり監督時代 (イナオさんが)しばらく投手たちを指導したことがあることにあの時話を交わすことができた"と明らかにした.しかし金前監督はイナオが韓国係と言う言葉を彼から聞いた事がないと言った.日本でもそんなうわさを聞くことができなかったと付け加えた.

"8年の間日本プロ野球で活動しながら自ら韓国人だと明らかにした選手は張勳(日本名前下吏モットーイサオ)が初めと同時に終わりだった." 金前監督の言葉だ.

金前監督は南開入団当時日本スカウトから "阪急ブレーブス(オリックス電信)に入団したヨネだデスヤも韓国係"という言葉は聞いた記憶があると言った.ヨネダは個人通算 350勝でがネだマーサ理に引き続き歴代個人通算最多勝 2位に上がっている伝説的な投手だ.しかしヨネダは死ぬまで自分が韓国係なのか可否を言わなかった.

イナオが韓国係なのかを確認するために日本スポーツ記者たちと連絡をしたが帰って来た返事は専ら初耳だった.

イナオは 1937年大分県別府で生まれた.お父さんイナオ石英沙区は伝馬船で釣りをする漁夫だった.小学校 2年生の時からお父さんを手伝って漁夫をしたイナオは "お父さんは愛国心が強い人"と回想したが愛国の対象はもちろん日本だった.

'新しい歴史を作る集まり' 会員,イナオ

イナオは立派で模範的な野球人だった.しかし彼のお父さんを似ていてあふれる愛国心を片付けることができなかったのか末年には極右主義者になった.

フジオカノブカツ東京大学教授は 1997年 "自由主義史観に即して新しい教科書を作って普及しよう"と '新しい歴史教科書を作る集まり'を作った.言葉が自由主義史観であって彼らの目的は中学校教科書に銘記された従軍慰安婦内容を削除しようとするのだった.それに日本人の優越性を強調して侵略戦争を右翼の観点で肯定的に記述した教科書を作るのが目標だった.

1997年 2月 1日日本の代表的な右翼新聞 <産経新聞>に '新しい歴史を作る集まり'を支持する各界人士 200人の名前が積まれた.日本野球人たちの名前もいた.がワカミデスハルとFujitaモットーの時,五サダハで,イナオがズヒサなどだった.4人皆日本野球を代表する大スターだから当時日本はこれらの同参宣言に大きく驚いた.

しかし五サダハルは同参を勧める '新しい歴史を作る集まり'側の最初提案時から "従軍慰安婦記述削除に同意することができない"と拒否意志を現わしたことで明かされた.

イナオは五サダハルとは違った.4人の中一番積極的に '新しい歴史を作る集まり'を助けたし 2004年同参あいさつ名簿を更新する時も名前をおさめなかった.'新しい歴史を作る集まり'のホームページにはまだイナオの名前がかかっている.

根拠ない流言から出たイナオの韓国係主張が日本であざ笑うことを暮す理由だ.イナオの肩に集中しないでスポーツが人種主義的観点と国籍にかまける以上第2のイナオはいつでも出現することができるでしょう.

根拠無く在日認定したのは、他ならぬ韓国人だ、と言うことは既に鶏頭の韓国人の頭から消し飛んでいるようです。
ま、馬鹿な韓国人が書いた馬鹿な記事だと言うことで。
死者だろうと何だろうとこうやって罵るんだから、基地外ですな。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-11-28 00:43

ニッテイの悪行を後世までに伝え続けるニダ!

子供の頃から、こういう洗脳教育をやっちゃっているんですから、そりゃぁ、日本国旗を燃やしたりする絵も描けるわけですわ。
こうやって、憎悪の再生産っていうのは行われるんですかね。
小学生が日本統治時代の独立運動体験へ /済州
こんな事をやっているんですが、済州島の人間を殺しまくったのは、他ならぬ韓国政府だというのは、皮肉ですな。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-11-27 23:03

今回もチャングケには、譲歩してやったニダ!

ま、いつもの事なんですが、中国様には全く頭が上がらないようですな。
独島艦ロゴ、中国との摩擦で変更か
スピッツのようにキャンキャン吠え立てる韓国ですが、かつて蹂躙されまくった宗主国様から、一睨みされるとこの有様です。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-11-27 23:01

これからは、島の開発も行うニダ!

こういうのは、ニッテイジャンシニダ、って言わないんですね、連中。
韓国領海内に「主人のいない島」1419島

しかし、地図まで作ってもらっていて、それをずっと使っていたんですなぁ。
連中が「ニッテイがウリからあらゆる物を奪ったニダ」っていう言葉は、ただの欺瞞だ、というのが良く分かりますけどね。
で、必要なくなったら、「ニッテイザンシ」と来たもんだ。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-11-27 22:53

今度はSラインでチョッパリ共を魅了するニダ!

しかし、日本の市場をナメていませんかね。
[芸能]タレントのヒョンヨン、Sラインで日本進出
まぁ、この程度のタレントがやってきて、何をしようっていうんですかね。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-11-27 01:40

みんなチョッパリが悪いニダ!謝罪ニダ!賠償ニダ!

いやぁ、被害者意識だけは相変わらず旺盛。
自分たちがはき出したゴミの始末すら出来ない癖に偉そうなことを書くなよ。チラシ新聞が。
【噴水台】淪落
別に日本側は呼んでいないんですが。
こういうマインドを国民レベルで持っている連中ですからねぇ。話になりませんな。
こういう連中は、入国時の指紋の押捺にとやかく言う権利はありませんな。
米日空港、韓国人にとって‘入国地獄門’
ま、地獄門というならば、来なくても良いんですけど。ゴミも少なくなるでしょうし。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-11-23 01:41

アイゴ!またニッテイジャンシニダ!かんしゃく起こるニダ!

ぬぐってもぬぐっても出てくるニッテイザンシ。
韓国からニッテイザンシを捨てたら、何が残るんでしょうね。
教育省HPに日本式外来語の『満タン』表記~物議を醸す
国家の教育政策を総括する教育人的資源部が、インターネットのホームページに堂々と
日本式外来語を掲載してひんしゅくを買っている。

教育省は、11月6日から30日までホームページで大学入学試験の受験生を応援する『応援
映像の投稿』と、『強力接着・合格お札作り』、『16字格言・合格コメント』を公募
している。

サイワールドと共に進行されているこのイベントは、21日現在で324,215人が訪問、映像18件、
お札作り60件、16字合格コメント197件が応募されている。

だが、教育省が掲げたイベント名の『ウラチャチャ(気合い)・キウン(パワー)満タン』が物議を
醸している。

『満タン』という単語はいっぱいという意味の漢字『満』と、英語の『tank』を日本式に表現した
『タンク』の略語である『タン』が合わさった日本式の外来語である。

国民の教育を担当する政府機関が、憚りなく日本式外来語を使うのである。

国立国語研究院のキム・セジュン国語生活部長は、「“満タン”という言葉は、我々の日常生活
から消えなければならない日本式外来語の一つ」と言いながら、「教育省がよく使われる言葉
の為、細心の注意を傾けられなかったようだ」と語った。

親日清算市民行動の関係者も、「政府が率先して日本語を使っていて、はっきり言って情けない」
とし、「こんな間違いが学生達にどの様な影響を及ぼすのかを、教育省は想像しているのか」と
皮肉を語った。

高校2年生のキム・ジェヒ君は、「普段から“満タン”という言葉をたくさん使っていて、教育省
でも使っているのを見て韓国語だと思った」とし、「周囲の友達も教育省のホームページを見て、
当然韓国語だと思っている」と語った。

去る15日に修学能力試験を受けたキム・ギシク君は、「教育省のこの様なイベントを見た後に、
仮に修学能力試験で日本式外来語に係わる問題が出たら大変な事になる所だった」とし、
「見なかった事が本当に幸いだ」と胸をなで下ろした。

高校2年生の娘を持つ父兄のパク某さんも、「娘が先輩を応援するUCC(映像製作物)を作り、
教育省のイベントに応募すると言うので見ると、イベント名に“満タン”という単語が入っていて
驚いた」とし、「日帝の残滓である日本語を韓国語に純化して使おうと言う国家的な政策を、
外でも無く教育省が一瞬にして崩している」と責め立てた。

ま、こうやってバカがどんどん増えてくれるのは大いに結構。見ていて飽きませんしね。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-11-23 01:32

勝つためにはどんな事でもするのが、ウリナラ式ニダ!

韓国人にモラルを求めても無理だ、と言うことは承知していましたけど、ここまで、とはね。
非障害者が障害者サッカー代表遁甲

コーチ “私がしたこと”…学父兄 “学校・公務員公募”
ハンギョレ 朴チュヒ 記者

去る 9月開かれた全国障害者体育大会で優勝を占めた慶北光栄学校ワンダーサッカーチーム選手で非障害者大学生が出て決勝ゴールを入れた事実が現われた.

精神肢体障害である中・高校生で構成されたこのサッカーチームは 大学金何某(特殊体育教育 1)さんを選手に入れて大会に出場した. 忠北連合チームとした決勝戦では金さんはこのチームの金何某(高1)だねなりすまして同点ゴール助け週期と決勝ゴール得点をしてチームが優勝をすることに決定的な役目をした.

この事実は一緒に出場した学生たちから不正出場事実を把握した学父兄たちがサッカー部担当教師懲戒を要求する過程ではみでた.

学父兄朴英煕(45)さんは “優勝した後学父兄たちが校長・校監先生に非障害者大学生が出場した事実を問うと, 校長先生は ‘大会が終わった後分かるようになったし, サッカーコーチと慶尚北道公務員が協議して韓日’と解き明かした”と主張した. 朴さんは “サッカーチーム学生たちの ‘他の兄さん(型)がゴールを入れた’とものを言いながらも ‘こんな言ってはいけない’と機嫌を伺うことで見てあらかじめ口止めまでさせたし, 度公務員まで前もって分かって進行した事を学校長が分からなかったというのが話になるのか”と付け加えた.

また他の学父兄は “普段 大学学生たちがボランティアで学校に出てサッカー地図をしたが, 代理出場した金さんは予選戦から攻撃手やゴールキーパーに走ったと学生たちが言う”と “甚だしくは金さんがゴールを入れた後障害者真似をしてゴールセレモニーまでしたという話を聞いてからは怒りがこみ上げた”と伝えた.

この学校は学父兄たちが真相糾明と該当の教師の懲戒を要求したが何の措置を取っていない. 慶尚北道教育庁も学父兄たちが 14日ドギョユックチォングインターネットホームページにこの事実を知らせる文を書いたが “学校財団で懲戒する事にした位頃とを見守っている”と手を放している.

慶北道庁障害者体育担当者は “偶然にドギョユックチォングホームページに上って来た請願を見て分かっただけ前もって不正出場を協議した事がない”と主張した. 該当の学校校長は何回も連絡をしたが, 取材に応じなかったし該当教師は “度代表に出場することなので校長は前もって分からなかったし大会が終わった後報告した”と言った. このサッカーチームは創立 1年ぶりに各種全国大会で優勝と準優勝を引っつかみながら名前をはせた.

ま、このゴールを決めた金ナントカっていうのは、やっている行動から見てビョーキですから、大会出場の資格はあるんじゃないですかね。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-11-23 01:29

ウリナラアガシがイルボンで大人気ニダ!マンセー!!

日本性売買どうして追われるが
ノービザに入国 “3ヶ月の間 2千万ウォン儲けて踏み倒される”

新宿では “2次も可能です” 韓国語でお客さんひいて

平凡な主婦や大学生たちが日本に追われている.性売買でお金を儲けるためだ.韓流熱風が吹くという日本社会の裏通りには韓国である性売買女性たちがあふれている.これらの人権侵害はもちろんパスポート偽造,不法密入国,詐欺ブローカーなどあらゆる弊害が絶えていない.<ハンギョレ>は現地取材を通じて二度にかけて日本遠征性売買実態を告発する.

去る 6日夕方 7時頃日本成田空港 1番(回)ターミナル.空港でちょうどすり抜けて来た韓国女性一顧八人が急いで待機していた乗合車に向けた.初めて日本地を踏んだキム・ジョンソン (22·仮名)さんは臆病をいっぱい食べた表情で車に乗った.これらの向かった所は東京鴬谷にいる限り安物なマンション.日本遊興業店で働く韓国である女性たちが集まって住む所だ.


金さんは追い掛けて行った <ハンギョレ> 取材陣に難しいながら口を割った.漢方で他の 10人の韓国女性たちと生活するようになったという金さんは “ぴったり 3ヶ月の間だけ泊まりながら 2千万ウォンを集めるとこちらを外す”と言った.

金さんは音大学生だ.お父さんの事業が不渡りになりながら家が莫大な借金に座ると,次学期登録料を用意しようと日本を尋ねた.入国の時 ‘観光目的’で届けたから3ヶ月の間ビザは必要ない.日本で性売買は不法だが,韓国女性たちはノービザ入国などで司法当局の取り締まりを絶妙に避けている.彼が見せてくれた手帳には ‘音楽演習怠らない,毎日夕方ご両親に電話すること’ などの駄目押しが書かれていた.

二日後日本東京赤坂真ん中の一遊興業店.お酒販売よりは ‘2次’(性売買)を主眼にするいわゆる ‘デートクラブ’ 業店だ.イルボンドン 5万円(約 40万ウォン) 位なら女性従業員を連れて出かけることができる.業店中にはすぼっと消えたソファ-に韓国女性一顧八人が煙草をくわえて座っていた.金さんも彼ら間に挟まった.

夜 10時がちょうど越す頃日本男性四つが業店に入って来た.韓国ドラマ版権事業をしている人々はこの業店の行き付けだ.韓国人 ‘ママ’(マダム)が “皆数日前新しく来たお嬢さんたち”と言いながら韓国女性 6人をこれらに紹介した.仲間の中で何人が首を横に振ると ‘ママ’はホールすみに置かれたモニターこれからこれらを案内した.モニターには胸に番号表をつけた韓国女性たちが順に登場した.金さんのように 20代大学生から 30代主婦まで多様だった.しばらく後日本男性たちは皆自分の相手を選んだ後近くホテルで席を移した.金さんも一男性の手に導かれてホテルに向けた.

この業店で働く韓国女性は 20人ほど.過去には大部分遊興業店で働いた経験がある女性たちだったが,最近には金さんのように短期間に大金を儲けようとする若い女性たちが増えているというのがこの業店 ‘ママ’の説明だ.


9日夜東京最大遊興街である新宿歌舞伎初.新宿駅をすり抜けて来ると一宿引きが下手な韓国語でものをかけて来た.“韓国お嬢さんたち尋ねるんですか?2次も可能です.” 彼を真似った業店に立ち入ると,案の定あちこちで韓国語が飛び出した.15年前偽装結婚を通じて日本に定着した定数民(35·仮名)さんは 10年以上遊興業店を転転して去年直接店を開いた.韓国女性 20人余りがチョン氏業店で働いている.

チョン氏は “過去には性売買斡旋ブローカーにだまされて願わない遠征性売買が成り立ったが,最近には高収益を狙う韓国女性たちが自発的に遠征性売買に跳びこんでいる成り行き”と言った.彼は今月末韓国を訪問して日本で一緒に働く女性たちを求めた後人々と一緒に来年初日本に渡る計画だ.

11日夕方日本名古屋空港.名古屋の一遊興業店で 1年の間働いて帰国の道に上がった催庭園(36·仮名)さんは韓国に二人の子供を持ったママだった.“一昨年に離婚した後二人の息子を実家に任せました.工場でも働いて見たし商売もして見たが,これが一番治るんですよ.来年に上の子が小学校に入学します.子たち教えようとすればこういうしかないです.” ‘日本でいくらお金を蓄えたか’と言う質問に彼は “これから 1年位もう働けば子供達教えるには問題ないだろう”と返事した.彼は不法滞留身分を避けようと3ヶ月単位で韓国を出入りした.その晩金さんは韓国に向ける飛行機で自分が持っていた便秀を取り出してきちんきちんと手紙をソネリョガッダ.韓国に立ち寄っても恥ずかしい心に子供達に会うことができないという金さんが代わりに書く手紙だ.

‘お婆さんお話よく聞いて身元気にありなさい.来年入学式の時のママが必ずきれいなかばん買っていて行く.’


しっかし、最近、多いですな。CとKのおねぃちゃん。
最近、健康のため、とあるターミナル駅から徒歩で帰宅する事があるんですが、すんごく増えましたね。立ちんぼ。
ノ・ムヒョン政権は、売春を禁止した結果、食えなくなった売春婦やら、カードローンですかんぴんになった人間やらが、ワラワラと日本を初めとする海外で売春をやっているんですが、たぶん、韓国の売春婦、すんごく増えているんじゃないですかね。
結局、韓国側の構図は、昔と変わらないんですよね。棄民と売春。
ウリナラマンセーするのも結構ですが、ちゃんとゴミ掃除くらい自分でやりましょうね。
国土交通省の無能ぶりにも呆れますけど。ノービザにしたら、こういう結果になるのは、火を見るより明らかなんですけどね。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-11-20 22:02

これでウリナラも人口強国ニダ!マンセーーー!!!!

まぁ、ご自由に、という記事なんですが、一言。
【社説】人口5000万人時代、大韓民国が進む道(上)
【社説】人口5000万人時代、大韓民国が進む道(下)
北朝鮮は、韓国ではありません。
以上。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-11-20 22:00

ウリナラの宝はウリナラで取り仕切るニダ!

しっかしまぁ、韓国のタレントといい、このケースといい、金になると見るや、よってたかって・・・・。
フィギュア:キム・ヨナめぐりエージェントが法廷闘争
IMGと言えば、トップアスリートがマネージメントを委ねる会社ですが、どうやら、自称「身内」の取り巻きがマネージメント権があるニダ、とやっちゃって、グダグダの法廷闘争に入った、という話題ですな。
しっかし、まぁ、韓国は、こういう話題には事欠きませんねぇ。
今ひとつ、韓国のアスリートが海外に飛躍しないのは、身体能力、順応性の他に、こういうゴタゴタもあるんじゃないですかね。
身内にマネージメントを委ねて大失敗したのは、かつて、柏レイソルでプレーしたユ・サンチョルなんかが良い例かと・・・・。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-11-20 21:53

チョッパリは昔も今も変わらないニダ。

光復にすべてのものすべて捧げた年寄りたち 日本のむかしのままな狂気注視すると
17日明日は六十八番目殉国先烈記念日だ.ところで果して国民のどの位が殉国先烈がどんな方々なのか,この日が何をする日なのか分かっているか分かりたい.もし分からない方々の理解を助けようと殉国先烈に対して手短に説明を申し上げる.

現行 <独立有功者礼遇に関する法律>によれば殉国先烈と言う(のは) '日製の国権侵奪前後から 1945年 8月 14日まで国内外で日製の国権侵奪を反対するとか独立運動をしようと抗してから殉国した者としてその功労で建国勳章·建国褒章または大統領表彰を受けた者'で定義している.一節で祖国光復のためにすべてのものをすべて捧げて闘争して,壮烈に殉国した年寄りたちが殉国先烈だ.

国が危なげとか叫びにあった時本人の命は勿論で愛する家族があわなければならない苦痛と家門の沒落を忍耐しなくては誰も独立運動に携わることができない.' 私が万である日本強点期に生まれたら果して命を捨てる覚悟で独立運動に身を投げることができただろうか' して諮問して見たが恥ずかしくも自信がない.このように先烈たちの独立闘いは誰でも易しくできない難しい事であるだけでなく熱い祖国愛を土台にした自発的で正義のある抗争だったからもっと価値があるのではないかと言う.

1895年から 1945年まで 50年の間殉国した先烈は記録上 9万 6000余人で現われているがこれはあくまでも文献上の数値であるだけ実際に殉国した先烈は 30万人がずっと過ぎることに推算される.

肉をえぐる寒い冬に果てしない広野を走って侵略者を退けて義烈闘いで少ない戒めたし,素手で時の銃剣に対立して祖国の独立を叫んでが壮烈に殉国した方々,不幸にも敵につかまったがいろいろな悪刑にも死ぬまでもとのままだった殉国先烈たちの血と汗と涙で今日の私たちは存在しているのだ.その方たちの中で一部は国立燎忠園に鞍されている.しかし,大部分は私たちの傘下の名前いない山と野で一握りの土になったし,異域万里他国で茂朱孤魂になったまま徐徐に忘れている.

よく日帝植民地期間を 36年で打つものの実際に日本は 1875年江華島に侵入して良民を虐殺したことから敗戦で逃げだしながらやらかした蛮行に至るまで必ず 70年間あらゆる搾取をほしいままにした.一言で日本は 20世紀になる前に我が国を植民地にして収奪して侵略と虐殺を通じて洗うことができない傷を残した国家的犯罪集団だった.日製はこの期間に私たちの同胞の魂である言葉と文を奪っただけでなく私たちのすべてのものを奪った.

もっと憂慮する問題はこのような侵略行為が終わらないで現在進行形でもっと加速化,露骨化されているという点だ.しかし加害国である日本は歴史的な事実を隠蔽したまま碌な謝り一言もなしに殖民支配がむしろ我が国の経済を促進させたという妄発で私たちを腹立つようにするのだ.

今年初日本は 2007年自国の防衛白書に "独島は日本地"と明文化する厚かましさを見えた.これに対して我が政府が強力に抗議して削除を要求したが日本はこれを無視してしまった.

しかし,日本の執拗なロビーにも最近アメリカ下院は日本軍慰安婦強制動員に対して '残虐性と規模で 20世紀最大の人身売買'と規定しながら日本政府の公式誤りを要求する決議案を通過させた.慰安婦問題に対して手で日を選り分ける日本の稚拙な行動に対して国際社会の公憤を催したのだ.

旧恨ではない国王と為政者たちの無能で日本という盗賊にラッチを開いてくれ国を奪われて私たち国土全体が列強たちの角逐場になった疼いて辛い歴史を持った私たちは二つの目剥いて日本を含めた周辺国たちの動きを注視しなければならない.恥辱の歴史を憶えることができない国民はその歴史のわなにかかってもっと大きい悲劇に直面することができる小人(素因)を抱いているのだ.

政府で殉国先烈の日を制定して先烈たちの功績を後世の見習うことにしてこれを称える理由も祖国光復が殉国先烈を含めた名前いない愛国志士の血が流れることで成り立ったことで国が存在しているということがいくら大事だということを覚ましてくれるにある.

最近狂気に近い五だけで周辺国たちを軽んずる日本を注視しながら殉国先烈の日が今日の私たちに投げてくれる無言のメッセージが何なのかもう一度考えて見なければならないでしょう.

慶南道民日報というから、地方紙ですな。
しかし、こういうキチガイ記事を平気で載せちゃうんだから凄いですなぁ。
で、「推算」って言っても、韓国人の推定なんざ、自らに都合が良いように捏造、改ざんは当たり前ですからねぇ。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-11-18 09:39

じぇったいにチョッパリとテマンは共同戦線を張っているニダ!間違いないニダ!

戦力分析チーム,"日,台湾に韓国情報流している"
はい、また韓国お得意の根拠がない癖に平気でイチャモンを付けるやり方がクビをもたげてきたようですね。
"日本が台湾に情報を流してくれている".

北京オリンピックアジア予選を控えて日本代表チームが台湾代表チームに韓国に係わる情報をこっそり渡してやるという疑惑がおこっている.熾烈な北京本選チケット競争を控えて展開される情報戦で日本と台湾の共助体制可能性が申し立てられたのだ.

ユナムホ代表チーム戦力分析院は去る 16日沖繩オンナ赤間球場で "日本の戦力分析チームを外郭で支援するチームに韓信タイガース所属の台湾人が含まれている.彼を通じて韓国に対する分析資料が台湾に移ることで分かっている"と明らかにした.

このようなものを言うようになった背景は日本と韓国に比べて台湾はあまり情報収集活動が活発ではないから.ユナムホ戦力分析院は "日本と韓国は戦力分析チームを総稼動して相手チーム選手たちに対する細密な分析資料を皆確保した.しかし台湾は日本や韓国に戦力分析チームを送らないなどあまり大きい比重を置いていない"と説明した.

代わりに日本代表チームが収集した韓国関連資料をこっそり渡される可能性が大きいというのだ.日本も台湾が韓国を取ったらあまり損になる事ではない.最大のライバルである韓国が初競技で台湾に敗れたら事実上今度北京オリンピック本選チケットは群れ田党上になる.

日本の戦力分析は水準の高い情報を盛っている可能性が大きい.もう数十年前から戦力分析に球を持ちこんだからだ.結局台湾が日本が提供した情報を土台で韓国攻略の糸口を得ることができたらよほど負担な書き入れ時だ.

なおかつ韓国は台湾前に今年の戦略を立てている.初競技相手である台湾に地面本選チケットを事実上水の泡となるからだ.結局韓国は情報戦で日本と台湾の共助体制を崩さなければならないまた一つの宿題が生じた.

この記者は、韓国人が嫌われている、という認識だけはあるようですね(笑)。
ま、半万年奴隷状態を虐げられていると、こういう発想しかできなくなるんでしょうね、しかも韓国のマスコミのレベルがこれですから。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-11-18 01:22

チョッパリがACLを取るなんてあり得ないニダ!

いつになく大人しいと思っていたんですが、そこは、さすがに韓国人、他人の足を引っ張るのが大好きなようですな。
J国という国...
ま、どうでもいいんですが、こいつは、浦和という場所がどういう場所か、分かっていてこういう事を書いたとしたら、ある意味凄いですわ。
もっとも、韓国には、浦和、広島、清水というような「サッカー所」というのが無いので分からないでしょうがね。こういうバカがいるから、韓国はいつまで経ってもバカにされるんですが。
せっかく、レッズサポーターは城南一和のようなまともなチームがあると思っていたんですがね。こういう連中を見ていると、「あぁ、所詮はヒトモドキ」と思ってしまいますわな。
こういう逆効果になる事にエネルギーを費やすのは、いかにも韓国人らしいと言えばそれまでですけど。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-11-18 01:01

アイゴ、チョッパリの文化が高く評価されるニダ、かんしゃく起こる!!

ストーカー民族の面目躍如ですな。
しかし、どうして、韓国人っていうのは、金魚のフンのように日本の尻ばかり追いかけてくるんでしょう。気持ち悪い。
もっとも、これをやっている限りは、韓国人の評価っていうのは、俺の中では全然変わらないですが。
アメリカの中の日本
米国に住んで日本人の恩恵を受ける時がある。米国社会の日本に対するイメージがよいからだ。教育環境など韓国人にとって良い町として知られた場所は、たいてい日本の人々が先に住んでいた所だ。

ニュージャージーのバーゲン郡やニューヨークのウェストチェスター郡がそうだ。企業の駐在員が特にたくさん住んでいたバーゲン郡のフォートリー (Fort Lee) は、本来日本人がたくさん暮らしていたが、今や韓人が主流をなし、すでに中国人が入って来ている。新しい異民族が進入する度に先住異民族が別の良い環境を探して少しずつ移動する傾向は、歴史の中の白人と黒人の居住地の流れともそっくりな傾向を見せる。

私が住むウェストチェスター郡もやはり韓国人が増えて、日本人たちは北に移る成り行きだが日本の香りを強く感じる。

ニューヨーク一円の日本人は韓国人の5分の1位だが、肌で感じる日本の文化は私たちの5倍にはなるようだ。米国へ来た初日、子供が通う小学校で一ヶ月間を‘日本の月’と指定して子供達が日本文化を集中的に学ぶのを見て羨ましく複雑だった覚えがある。

その学年には日本の子供は一人もいなかったが、どれだけ日本の影が濃く垂れたらこのような教育をするようになるのか知りたいと思った。日本人の父兄はたとえ数が少なくとも、PTAの様な父兄会の集まりに熱心に参加して日本文化を紹介するにも積極的だ。政府と公共企業の後援をもらって米国人教師たちが日本に短期研修するプログラムもたくさんある。日本の支援の中でその文化を直接・間接に体験した米国教師が ‘日本ファン’にならないわけがない。

問題は相当部分、韓国から渡った日本文化を固有で独創的な文化だと考える事だ。甚だしくは韓国文化を日本の亜流と考えたりする。

韓人が多い街を除けば、米国人たちの脳裏にある東北アジアには、日本と中国しかない。妻がある日、学校で韓国と日本の歴史と文化の話をしたら、教師らが目を回したと言う。それほど大多数の米国人には韓国と韓国文化はまだあまりにも不慣れな存在だ。

韓国人があまりいない町内に住むことで感じるさびしさよりは、うちの家族を通じて韓国のイメージが作られる、と考えれば時々、生活自体が愛国ではないかという気がする。学校で集まりがあれば必ず参加して、各種行事では韓国文化を紹介し、韓国食品を持って行くことも忘れなかった。焼肉とキムチはいつもあっという間に品切れになって、公園でカルビバーベキューでもすれば米国人たちはにおいだけでも半分は魂を奪われる。

そんな姿を見る度に、私たちの文化がもうちょっと効率的に米国社会に紹介されて根付くためにはひとりひとりの努力は勿論、政府次元の長期的な投資と接近が必要だという気がする。

このごろブロンクスのニューヨーク植物園(NY Botanical Garden)で米国人たちの賛辞の中に開かれている‘菊(Kiku)’展は、日本が彼らの文化を紹介するためにどれほど綿密に長期的な戦略を立てているのか、よく示している。

‘キク’は国花、菊の日本語だ。今回の展示会で満開の様々なスタイルのキクはおよそ5年の間、丹精を込めたものなどだ。

「菊はこんなふうにも育てられるのか」と驚く米国人は、菊の美しさだけではなく日本人の魂と情熱を感じて 1500年の歴史を誇るという日本の園芸史を学ぶ。展示場には菊だけでなく各種の盆栽と日本の紅葉‘楓’が色づき始めたし、おびただしい‘竹切れ(Bamboo Sculpture)’が人々を圧倒する。

植物園入り口から「Kiku」と漢字「菊」が壁に貼られ日本式の燈が掲げられており、ここは日本の古宮と言ってもそのまま信じてしまいそうだ。

しかし、米国人たちの感動が大きいほど切なさは大きくなる。

これまでロサンゼルスの韓人団体が郡内植物園に韓国式庭園を造成する事にして2万6500ドルの基金を渡したと言う。

日本と中国の伝統庭園はあるのに、韓国庭園だけないという現実に刺激を受けた韓人たちが集めた真心だが、伝統樓閣や大型池などを設置するためには1500万ドルがかかるといい、どれくらいの歳月でそのお金を用意できるか前途は遠く見える。

やや苦い感じで植物園を出てくる途中、唯一の「コリア」を見つけることができた。いつどのように植えられたかは分からないが、二本の韓国松(Korea Pine)が植物園の建物の左側の方に凛々しく生えた姿がどんなに嬉しかったか……落落長松の壮観な姿に息苦しかった胸が少しはひろがるようだった。

ま、起源云々で大騒ぎしていますが、熟成、発展させたからこそ、日本の文化が存在する、っていうのは韓国人の頭では分からないかも知れませんね。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-11-17 23:26

猿真似しか出来ないチョッパリがウリをまた真似したニダ!かんしゃく起こる!

はい、鬼の首を取ったように喜んでいます。
私にしてみれば、「韓国の一百貨店と同じシンボルとは。とっとと変えろ」と言いたいんですが。
日本東京、大邱百貨店のシンボルマークを盗んだ?
大邱(テグ)デパートに通うユン某(40)氏は今月の初め日本東京を初めて訪問してビックリ驚いた。自分が通う会社のシンボルが東京都心のあちこちに付いていたためだ。東京都官公庁、東京地下鉄・市内バス車両と路線案内図、公用車両にもシンボルは抜け落ちず表示されていた。 キム氏(訳注:ママ)は珍しかったりもしながらも、たちまち誇らしく思った。

 人口1300万の巨大都市東京都のシンボルマークと大邱を代表する中堅流通業社の大邱百貨店のCI(Corporate Identity)が、形態はもちろん色までも区分が難しいほど似ている。 国内企業と海外政府機関が、シンボルマークが似ていて話題になるのは非常に異例だ。今までシンボル盗作論議は主に国内外企業間であった。

 東京都ホームページ(www.metro.tokyo.jp)によれば、東京のシンボルは東京の英文イニシャル‘T’を中心にイチョウの葉に似た3個のアークで構成されている。シンボルは東京の未来成長・魅力・安らぎを象徴すると明らかにしている。緑色はイチョウの葉の色に従った。イチョウは東京の象徴樹だ。(訳注:東京都 http://www.metro.tokyo.jp/PROFILE/mon.htm)

 大邱市中区トンソンノに本社を置いた大邱百貨店のシンボルマークは、模様はほとんど同じだが含まれた意味は違う。デパート側は「大邱の過去のアルファベット表記(Taegu)のイニシャルTを主題に、両手を上に伸ばした状態で太陽が浮び上がる姿を形象化、新しい希望・顔・出発を意味する」と説明した。

 注目する点は、両者がCIを制定した時点だ。東京都が現在のCIを採択したのは1989年6月1日。だが『大邱百貨店50年史』によれば、大邱百貨店がCIを制定したのは1986年5月1日。 同じ年特許庁にサービス商標と登録された。つまり、大邱百貨店が東京都より3年1ヶ月も先にCIを制定した。デパート側はホームページで、自社CIが同じ年7月大邱百貨店カードに使われたと明らかにした。(訳注:大邱百貨店 http://www.debec.co.kr/company/aboutus/aboutus03_3.jsp)

 大邱百貨店は、CIを当時製作広告部で作ったので、デザイナーを正確に把握できずにいると明らかにした。東京都は年を象徴する模様を使ってきて公募を経て、現在のCIを追加した。当時東京都シンボルマーク選定委員会は公募展に出品された 20点の中からデザイナーYoshimura Reiji(吉村礼次)の出品作を選定した。東京都のロゴは現在東京都が主催・後援する公式行事だけでなく、東京地下鉄・市内バス・官用車両などに付いて、広く使われている。(訳注:リンク先の記事には、シンボルマークの作者は藤井功氏となっている。 エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/bit/00091164589710.html )

 大邱百貨店広報室関係者は「私たちが先に書いたという点で職員らも自負心を感じている」「だが同じ業種にある企業でもなく、法的対応は考慮しないでいる」と話した。

いつも、「剽窃国家」と揶揄され続けている韓国人にとっては、格好の大騒ぎの対象となっているようですね。
ま、韓国人っていうのは、自らの歴史を捏造するのは大得意ですからねぇ。この50年史とやらを見てみたいですね。
そういう意味でも、是非法的対応をしてもらいたいですねぇ。私としては。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-11-17 20:52

ウリのお茶が世界に評価されたニダ!当然ニダ!

もう一つ、「日本の方から」ですな。
智異山の河東緑茶世界口当たり捕らえる
河東緑茶が世界市場で絶賛受けた.

河東郡は “通った 1日から日本静岡県コンベンションアートセンターグランシブで開かれた世界のため祭りで河東緑茶の優秀性が参席者たちを驚かした”と 15日明らかにした.

`2007 世界車祭り’には限り·中·仕事を含めてベトナムとインド,ケニアなど 7ヶ国から 200余種類に至る車がお目見えした.韓国では河東を含めた 10個地域の企業等が参加して韓国緑茶の味を伝えた.

河東緑茶は智異山の良い土質で育った野生緑茶の仄かな香と味を盛って特に日本人に好評を博した.河東緑茶のくちのうわさは毎日 2000人余りの足を河東広報館につながるようにした.

外国人たちは河東緑茶の渋を抜く過程と茶道試演を観覧して茶器と肥網など茶具にも関心を見せて韓国借文化を日本に伝える役目をたっぷりやりこなした.

現在日本及び全世界の緑茶を大量機械化生産している.しかし河東緑茶は手作業,ドックウムお茶なのでその味と特徴がもっと目立った.

河東緑茶は産業資源部の地方自治体研究所育成事業品目の中で一つだ.産業資源部と慶南道,河東郡と民間出演金で研究所施設とインフラ構築,研究装備導入,運営に至るまで 2010年まで 169億ウォンの事業費が支援される.

特に河東郡ファゲミョンブツンリ緑茶研究所は去る 2006年 4月財団法である設立許可を受けて河東緑茶だけの差別化された優秀性を糾明して新製品開発の基礎を用意した.

緑茶クラスタ関係者は “河東緑茶が大韓民国代表ブランドで今度世界車祭り参加だけではなく活発な海外市場開拓及び販促活動でその名声を世界に知らせる基礎を用意した”と言った

結局、こいつらは、日本を当てにして商売することしか考えが浮かばないんでしょうな。
お茶の栽培なんて、典型的なニッテイザンシなんですがね。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-11-17 20:47

日本酒で一儲けしてやるニダ!

えぇと、韓国で日本酒は、チョンジョン(正宗)と呼ばれているんですが、、また寝言を言い出し始めているようです。
販売量 80% 以上が祭祀株で消費
‘百済のインボン(仁番)という人が米洲(米酒) もたらす方法を教えてくれて彼を主神(酒神)で仕えた.’

日本の古代歴史書である ‘古事記(古史記)’に出る句節だ.サケが韓半島で伝来したという証拠だ.

しかし他人の物を ‘自分化’するところ卓越な能力を持った日本人たちは清州(清酒)を日本のグックズ(国酒)で作った.世界人たちは ‘清州(rice wine)と言う(のは)すなわちニホンジュ(日本酒)’と認識する.

実は味も日本産サケが国産清州よりましなのが事実だ.お酒を仕込むのに使う材料や製造公正はほとんど似ているのにね.

どうしてこんな結果が出たのか.

市場の競争状況が他の一番重要な理由だ.日本には死するように製造会社だけ約 2,000個位もなる.市場で生き残るためには当然熾烈な競争をくぐらなければならない.

韓国の清州市場はこれと正反対だ.韓国で清州は実質的に無競争製品だ.国内にも清州を生産する業社は斗山主類,グックスンダングなど二つ三つの箇所に過ぎない.ブランド種類も百貨修復,順番株,泉水万福など5,6犬位しかにならない.この中でも百貨修復の社長シェアが 80% 以上を占める.百貨修復独走体制であるわけだ.

それに国産清州は大部分祭祀株で使われる.販売量の 80% 位が祭祀膳に上がるとか料理する時味をそそるための用途で使われる.完全に飲用株で売れる場合は 20%もまだできない.

去年飲用株に販売された比重は全体販売量の中で 17.8%だった.これさえ過去に比べてたくさん高くなった数値だ.去る 2002年にはその比重が 9.8%で 10%もまだできなかった.こんなに去る 4年間飲用株販売の割合が二倍で走ったことも日本式死するように熱風に負ったところ大きい.

これによって国内清州業界でも飲用清州を開発した.

斗山主類は去る 5月 25日 ■‘ダミー社するように(多味seke)’という飲用清州を出市した.死するように熱風が吹き始めた去る 2004年から製品を開発して今年には市場にお目見得したのだ.

斗山主類で清酒ブランドマネージャーに働いている李再演代理は “最近消費刺字たちが日本式サケを好んでいて名前とデザインもそんな式で作った.日本清州よりチープな価格に高級品質をお目見えしようと出市したこと”と言った.

しかし国内主類業界は相変らず清州を重要商品で認識していない.市場パイ自体が焼酒やビールに比べて格段に小さいからだ.

国内主類市場で焼酒とビールを除いた私も株市場の割合は 2.5%に過ぎない.このマージャーも梅酒,薬酒,トックリイチゴなどを皆合しておいたことなので完全な清州販売の割合はこれよりもずっと小さい.

この課長代理は “最近市場雰囲気を見ればもうちょっと攻撃的にしなければならないようだ.しかし清州の特性自体が急速に拡散しにくい部分がある.まずダミー社するようにを根深く定着させた後こそ他の製品発売開始を悩む予定”と言いながら新しい種類の飲用清州発売開始に対して愼重な態度を見せた.


どうも、最近では海外でもサケが愛飲されているらしいんですが、いつもの通り、「日本の方から来ました」ってやつですね。
ま、チョッパリと同じようにやっているのに、ウリの方が上手に作れないニダ、っていうのは、何も酒に限らないと思いますがね。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-11-17 20:44

何が何でもチョッパリが悪いニダ!

日韓基本条約の条文を読み返せ、と言っても、こいつらには、無理でしょうね。
[読者コラム] 世界拡散する ‘慰安婦決議案採択’ / ドシファン
「チョッパリが悪いニダ!」と大騒ぎして、金をせびり取ることが目的なんですから。
タチが悪いのは、外国であること無いことをデカイ声で騒ぐことを覚えた事ですかね。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-11-17 20:39

チョッパリには思いつかない斬新なデジャインニダ!

まぁ、最初の見てくれが良ければどうでも良いんでしょう、韓国っていうのは。
城南市、ステルス型の新庁舎建設へ
私の知人の浦和サポーターが全北現代との試合で、会場の全州ワールドカップ競技場に行ったときに、「ワールドカップ競技場ってさぁ、なんだか汚かったよ。スタジアムの周囲は産業廃棄物が捨てられていたしね」と言っていましたが、まぁ、「シジャクンパンダ(始まりが半分である)」という国柄ですからねぇ。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-11-17 20:30

チョッパリが目を離しているのが悪いニダ!ウリがやったことは正しいニダ!

しかし、韓国人が事務総長になると、こういう事を平気でやりますからねぇ。連中。
こういうのを聞くと、「あぁ、ちょっとばかり滞納してやろうか。韓国みたいに」と思っちゃいますね。
何も、韓国人の私物化を増長させるために、日本は金出しているわけじゃないですから。
日本海→「東海」表記のパンフ 韓国が国連行事で配布
何というか、やり方の汚さといい、いかにも韓国人らしいわい、としか言えませんね。
こういう事をやればやるほど、日本が賛成票を入れなかったのは、けだし正解でしょう。

ま、私のような韓国ウォッチャーにとっては、こういうバカが上に立ってくれた方が何かと面白いんですけど。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-11-17 20:29

やっぱり、ウリって強いニダ!シビれるニダ!マンセー!!!

はい、負け惜しみのスタートです。やっぱり、自己愛あふれる負け惜しみが無ければ、韓国とは言えませんよね。
コナミ杯:「真の勝者」はSK(上)
コナミ杯:「真の勝者」はSK(下)
コナミ杯:KBO事務総長「日本に韓国野球の底力見せつけた」
オフシーズンの興業試合に一回勝ったくらいで何を言っているんでしょうね。
まぁ、何というか、韓国の記事を読むと、女性には失礼なんですが、
女々しい
ですわね。
もしかして、韓国人って言うのは、潔さというのが一番似合わない民族では無いかと。

東アジアのプロ野球を振興させる、という大義名分が無ければ、こんな大会、やりませんわ。
観客動員も見込めませんしね。
こんな所で根拠が無いウリナラマンセーしているくらいならば、スポンサーの一つや二つでも集めてくれば良いんですけどね。
どうせ、韓国の事ですから、何もやらないでしょうが。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-11-13 21:45