韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

ウリには、偶然に幸運が降り注ぐニダ!マンセー!

某掲示板なんかを読むと、韓国人が、狂ったように、日本の調査捕鯨を非難していますが、韓国でも、鯨食べるんですがね。
どういうわけか、「偶然にかかったニダ」と言っているようですね、彼ら。
蔚山で鯨肉違法流通、国際問題化の恐れも
「IWCが“なぜ韓国だけクジラがこんなに漁網にかかるのか、理由を説明せよ”と求めており、国際的なイメージの低下が心配だ」

まぁ、海のロトと呼ばれているらしいですからね、韓国では。
それにしても、まぁ、コソコソとやるのが大好きな国のようですな。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2008-01-17 01:18

チョッパリと和解してやる時が来たニダ!

いやぁ、今、韓国は、ノ・ムヒョンの失政で随分不景気なようですが、本格的に韓国の日本へのすり寄りが始まったようです。
今まで、あれだけ苛烈な反日をやっておいて、自分の都合だけで、「仲良くするニダ」だそうですよ。
笑わせるな、バーカ、としか言えませんがね。
韓国-日本は根がひとつの同じ民族,太陽族子孫
市国家連合体である伽揶(太陽民族.光明の民族)の一不足だった新羅が競走の方で高句麗から独立新羅を作るようになって,昔の街は酸っぱいと言う時もう日本シマの現の方で渡って暮していた “昔脱解”(日本シマの現生まれ) が新羅の 2大王南海チァチァウングの壻になって儒理王の次で王になった.この時は日本この皆高句麗.百済.新羅.伽揶の地だった.

▲江東民理事長
一方新羅は朴.石.金さんに帰りながら賃金を引き受けてしている途中 16台フルヘィ王の時,金ナムル王が革命を起こして王権を握るようになったし,三フルヘィ王と息子も殺されて孫の中で一つがわずか暮して日本シマの現伊豆麻故郷に帰るようになってから韓-日関係が根本的に狂い始めたと私は見る.

あの時から新羅に恨みを晴らすことは釈氏一族たちの日本内での活動は,新羅の王だった貴い身分を先に立たせて,日本政府のすべての財産を管理する職責を引き受けるようになったら自然が権限が多くなって権力を振り回して天皇までも夢を見た,釈氏王族である蘇我一族(蘇家一族)の 300年映画は,国務代わり兼財務長官職責まで引き受けて,新しい天皇たちを擁立する度に深く関与したし,百済と手を握って新羅が買う事ができないaのがかきであり三さん王権回復と新羅王権転覆の機会を狙ってすごく努力した.(私たち先祖が立てた日本国 : 朴屏息私参照)

新羅が半島百済を滅亡させた以後,文武王 2年西紀662年に釈氏王族の財産(ボンピグング)を沒収して,半分は国庫に入れて,残りをキム・ユシンと金人文に分けてやった事実があった.これは新羅が,王座で追い出された釈氏王族が,百済と手を握って 250年間も新羅を苦しめた事に対する仕返しだった.

西紀 681年 7月新羅文武王が世を去った.彼は最後の死ぬ席で,自分の死体を東海入口にある貸し席上に葬りなさいと遺言こんにちはだった.感恩寺(感恩寺)に残っている記録によれば,海の竜になって倭軍を阻むとなっていると言う.文武王のこのような遺言を言わなければならない理由は,まさに彼の手で角い迫害をたいてい,釈氏王族の仕返しが恐ろしかったからだったと悟らなければならない.

朝鮮王朝先祖25年 1592年壬辰の乱が 6年間続いて 1598年終わるまで日本の朝鮮侵略がしつこく続いたし,その後日本の国力が強まる時なら必ず侵略の本性を現わしたりした.また一日帝強点期 35年は大韓帝国を徹底的に踏み付けて苦しめた現代史だが,振り返えて考えて見れば,昔の伽揶を吸収した新羅を憎んで “様の国 (任那: 伽揶)”を失ったという悲しみと釈氏王朝の恨みに満ちた仕返しこの重なった業報ではないか?甚だしく気が重くなることを感じる.

神様を “アリラン” と歌う空の直系子孫であり,自ら太陽だと表現する,言語が同じで根がひとつの,同じ民族,太陽族子孫たちのけんかがいつまで続かなければならないが.いつ頃終りが補だろう.両国の仲直り精神と容赦 .寛容この花を咲かせる時がなった.もうこれ以上お互いに憎まない!お互いに許そう!お互いに愛しよう!昔の先祖たちの弘益人間精神だけが唯一の解決策になることができるようだ.

「 もうこれ以上互いに憎まない! 互いに許そう! 互いに愛しあおう!」って、気持ち悪いんですよね。日本にベタベタとストーキングしている癖に。
ま、また何かの拍子に反日が始まるに決まっていますわ。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2008-01-14 23:17

チョッパリが早く援助すれば、こういう事にならなかったニダ!

あぁ、ウリナラマンセーしていたのもつかの間、こういう事になってしまったようです。
さすが韓国人。
原油流出事故のタール、済州島北まで拡大
今度は、「ウリナラはこんなにかわいそうニダ!」と大絶叫するか、いつの間にか、「救援をすぐに送らなかったチョッパリが悪いニダ」と言いそうですね。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2008-01-14 18:13

チョッパリのオリジンはウリナラサラムニダ!

この記事を読んでいて、久しぶりに頭がクラクラしてきました。
"日本と言う(のは)国号は元々韓国人が使ったこと"一生研究した日本研究大公開
 最近(2003年6月23日)、日本の共同通信が以下のようなとてもおもしろいニュー-スを
伝えた。
 「東京大学医学部人類遺伝学教室徳永勝士教授は、人間の第六染色体内に存在する
HLA遺伝子群を利用してヒト遺伝子(ゲノム)を比較研究した結果、日本の本土人と一番
近い集団が、韓国人と中国に居住する朝鮮族に推定される、という結論に到逹した。
徳永教授は、日本人、韓国人、中国朝鮮族、満州族、モンゴル族など、12の民族(集団)を
比較分析した結果、日本の本土人は沖縄人や北海道の「アイヌ」族より韓半島(朝鮮
半島)に住む韓国人と中国の朝鮮族に一番近かったと明らかにした。
 日本の本土人に一番多く現われるHLA遺伝子型はHLA-B52-HLA-DR2で、北九州
地方から山形県に至るまで12%以上存在し、モンゴル人には5~8%現われた。一方、
HLA遺伝子は沖縄人では2%、アイヌ族では1%に留まった。この研究結果は、7月に東京
大学出版部が出版予定である公開講座叢書に収録される予定だ。
 一方、鳥取大学医学部井上貴央教授チームは、稲作導入と青銅器伝来に象徴される
弥生時代に生活した人々のDNAが現代韓国人のそれと一致する、という研究結果を
出した。鳥取大研究チームは弥生時代の遺跡である鳥取県青谷上寺の寺跡から出土
した弥生人の遺骨のミトコンドリアDNA塩基配列を分析した結果、このような結論を得た。
研究チームは、弥生人遺骨29体のうち7体からDNAを抽出することに成功した後、4体の
ミトコンドリアDNA塩基配列を確認する過程で、これらが韓国の現代人及び本州の
日本人と等しいグループに属する、ということを明らかにした。
 日本の人々は、西暦770年頃から今日に至るまでの長い歳月にかけて、「日本列島に
住んでいる人々は列島で生まれたし、日本列島の外にいる人々とはどんな血縁関係も
ない天孫だ」と主張して来た。しかし、もはや動かすことができない遺伝学的証拠の
浮上に、彼らの虚無孟浪な主張は、これ以上できなくなってしまった。遅すぎる感は
あるが、彼らは好むと好まざるとにかかわらず私たちと同じ血を分けた韓民族である
ことを認めざるを得なくなったのだ。
 (筆者は日本天皇家を一生研究してきた歴史学者。日本の大学で教授を務め、著書に
『日本語の悲劇』『日本語の発見』など20冊余りがある。現在は韓民族文化研究院学術
顧問。)

 このような事実は、彼らが常にあげる古事記や日本書紀を含む彼らの古文書を
先入観のない目で読めば、前から分かっていた明らかなことだった。まず、古事記と
日本書紀に書かれている建国神話から見て見よう。「天の国から下った天孫」瓊瓊杵尊
(ニニギノミコト)一行は、鹿児島県野間半島の端に至って「笠狭崎の前を通り過ぎようと
したところ、ここは加羅国(=加耶国)に向かっているだけではなく、朝日が燦爛と射し、
残光も美しく映える所だから非常に良いと言って、その場所に大闕を作って定着した。」
 この記録は、天孫瓊瓊杵尊とその仲間が、親兄弟を残して来た故郷、カラ(加羅=
加耶)をしのぶ心情をよく表現した記述だ。その上に、彼らは彼らが定着した地域で
一番高い山をカラクニダケ(韓国岳)と呼んで今日に至る。それだけではない!皇室は、
古代から宮中に韓神を奉じて仕えて、毎年春と秋の二回、韓神祭を行っている。西暦
927年に、当時の国務総理の位だった藤原忠平が編纂した延喜式には、韓神祭を執り
行なう時、祭床にあげる祭物の種類と祭祀の手続きが詳らかに記述されていて、近年に
至っては、春に行う韓神祭の2月21日を建国記念日に制定して、皇室のみならず、
全国民が祝祭を執り行なっている。
 天孫と言う皇室がカラ(加羅=加耶)から来たカラゾク(加羅族=加耶族)でないなら、
どうしてこんな事があり得るだろうか?加羅族(=加耶族)が開拓した日本列島が、
独立して自治領になって、自ら'ヤマト(日本)'と名乗り始めたのは、西暦663年、
百済が滅亡した後からだ。「ヤマト(日本)」は、元々'魏志'に記録されている邪馬国を
示す名前であり、慶北高霊地方を中心に盛んだった加羅(=加耶)の宗主国「ウガヤ
=上加耶」を指す。すなわち自治領になった日本列島に暮すようになった彼らは、
彼らこそ宗主国「ウガヤ=上加耶」を継承する国であることを主張したことが分かる。
 吉田東伍が発行した『大日本地名辞書』の'国号論'と、そして、明治三十三年正月に
発刊された'歴史雑誌'第十一篇一号に、次のように書かれている。*'日本'という国号は、
元々韓国人らが早くから使って来たものだが、我が国がその名前が美しいから国号に
決めた。(伴信友)*'日本'という文字は上古から使ってきた'ヒノモト'という言葉に、漢字を
あてて使ったものであり、'日本'という名前そのものは三韓の人々が始めたものだ
(星野恒)*'日本'という国号は、元々韓国人らが使ったのだ。それが我が国の国号により
適切だから万世不変の呼称になった。(木村正辞)
 明治時代のすぐれた碩学らが口をそろえて証言しているように、'日本'という名前は
韓民族がずいぶん前から使ってきたものを、百済の属領だった列島の人々が、独立した
時からそれを国号にしたことが分かる。'日本'と漢字で書いた名前は、列島の人々が
独立した時には'ヤマト'と書いていたところ、近世に漢字音で読むようになってから、
私たちの言葉で'日本'と読むようになったので、それを音に移した'ニッポン'と言うが、
今は'ニホン'と発音する人も多くなった。明治初期に、それを直して'ニッポン'と直して
発音するように緊急国語審議会を開催して決議した。その後、公式文書には'ニッポン
Nippon'と使われるが、一般では今も相変らず'ニホンNihon'が混用になっている。

なんちゅうか、完全にトンデモ本の世界だとしか思えないんですが。
日本人は朝鮮半島と関係ないと言っていたが、ヒト遺伝子を解明したら、関係あったニダ、と言っているようですが、「だから何?」としか言いようが無いんですよね。
しかし、日本語ウリナラ起源説と言い、無理矢理韓国と結びつけようとするのは、勘弁して欲しいですね。今の韓国人を見ていると、なおさらそのように感じますわ。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2008-01-14 18:11

今回はチョッパリを大目に見てやって、関係を回復してやっても良いニダ!

自らの都合で勝手に中断し、また、政権が変わったから、勝手に再開しようとしているようですね。
シャトル外交。
<グローバルアイ>韓日シャトル外交を成功させるには
まぁ、こいつらが、こういう事を抜かしているうちは、友好なんて半万年無いでしょうね。
しっかし、こいつら、本当にバカだよなぁ、あれだけヒステリックに大騒ぎしている時ですら、日本では、日韓友好年というお笑い草なイベントが開かれていたんですがね。
こいつらが、偉そうに、「暖かい気持ちでチョッパリを」なんて上から目線で言っているようでは、問題外ですな。顔を洗って出直してこい、と韓国人に言ってやりたいですね。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2008-01-09 23:12

ウリも日本に行ってやっても良いニダ!

あれだけ、飛ばし記事を書きまくって、「日本に行ってやっても良いニダ」と言っていた韓国のロートル選手が、ベイスターズからお引き取り願いを出されたようですね。
<野球>横浜、金東柱の入団断る
そりゃぁ、要らないでしょうよ。32歳のロートル選手なんか。
まぁ、テスト生扱いでキャンプに参加したらどうですかね。
だいたい、韓国のプロ野球の選手なんか獲らないよ、層が薄い中で、まともな選手はいないし。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2008-01-09 23:10

ウリナラのリーグこそ、アジアの盟主ニダ!

まぁ、ろくすっぽ運営が出来ていない分際で、こういう事を言っちゃうんだから、韓国人って言うのは、本当に阿呆ですな。
Kリーグが「アジアのEPL」になるには
何を言っているんでしょうね。A3カップでスポンサーを集めてこれないような連中が、アジアのプレミアリーグだそうですよ。
寝言は寝てから言いましょうね。
まともな練習グラウンドも無く、現代財閥系のチームが大半を占め、下部リーグからの昇格は拒否される。そんなリーグがアジアのプレミアリーグを目指しているんだそうです。
ちなみに、Jリーグが東アジア枠などというふざけた事を提唱してから、後追いのように、このような事を言っているのを見ても、韓国人っていうのは、日本の後追いしか出来ないというのが良く分かりますわ。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2008-01-07 21:32

ウリは日本という名前が入っているだけでかんしゃくが起こるニダ!シッパル!

ろくすっぽ、自らの文化を育ててこなかった癖に、口だけは本当に達者ですな。
ま、誰も、韓国の文化だと思いませんがな。こんなもん。
90年代初頭、私は、韓国で1年ほど仕事をしていましたが、その頃、韓国に日本茶なんかありませんでしたわ。今は、ペットボトルのお茶なんかが出ているようですが、早速こういう事を言っているバカが出てきているようです。
「緑茶 = 日本」広報に驚いた韓中追撃戦
「緑茶(green tea)?」「日本茶(japanese tea)?」健康と悟りを象徴する緑茶はアジアだけではなく西欧市場での需要が急激に増加した。緑茶を生産する代表的な国も韓国、中国、日本。このために今世界市場では緑茶に対するブランドイメージを先行獲得するための三国の競争が熾烈だ。

韓国双鶏製茶の高級緑茶「ビョックソリョング」日本の人々はすでに緑茶産業の潜在力を看破して緑茶を「ジャパニーズティー」と名付けようと考えており、韓国や中国は追い付くための追撃戦をしている。実際に一部の外国サイトでは「ジャパニーズティー」という言葉が使われていたりする。「グリーンティー (green tea)」で充分に通用しているのに日本が敢えて「ジャパニーズティー」に変えようと思うことはなんとしても緑茶に対するイメージを先行獲得するためだ。特に緑茶はきれいで高級なイメージを持っているため、自国製品の高付加価値を志向する日本としては逃したくない商品だ。

緑茶といっても三国がすべて同じな緑茶ではない。製法で多くの差があり、各国の特徴が確実に分類される。中国は香を重要視することから釜に植物性油をかけながら茶をドックゴ交ぜ合わせて一回で工程を終わらせる。日本の場合には茶の色が重要なため高圧蒸気で蒸して色を最大限いかす。一方、我が国の緑茶はドックは後冷やしてもんでまた3~4回ドックヌン過程を繰り返すから一番手もたくさん行って味も特別だ。

秦始皇が不老草を捜して人々を送った所が韓国引き継いだという事例があるだけに優秀な栽培環境で育った我が国の緑茶を世界に知らせるためには緑茶の高級ブランド化が急先務だ。 KOTRA(kotra) 国家ブランド管理本部のブランド専門家は「緑茶の世界化のためには各企業の研究とブランド化作業も重要だがマーケティング能力が不足な企業に対する政府のサポートまた至急だ」とし、「これのためには済州蜜柑と共に共同ブランド化する作業も必要だ」と語った。

まぁ、さもさも、日本側が無理矢理「日本茶」と名付けようとしているニダ、という報道からして、「おまえら、何見てんだよ」としか言えないわけですjが。
それにしても、日本海の一件でもそうなんですが、既成事実に対して、「日本」という名称が入っているからと言って、大騒ぎするのは、韓国の専売特許のようですな。バカみたい。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2008-01-06 13:00

どっちを使っても大した違いは無いニダ!

[YTN 8585] '外観だけ' 高速鉄試験機器 52億予算無駄使い

今日は国家予算52億ウォンを注いで作った高速列車の安全試験装備が役に立たない問題点を告発する。
一大企業が作ったこの装備は、性能が基準に大きく及ぶ事なく高速列車どころか、すぐに消えたムクゲ号での列車試験も不透明であり予算を浪費したという指摘がおこっている。
[レポート]
高速列車が安全に走ることができるのか検査する試験装備。300k以上で高速疾走する高速鉄道の安全性確保には必ず必要な装備だ。
[インタビュー:李ソウル産業大鉄道安全研究センター長]
「前もって貸借した特性試験機器を利用し点検する時だけが全体編成車両の走行安全性を確保することができるもう一つの始点となります。」
この試験機器は鉄道技術研究員から国家予算52億余ウォンを受け取り株式会社孝誠が7年にわたって制作した。ところがいざ試験機器の上に乗せられたものは高速列車ではなかったのだ。外観はKTXということになっているが、実際はムクゲ号列車だったのである。
どういう事なのか?この試験機器は時速420kの速度で高速列車の試験をするよう設計されていたはずである。しかし孝誠においてKTXで試した結果、時速240kまでしか確認できなかったというのが研究員側の説明だ。しかもこれさえ研究員側の立ち会い実験ではひどい震動のため、途中で試験を止めなければならなかったのである。

[録音:鉄道技術研究員]
「時速 140~180余り出ていたが、あんまり揺れるから私たちが見物している途中にこれではだめだろう、ストップしなさいと…」
高速鉄道テストがこのように蹉跌を来たしたことで選ばれたのがムクゲ号列車。しかしこれまた研究員試験の結果、時速141kで列車が水平と垂直方向にひどい震動現象が現れた。
走行試験機器は当初2005年末に完成する予定であった。
しかし基準の性能を出すことができずに、延期を重ね2年経ったの去年11月に設置を終えた。当時鉄道技術研究員はKTXの各種性能をテストする”鉄道安全性能研究施設”竣工式を盛大に行った。しかしその時も問題の試験装備の上にはKTXに包装されたムクゲ号列車が置かれており事実上この行事に参加した各界人士を欺いた結果になったのである。研究員の一博士はムクゲ号列車で竣工式を行った事実の発覚を恐れ研究員側が入れ替わった現在ではムクゲ号列車での試験そのものも不透明だと語った。
これに対して鉄道技術研究員は列車なしに実施した無負荷試験では時速420kを確認したし短い時間に装備を作ったために補完事項があるだけだと説明した。孝誠側の関係者も試験装備には何らの問題がないと主張している。
しかし巨額を投入した試験装備の不実で、早速各種研究開発事業に蹉跌がもたらされている。鉄道技術研究員は開発中の列車を試験することができず、中国にまで列車を持って行き試験をするなど、去年2006年から5年間計画された各種試験20余件ができるか疑問だという。
我が国は最近世界で四番目に高速列車を開発して国際的な注目を集めた。しかし一番重要な安全装備の開発が予算だけ浪費したまま蹉跌を来たしたことでせっかくの成果も色あせてしまっている。

韓国が誇る高速列車KTXの試験台として、KTXを用いておらず、在来線の列車をテストに用いていた、というニュースです。
この例なんか見ると、そもそも、テストする意味があるんかいな、と思っちゃいますね。
ここで言うムクゲ号っていうのは、在来線の急行列車クラスですね。従前は、鳩号(ピドゥルギ)っていうのがあったんですが、今は廃止されていて、ムクゲ号が一番安い列車じゃなかったですかね。
韓国をガワだけの国と言う人がいますが、言い得て妙だと思いますね。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2008-01-06 12:03

最後くらいは美学を突き通すニダ!

【社説】盧武鉉政権に求められる引き際の美学
相変わらず、酋長叩きに忙しい朝鮮日報。
無理なんじゃないですかね、韓国人自体が往生際が悪いわけでして。
しかし、韓国人っていうのは、面白いですなぁ、他人に対しては、「道徳」やら、「礼節」やらをとやかく言っておいて、それを守っている人間っていうのは、かなり少ないような気がしますな。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2008-01-06 11:57

たまたま似てしまっただけニダ!インスパイアニダ!

MBC歌謡大祭典、舞台も盗用?

e0082851_11454149.jpg

いつものことですな。
まぁ、不思議なのは、日常茶飯のように、「日本の××を剽窃」という記事が掲載され、「ウリは恥ずかしいニダ」「こういう事は改めるべきニダ」と言っている割には、全く改まる気配が無いところですね。
まぁ、「見つかっちまったニダ。チョプ。ここは、ちょっと反省にポーズを取っておくニダ」というところでしょうね。
で、また、剽窃に走る。
結局、こういう事をやっているから、韓国の製品やら何やらは、三流品、バチモノ扱いされるんですが。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2008-01-06 11:54

サッカーA3カップ、賞金未払い

(1/5)3位浦和、全額支払われず・A3杯で賞金未払い問題
しかし、レッズもとんだとばっちりを受けましたね。
まぁ、中国、韓国あたりに、大会を主催させたならば、こういう有様だ、と言うことです。
さっさと入金しろよ、と言いたくなりますわね。
今年のA3カップもスポンサーが付かないで開催が出来るかどうか分からない、と言うことなので、日本側がいらんことしなければ、このままフェード・アウトなんじゃないですかね。
どうせならば、去年から中止にしてもらいたかったわ。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2008-01-06 11:44

NYフィルがウリナラで公演するニダ!!マンセー!!

ニューヨーク・フィルが韓国で公演をやるらしいですね。今は、ロリン・マゼールが指揮者なんですねぇ。最近は、クラシックを聴いていないので、私の中では10年近く時間が止まっているんです。
北朝鮮初公演のNYフィル、韓国では冷遇?
あぁ、「芸術の殿堂」ですか。
私の知人がアマチュア合唱団をやっているんですが、ここで公演をしたときに、「凄く良いコンサートホールで演奏できて良かった。」と言っていたんですが、韓国でまともなコンサートホールって、あそこしか無いんですよね。
で、公演がバッティングして、平日の昼間にNYフィルは演奏をすることになりました、とさ。
以前、ライオン・キングが事実上の撤退をした事がありましたが、これを見ても分かるとおり、まぁ、韓国人がこういうエンターテイメントや、芸術を理解するのは、半万年先でしょうね。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2008-01-04 11:07

チョッパリがウリに偉そうなことを言っているニダ!生意気ニダ!

今年も韓国は楽しませてくれそうですね。
しかし、盗んだ側がこの物言いですからねぇ。
ソウル=ニューシース「また日本の盗みを働いた韓国テレビ番組がばれた。」
MBCTV年末‘歌謡大祭典’の盗作疑惑の波紋が日本に広がった。「無限挑戦」出演陣を活用したこのイベントのオープニング映像が日本最高人気グループ‘SMAP’のコンサート映像を盗作した、という指摘が申し立てられた。ジャングルで飛び回って遊んだ赤んぼうたちが大人になって舞台に跳びこむという内容だ。MBC側は「パロディーにしただけ」という態度だ。
すると日本のインターネット・コミュニティサイトが立ち上がった。韓日交流サイト「エンジョイ・
ジャパン」はMBC、ひいては韓国を糾弾する現地ネチズンの意見も貼られた。「韓国が年末最後の大型番組で再び盗みを働いた。反省しない」「韓国はいつも日本の物をベンチマーキングする」「韓国人はどうして創造力がないのか」はなはだしくは「日本のバラエティー番組の輸入制限を続けるためにわざわざ盗作したのか」と言う解釈まで出た。「韓国にもSMAPの女性ファンが多いからすぐばれた」「日本が損害を受けるわけではないが、抗議をしなければ韓国のアイデアとするかも知れない」などSMAP所属会社であるジャニーズの対応を督励する雰囲気も伺える。
コミュニティサイト「2ch」もうるさいのは同じだ。「(盗作は)韓国を知る者には日常的なことだ。中途半端な韓流ファンに韓国の実態を悟らせる契機をもう一つ与えただけだ」「韓国はこれまで独創的なものを作り上げたことがあるのか。日本やアメリカの亜流があるだけ」というふうな非難が主流だ。
引用もしづらいほど極端な韓国大衆文化の侮辱も激しい。「日本を盗作すれば実質的利益は勿論、失敗した時に責任を負わなくても良い。それで韓国は盗作をやめない」と言う意味深長な批判もある。
「盗作は韓国テレビの伝統」という主張とともに今回、MBCの件とともに過去KBSとSBSテレビの盗作疑惑映像も続々と提示されている。
勿論文化はお互いに影響を受けることなので、あまり気にする事ではないと思う」と言う見解もなくはない。
とにかくMBCが自ら招いた盗作是非がなおさら‘韓流’を不当に思っている日本のネチズン たちに好期に作用している状況だ。

まぁ、韓国人って言うのは、勘違いしていますな。この記事も、「チョッパリ共がウリに対して嫉妬しているからこういう事を言うニダ」っていうニュアンスが伝わってきますわね。
野球の一件でも分かりますが、不正行為を働いた方が、なぜか逆ギレを起こすんですよねぇ。
ま、こういうバカさを公然と言ってくれるから、弊ブログのネタが増えるわけでして、今年も韓国は平常稼働のようで、一安心ですわ。
ここにも何回か書いていますが、韓国から日本の剽窃を取ったら、何も残らないんじゃないですかね。
あと、「チョッパリにウリは××を伝えてやったニダ」と普段言っている割には、「勿論文化はお互いに影響を受ける」などと言っているところが笑っちゃいますわね。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2008-01-03 23:46

ウリナラサラムは覚醒したニダ!これから、チョッパリに目に物を見せてやるニダ!

まぁ、三歩歩けばすぐに忘れる連中だ、と言うのは、この記事を見ても分かりますな。
[特派員コラム] ‘韓国が日本を追い付く日’

韓国人の強い遺伝子(遺伝子)は韓国より日本でむしろ易しく見つけることができる. 極甚な社会的差別と手迹劣勢にもかかわらず経済界と文化界あちこちに進出している在日韓国人たちは韓国人の遺伝子が環境が整備された時いくら能力を発揮することができるかどうかを見せてくれる生きている証とできる. 強制でひかれて来た韓国の陶工(陶工)らが日本で極限のイェスルホンを発揮した歴史も遺伝子と環境の係わり合いを立派に証明する.

数十年間眠った韓国人の成長遺伝子を悟らせたことは豊饒だった. 覚めた遺伝子はわずか何年ぶりに韓国若者を日本若者より大きく育てた. それでは韓国を先進国で育て出す韓国人の隠れた遺伝子はどんな環境で覚めようか? ドマルするまでもなく国民と企業がどんな気付きも見なくて仕事にだけ邁進するように日本水準の社会秩序を確保するのだ. 自由化でも, 法治(法治)でも, 福祉でも, 開放でもそれを構築する義務はもちろん政府にある.

2008年は韓国が日本を追い付く元年(元年)に記録される可能性が高い. 国民が政府を変えたからだ.

まぁ、どうでも良いですが、5年前にも、「ウリナラは真の民主主義ニダ。チョッパリなんかすぐに追いついてみせるニダ」と言っていたニダーさんがいましたな。
それにしても、まぁ、こんな駄文を載せちゃう韓国の新聞社も酷いですが、それに踊っちゃう連中も連中ですわな。
そういえば、次期大統領も、「10年後にはチョッパリを抜かすニダ」なんて言っていますな。
そのチョッパリのことを意識しなければ、もっとお互いに幸福になるような期がするんですがねぇ。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2008-01-02 23:18

ボランティアもチョッパリよりも優れているニダ!誇らしいニダ!マンセー!!

まぁ、韓国のボランティアに対する意識が良~く分かる記事です。
しかも、酔っぱらいが書いたのではなく、中央日報の記者がこういう記事を書いちゃうんだから、真正のおバカなんでしょうな。
そもそも、ボランティアっていうのは、優劣で競う物なんでしょうかね。
【社説】“泰安の奇跡”に希望を見る
日本と比べて、ウリナラのボランティアは優れているニダ、と戯言を言っているようですが、今回も、日本やアメリカから、救援部隊が行っているんですけどね、彼らのことについては一切視野には入っていませんね。
まぁ、実績はウリのおかげ、失敗は他人のせい、というのは韓国のデフォなわけですが。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2008-01-01 21:56

ウリに対する礼儀がなっちゃいないニダ!かんしゃく起こるニダ!

昨晩は、K1ダイナマイトをザッピングしながらチラチラと見ていたんですが、チェ・ヨンスが出ていました。三谷大和や、畑山隆則と激戦を演じたJライト級のチャンピオンだったんですが、まだ、やっていたんですねぇ。
体格差もあって、サンドバッグ状態にされていましたが、彼の現役時代、目の前で試合を見たことがある私から見たら、ちょっと痛々しい感じがしました。
韓国だとボクシング人気が無いから、結局、こういう異種格闘技に移って言っちゃうんですよね。
で、昨日のテレビは韓国でも放映されていたらしく、こういう記事が載せられていました。

K-1,'敗者に対する礼儀'はどこで?
[OSEN=キム・ヨンジュン記者] 敗者に対する礼儀がこれでも良いことか.

去る 31日日本埼玉スーパーアレナーで開かれた K-1 ダイナマイトとヤレンノ-カに参加したツェホングだけチェ・ヨンス金英賢政府頃が全部敗北の痛みにあった.また趨性訓導負けた.

しかし敗北自体だけでも疼いて辛いのに一部選手の場合,至高出てもう一度勝者である日本選手たちによって '乱切り'にあうドギョブの痛みを甘受しなければならなかった.特にチェ・ヨンスを 3ラウンド 51秒ぶりに TKO勝で圧倒したMasatoは "ポンチで倒したかった.(審判が) もっと早く競技を中断させなければならなかった.チェ・ヨンスのポンチは衝撃がなかった"と言及,ボクシング世界チャンピオン出身であるチェ・ヨンスを気配りしなかった.

一方初敗北に喫したチェ・ヨンスは "初盤までにしてもこんにちはキック外にはダメージをもらわなかった.耐えることができる強盗だったが力不足だった"とべた負けを認めた.

これよりもっとひどかった日本であるファイターはツソングフンを倒した御崎だった.彼は KO 敗北直後,顔面に血をこぼしながらも祝ってくれに来たツソングフンを押しのけ出したし,甚だしくはツソングフンをつかまえて "子供と格闘ファンを欺瞞した"と言いながら説教まで列べた.去年ツソングフン-佐久ラバー前の 'クリーム事件'を暴き出して自分が課長代理復讐をやりこなしたという自我陶酔だった.

しかし日本ファンたちの間でなおさら飛虎感で烙印を押されたツソングフンは敗者を全然気配りしない御崎によって二度死んだわけになった.引き続き御崎は "日本人は強い"と音を上げるなど,密かに韓国係であるツソングフンを捐下する民族差別性発言までした.また "柔道万歳"と言う(のは)ツソングフン特有のコメントを盗んで書いて水準以下の傲慢なマナーに一貫した.

また競技(景気)自体でも御崎はもう倒れたツソングフンを向けて殺人的足蹴をやっつけたがこれは厳然なルール違反だった.しかし大会主催側の日本であるあいさつは "ツソングフンがこれから反省する心で争ってくれたら良いだろう"と寸評,ツソングフンを加害者のように追いたてた.

何を言っているんだか。「ウリはチョッパリより道徳的に優れているニダ」というのが彼らが良く言う言い方なんですが、そもそも、ローションを塗りたくって試合に出るようなことをちょっとしたミスのように言い立てて、被害者意識は全開と来たもんです。
チェ・ヨンスの一件も、気配りも何もないでしょうに。まぁ、マッチメイクのミスではありますけどね。
こういう試合で、韓国人っていうのは、「お咬ませさん」でしかないんですけどね。現状だと。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2008-01-01 21:52

タダほどすばらしいことは無いニダ!

月45曲ですか。CD4枚分の曲を、一ヶ月でダウンロードするんですか。
ネット利用者、昨年月平均45曲を違法ダウンロード
まぁ、そりゃぁ、韓国の音楽業界なんか、育成できるわけありませんわね。
コンピュータのソフトウェアについても同様のようですしね。
こういうツケは、実は消費者に跳ね返ってくるんですが、韓国人が、それを知る訳もなく。

今年もずいぶんと韓国には楽しませてもらいましたが、来年も、こちら側に被害が及ばない程度に楽しませてもらいたいですね。
皆様も良い年をお迎えください。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-12-31 16:44

ウリはやると言ったらじぇったいにやり遂げるニダ!

「ウリはサッカー強国ニダ」と馬鹿みたいに言っていた韓国ですが、いざ、自分たちで試合を運営させれば、このザマですよ。
以前、マリノスがA3カップをやったときも、韓国が主催したんですが、冠がなぜか日産だった記憶があるんですが、いやぁ、本当に韓国っていうのは、こういうことには金を出さないですなぁ。
日中韓のA3杯開催は不透明
まぁ、ACLもあることですし、こんなリスクが高い試合なんか、やる必要ないですよ。
Jリーグの羽生英之事務局長は「なくならないように努力している」と話した。

無駄な努力は止めて、さっさと廃止しましょうね。
こういうのを見ても、韓国っていうのは、何かを運営させたり、旗振り役っていうのはだめなんだよなぁ、と感じますね。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-12-22 16:27

ウリはこれから躍進して挽回をして見せるニダ!

1960年代にマツダの三輪自動車のノックダウンを行っていたキア。
そのキアが本当にあぶない状況になっていますね。
危機的状況に知らん振りの現代・起亜自
私から見たら、「もう終わったな」と感じますけどね、キアは。
確か、以前にも経営危機があったんですが、その時は、マツダやら、フォードやらに声をかけたにもかかわらず、引き取り手が無く、現代自動車の傘下に入った、といういきさつがあります。
今度は、現代自動車共々、どこかの中国のメーカーの傘下に入るんじゃないですかね。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-12-22 16:22

ウリナラはこれから始まるニダ!マンセー!!

予想通りアキヒロ君が、韓国の大統領選挙に当選したわけですが、いや、この手のひらの返しようは、韓国人だよなぁ、と思いますね。
【コラム】さらば、盧武鉉(上)
まぁ、ずいぶんとこの大統領には楽しませてもらいました。
で、手のひら返しというか何というか、なんですが、
【社説】「大韓民国は先進化を目指す」
先進化を目指しちゃうんだそうですよ。
自らに対する自省とか、反省というのは、かけらも見られないところが、韓国人ですわね。
たぶん、遠からぬうちに同じことやりますよ、連中。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-12-22 16:19

アキヒロでは、ウリナラを再建出来ないニダ!

また、大統領候補の話で恐縮ですが、チョン・ドンヨンもかなり
バカ
ですねぇ。
もともと放送畑の人間だったのですが、こういう事を言っているんだから、楽しいです。
"非専門家が人取るそんな経済しない"

チョン・ドンヨン大統合民主新党候補は 14日自分の先端経済が李明博のシャベルですくい出し経済を勝つと主張した.

鄭候補はこの日午前ソウル九老デジタル団地を訪問した席で "13日付け <ウォルストリートジャーナル(WSJ)>が '図体大きいシャベルですくい出し師が誇示的プロジェクトで韓国人を集めている','韓国が展示的,政府主導的事業から脱しなければならないのに,舞台捕食アイディアが 60~70年代中央集権式経済開発に対する共感を買いながら国民心をひいている'と報道した"と "世界が韓国の変化を注目するのに,70年代シャベルですくい出し経済で後退すれば世界標準で遠くなる.チョン・ドンヨンの先端経済が李明博のシャベルですくい出し経済を勝つ"と主張した.

彼は "私たちが製造技術はたくさん付いて来て日本の 90% 水準以上まで付いて来たが,技術に芸術を入れなければならない.芸術分野において私たちは文化,根,歴史が潜在的な力量がある"と "私は我が国がアニメーションで世界最高になることができると思う.今日本が世界アニメーション市場ほとんど掌握している.70% 以上だ.これを半分さえ奪って来れば良い.ところでこれ私が大統領にならなければ使うことができない"と支持を訴えた.

彼は最近チョン・モンジュン議員の李明博候補支持を言及して "財閥リーグが誕生した.政経癒着は火を見るよりも明らかだ"と "特権経済,財閥経済で中小企業,自営業者,庶民は後回しに滞るようになること"と責めた.

鄭候補は引き続き大田ウヌングゾングが距離(通り)遊説で “チョン・ドンヨンの思う経済はノ・ムヒョン経済と李明博経済と違う”と “経験があって検証受けて,非専門家が人取るそんな方式の経済はしない”とノ・ムヒョン大統領と差別性を強調したりした.

彼は商人たちを狙っては “店へ行ってカード手数料を払って見れば 3.6%で最高 4%内は場合がある”と “デパート行くと 1.5%だというのにこれは不公平だ”と主張した.彼は “それでカード手数料を半分で低める専門家たちと在来の市場代表たちと頭を突き合わせた”と希望カード社導入を約束した.希望カード社は中小企業と自営業者及び勤労者が会員と株主になって運営するカード社を言う.

彼は “希望カード社が 7番目カード社で登場すれば既存のカード社も手数料を低めるしかない”と “これがチョン・ドンヨンのカード手数料率低める方法”と言った.

この日本の90%というレベルの根拠は、何なんでしょうね。もっとも、韓国人の事ですから、深く考えていないんでしょうけど。
個人的には、こちらの方が大統領になったら面白そうなんですけど。日本依存型の在日大統領よりも、余程笑いを提供してくれそうですし。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-12-15 21:28

チョッパリは、反省して、ウリに金を供出するニダ!

在日のアキヒロ君、しれっとこういう事を言っているようです。
北朝鮮支援、日本の金で~韓国・李明博候補
日本が国際機構と協力して400億ドルだします

だそうですよ。
結局、日本頼みですか。
こういう事をよくぞ平気で言うことが出来るものだと思いますわ。
結局、「ウリが公約でこう言ってしまったから、チョッパリは実行するニダ」って言っちゃうんでしょうね。
もっとも、今、それをやったら、自民党政権、マジで潰れますよ。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-12-15 20:59

ウリの技術で醜いチョッパリを美しくしてやるニダ!

最近は、どうも、大統領選挙のせいか、国内の景気がズタボロのせいか、勘違いした韓国人の記事が少なくなってきました。どうやら、本当に景気が悪いんでしょうね。自業自得ですが。
さて、整形大国と言われる韓国、こんどは、こういうビジネスモデルを作り出したようです。
観光誘致、目玉は「美容整形」…ソウル市が医療機関を紹介
まぁねぇ、海外で床屋に行くのも結構しんどいと思うんですが、自分の顔にメスを当てさせるんですかね。
どうも、韓国人っていうのは、こういう所ががさつですわね。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-12-15 20:54

ウリはチョッパリと違って情に厚いニダ!

現代韓国の家族事情、金の切れ目が縁の切れ目?

まぁ、こんなもんでしょう。
韓国人が拝金主義であるのは、言わずと知れている話でして、私に言わせれば、韓国人=情に厚いっていうのは、大嘘でしかないんですが。
あえて言うならば、情けに厚いっていうのは、自らに利益がある時ですけどね。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-12-11 22:05

ニンテンドーがウィルスを仕掛けているニダ!シッパルセッキ!!

盗人がエラソーな事を言うんじゃないよ、と言いたくなってきますね。こういう記事を読むと。
ニンテンドーDSの違法コピーにご注意!
ま、逆ギレ民族の面目躍如ですな。
まぁ、韓国人らしい思考方法ですわね。自らが違法コピーをしていることは棚に上げ、こういう記事を書いちゃうんですから。
結局、自らの首を絞めている、と言うのには気づいていないようです。
もっとも、「自分さえ良ければそれで良い」と考える事が多々あるニダーさんの事ですから、違法コピーするな、と言っても無理でしょうな。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-12-11 22:03

ウリはチャングケに嫌われても全く構わないニダ!シッパル!

金に物を言わせて傲慢不遜な態度を取りまくったりしていたら、そりゃぁ、嫌われますわね。
中国人 ‘好きでない国’1位は「韓国」
私から見れば、かつての属国と宗主国、似たり寄ったりですが。
しかしながら、日本人や、シナ人よりも、もっと韓国人を嫌っている国民がいるわけでして。
韓国の20~30代の72%「韓国とは別の国に移民を希望」
韓国の高麗大学生の51%「韓国が嫌い」
こういう有様ですから。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-12-11 22:01

チョッパリが偉そうにウリと同レベルだと言っているニダ!

野球:「日本は韓国を格下とは見ていない」
いや、どうなんでしょうねぇ。同じ格であるというならば、あぁいうメンバー表を変更させるようなことはやらないんじゃないの?と思いますが。
確かに、一度勝っただけで、「もう、××はすでに追い抜いたニダ」とは言いませんな、どこかの国と違いますし。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-12-08 20:03

悪いことは悪いと認めるのが、ウリの良い所ニダ!ウリって素晴らしいニダ!

こんな事を最初からやらなければいいんですがねぇ、それに気付かないのが韓国人なんでしょうね。
北京五輪野球:韓国が得たものと失ったもの

◆失ったもの

まずは何よりも日本戦での偽装オーダー問題。日本が勝ったため単なるハプニングとして片付けることができたが、もし日本が負けていたら、韓日野球の友好関係を破壊する大問題に発展していた。韓国側は「ルール上の行為」と主張するが、「アマチュア野球の慣例を無視した非紳士行為」との日本側の批判に、これといって反論が見つからない。「マナーのないチーム」というレッテルを貼られてもおかしくない行為だった。良い試合をしたにもかかわらず、後味の悪さを残した。

また中日・李炳圭(イ・ビョンギュ)の緩慢プレーは、海外組というネームバリューよりも、意欲と誠意を持った選手を代表に選ばなければならないことを示した。少なくとも、兵役免除の対象となる意欲のある選手でメンバー構成されなければならない必要性が明らかとなった。

しかし、同じ新聞社で、こうも論調が変わるんですからねぇ。まるで精神分裂症ですな。
[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-12-05 23:11

ウリは間違ったことはしていないニダ!ルールを知らないチョッパリがバカニダ!ケーセッキ!

まぁ、ルールブックに書かれていなければ、何をやってもよろしい、と言うのが連中の考え方のようですね。
北京五輪野球:先発変更への不満は日本の無知
こういう発想しかできないから、「信用出来ない」と思われているんですがねぇ。
まぁ、自分たちが「ウリはルール通りにやっているニダ!悪いことはしていないニダ」と抗弁しても、台湾側でもこのように見られているんですがね。
亞錦賽/韓國耍賤招!交出不同版本先發名單 日本隊錯愕
何よりも、韓国の代表監督が、こういうコメントを残しているんですけど、それでも、「日本の無知ニダ」と言っちゃう所が、韓国の厚顔無恥な所なんでしょうね。
<野球>星野監督「偽装オーダー、言及したくない」
星野監督の激怒を予想していたかのようにインタビュー会場に入ってきたキム・ギョンムン監督は「アマチュア野球の誤った部分だ。誤解を招くに値するものだとわかっていたが(こんな規定を認める)多くの規定そのものが誤っている。これから試合開始1時間前と10分前のオーダーが同じになるようにしなければならない」と弁明した。

続いてキム監督は「今後とも星野監督から日本野球の長所を学ばなければならないので、理解してくださったら…と思う。星野監督が誤解しないよう、日本のマスコミがよく説明してくれ」と要請した。KBO(韓国野球委員会)も別途中国語通訳者を日本語通訳者側に送って金監督の言葉を助詞1つ違わないように通訳するよう措置を取った。

まぁ、私から見たら、韓国人らしい行動だよな、としか言えませんね。
もう一つ、韓国人らしい行動をこの監督は取っていますね。もっとも、韓国人だから、こういう行動を取るんでしょうけど。
'本手か,コムスか' 韓野球 '偽装' 選抜名簿論難
ホシノ-センイチ北京オリンピック日本野球代表チーム監督は韓国戦で勝利したがよほどよくない姿を見せた.韓国代表チームの競技の前いわゆる '偽装選抜名簿' 騷動に対するのだった."一体どうしてそうだったのか理由が分かりたい"と言ったホシノ-監督は韓国取材陣が質問をまた欠点 "あなたならどう思うか.これ以上話したくない"とちょっと興奮した姿まで見えた.

韓国と日本のオリンピックアジア地域予選 2次戦が開かれた去る 2日台湾タイ中インタコンチネンタル球場.1回の表日本攻撃で競技が始まろうとする直前ホシノ-監督は主審を捜した.韓国チーム電光板相議先発投手と実際出場した選手が違ってこれを問うためだ.電光板には右腕リュゼグック(タンパベイ)の名前が上がったがマウンドには左腕全ビョン浩(三星)がウオーミングアップしていた.

外でない韓国チームが 2中選抜名簿を提出したわけだ.両チーム司令塔は慣行どおり競技手始め 1時間位の前に名簿を取り交わした.ここに韓国チームは先発投手でリュゼグックと 1,2番(回)打順にイゾングウック(斗山)-梨花女大型(LG)が上がっていた.

しかし代表チームは手始め 10分前選抜全ビョン浩と 1,2番(回)精勤優(SK),孤影民(斗山) など変わった名簿をまた提出した.電光板担当者たちも名簿が変わってから分からなくて競技が始まったが無茶な選手名前が上って来たのだ.韓国攻撃の時もイゾングウック-梨花女大型の名前が上って来ていてから変わった.代表チームコーチングスタップから選抜名簿に対して競技(景気) 1時間不変に言質を受けて記事を書いた韓国取材陣も時ならぬ誤報騷動をもたらしたりした.

▲多分大会規定虚点まで狙った本手 ·全力劣勢克服のための変則

こんなハプニングはプロと違う大会規定から始まった.国際野球連盟(IBAF)が主観する今度大会はアマチュア規定を適用受ける.選抜名簿交換は 1時間の前に成り立つが今度大会では競技手始め 10分前まで変えることができる.規定によれば代表チームの名簿変更は穏当だ.

先発投手予告制がない今度大会はいつより情報戦が熾烈だ.去る 1日韓国-台湾前が端的な事例だ.最初一部韓国取材陣はもちろん台湾言論までパク・チャンホを選抜に予想したがリュヒョンジン(韓国火薬)がびっくり登板した.コーチングスタップが選抜でパク・チャンホが出るはずだという暗示を密かに与えたから.日本も韓国戦選抜でダルビッシュ油(ニホンヘム)を駆って行く雰囲気だったが左腕成瀬Yoshihisa(千葉ロッテ)が出た.

こんな点で代表チームの 'この中名簿'は日本に歴程補を流して相手作戦をあらかじめ防止するなど規定を最大限活用したことで見ることもできる.金経文代表チーム監督は競技後 "競技の前マネージャーから名簿が 10分前変更可能だという話を聞いた"と "日本が先に技をかけることを気づかって名簿を 2個作った"と背景を説明した.

全力上劣勢を取り返しするための変則で見ることもできる.キム・ビョンヒョン(フロリダ),ソゼウングなどメージャーリーガー投手たちと巨砲イ・スンヨッブ (読売)歯が抜けた代表チームは客観的な全力上日本に立ち後れるしかなかった.こんな状況でも日本戦という特殊な競技で勝利するためのコーチングスタップの苦情も理解する余地がある.

▲国際舞台慣行破った非紳士的行為 ·日 "卑怯な仕業" 叱咤

しかし果たして 'この中名簿'まで使えばこそヘッヌンのだったかは考えて見る必要がある.ややもすると国際野球舞台で 'コムス'を使う国家で撮れることができるからだ.

ホシノ-監督の怒りは '偽装名簿'が慣行を脱した '非紳士的'である行為と認識したからだ.プロでは名簿交換をすればまた変えることができないしプロ選手たちが出場する多分大会でも大部分こんな式だった.一代表チーム関係者はたまに負傷などで選手が変わることはするが先発投手など多くの人の変わった場合は初めてなようだと伝えた.

これに対して日本共同通信は "ホシノ-監督が激怒した"と "韓国は先発投手を含めて打順が変わらないことは 3人だけ"だったとつねた.一日本野球ファンは "日本でこんな卑怯な真似をすれば首脳部は袋叩きにあう"と "歴史的背景で日本に特別な感情は理解するが国際試合は自ら慎んでくれたらと思う"と叱咤したりした.

金経文監督はアマチュアルールの虚点を指摘したがむしろ劣勢を踏むための苦肉の策なのを示唆した発言がむしろ説得力があった.金監督は "こんな規定があるとは思わなかったが変わらなければならないじゃないが思う"と言いながらもホシノ-監督に対しては "日本がアメリカを越すために努力するように韓国も日本にまだ学ぶ点が多い"と "限りである野球がずっと会わなければならないのにホシノ-監督がよく理解してくれたら良いだろう"と言った.

もちろん規定を前もって熟知することができなかったホシノ-監督など日本代表チームも備えが疎かだったという指摘を受けることができる.無知の過失を見逃すためにホシノ-監督が公式記者会見で代表チームの偽装名簿を指摘したことがある.

しかし前日最後まで闘志を燃やした選手たちの取ることが褒め言葉と拍手より '偽装選抜名簿'のコムスを使った国家選手という指弾を受けることもできるという点で濃い惜しさが残る書き入れ時だ.

[PR]
# by gogoreds_31 | 2007-12-03 23:09