韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ウリナラが誇るライオンキングが英国で評判ニダ!

李東国って、以前、ドイツのヴェルダー・ブレーメン(奥寺が在籍したクラブですよね)にレンタル移籍して、すぐにクーリング・オフの申し出があった選手ですよね。
懲りずに、イングランドプレミアリーグに行っていたようですが、こういう評判になっているようですね。
イ・ドングク、プレミアリーグ最悪のストライカー
まぁ、デカいだけが取り柄の選手ですからねぇ。
フィジカルは、あって当然というイングランドでは、活躍するのは難しいんじゃないですかね。
まだ、チョ・ジェジンの方が活躍する可能性があると思いますけど。
[PR]
by gogoreds_31 | 2008-02-24 19:15

チョッパリに分からせるときが来たニダ!

あぁ、3人になっても、まだ活動していたんですね。ファルビン団。
日本は”竹島の日”を撤回せよ!

"日島根県は竹島の日制定撤回しなさい"

日本島根(島根) 現が 2005年条例に制定した ‘竹島(竹島独島の日本式名前)の日’制定(2月 22日)3周年記念行事を大大的にする中にファルビンダン-ドングヘドックドスホグックミンウンドングボンブ,コリアドックドノックセックウンドングヨンハブ,韓国海上災難救助団,独島NGO連合等独島守護愛国市民団体たちは 21日日本大使官前で "竹島の日制定撤回"を要求する国益守護 反日克日 記者会見を持つ.

これらは "独島と東海の海洋地名が持つ大切さを認識して IHO(国際水路期で),世界地図製作社,外国言論社に東海,独島が歴史的,地理的,国際法の上実效的な韓国領土,領海である実体を全方向先進国際広報,法的紛争強硬備え東海と日本内極右勢力の日本海(Sea of Japan),竹島地名強硬戦略に度強く対応しなければならない"と主張した.

またこれらは 3.1節または光復絶景‘独島井州(定住) 基盤造成等独島守護汎国民運動’セミナーを開く事にした.

一方これらは来月から 日小中学生を対象で独島が日本領土なのを主張する資料で副教材を作って授業に活用する方案を推進中の島根県妄発を打倒するために在日本青年海外同胞たちと連帯した‘護国特攻隊’を島根県に遠征派遣する計画だ.

(ステートメント)

日政府が島根県を先に立たせて 2005.2月減らず口で "竹島(竹島)の日"を制定宣布した後 22日 3周年記念慶祝行事を強行しようとする妄発を強力糾弾してわれらの領土独島,私たち海東海を射手する固い意志で下記のように "民族自尊守護愛国決意"を固くする.

1.私たちは表では友好的な交流を標榜しながら裏面に韓国の歴史を歪曲捏造して独島の名前さえ変えて日本領土で,私たち海東海を日本海(Sea ofJapan)にごりおし主張する狡い日本の侵奪野慾盲動を強力に糾弾する.

1.歴史的,地理的,国際法の上韓国領土が厳然なわれらの領土独島に対して日本がしつこい領有権減らず口主張,東海名称さえ国際紛争化しようとする日本の陰謀計略を政府と国民が合心して最後まで圧することを強力に主張する.

1.卑屈な弱腰外交に一貫して国民的怒りを引き起こしている政府の対日外交の一大転換を要求する.

1.一方私たちは日本が執拗でしつこく独島領有権をごりおし主張することは独島隣近に売場されて石油と天然ガスの後を引き継ぐ 新エネルギー資源で浮び上がっているメタンハイドレートなど豊かな海底資源確保欲心のためなことも分かっている.

1.これによって私たちは "独島を EEZ(排他的経済水域)の基点にして 日Oki島の間に限りである海洋境目が引かれて多くの量のハイドレートを確保することができるように外交通商部,海水部政府の海洋外交努力に拍車をかけること"を強力に促す.

(私たちの主張)

-独島問題に微温的に対処して国民の自尊心を踏み付けて,歴史的に大罪を犯さないことを政府に強力に促す
-李明博次期大統領と文化観光副長官,慶尚北道支社は 3.1節を己亥独島を大韓民国東海催東端国際観光地域で宣布しなさい
-国会は警察代わり海軍駐屯等竹島警備及び巡視を強化する特別法を制定しなさい!
-全国民は日本の『独島侵奪野慾』を粉碎するために総決起しよう!
-政府は独島領有権保存のための力強い対応策を迅速に用意しなさい.

(竹島の日制定撤回克日本汎国民運動)

(1)日本はドイツを 本受けることを 日王及び 日総理に促求
(2)日本文化開放中断及び消費制日本製品使わないa汎国民運動
(3)日本東京中心部天皇 皇居,島根県,富士山頂上にテグックギコッギ国際遠征デモ
(4)対馬島もわれらの領土!宣言の後デマドタルファンウンドングボンブギョルソングフ行動開始
(5)世界ネチズンたちに独島は韓国領土,東海は韓国領海広報,忘れてしまったわれらの領土対馬島奪還運動展開
(6)各学校入学式場で祖国の未来青年の責任!ケムペインで独島射手を若者達が先に立つのを促求

だそうです。
このオッサンがもっているダンマクには、「東海は韓国の海だ」という根拠不明な主張が書かれていますね。
このオッサンを見ていると、売れない演歌歌手が必死にドサ回りをしているような哀れさを感じます。同情は不要なんですが。
まぁ、いつも、「皇居の前で、デモをやってやるニダ」とか言っているようですが、実際にやったのは聞いたことが無いんですけど。
[PR]
by gogoreds_31 | 2008-02-23 22:33

結局、これもチョッパリのせいニダ!

まぁ、責任転嫁がお得意なミンジョクですが、こういうアホなことを記事にできちゃうとは・・・。
文化財を粗末に扱う根本背景は
崇礼門火災以後のマスコミ報道を見ると、数年前に文化財に関する記事を担当したときのことを思い出す。
当時も文化財は発掘記事中心だった。「史上最大」「史上最高」という修飾語さえ入っていれば、まずは文化財記事としての要件は揃っているものとして扱われた。しかし、それだけだった。大々的に報道されてもちょっと世間の注目を集めるだけで、その後は冷遇されるのが常だった。<中略>

とにかく文化財を担当した以上、勉強せねばならないので専門家を訪ね歩いた。慶尚南道の文化財を紹介する「文化財探訪」というコーナーも作った。リストを元に毎週現場を訪れた。訪れた現場は暗鬱たるものだった。屋外の文化財の事情は一層悪かった。山腹にある城跡には立て札が一つかろうじて立っているだけで、どこからどこまでが城跡なのかも分からず迷わなければならなかった。もっと残念なのは内容が分かりにくいという点だった。一般市民たちがもっと親しく文化財に近付けるように内容を知らせたかったが、大変だった。特に、びっしりと漢文が刻まれた碑文を見て、「内容を解説しておけばいっそう文化財の価値が輝くはずなのに」と思ったことは一度や二度ではなかった。一部専門家の助けも借りたが、納得ゆくまでにはならなかった。

あの時から今までにも、たまに文化財は関心を呼び、あちこちで毀損され、火災に遭った。崇礼門火災が起こると、我が地域の記者たちも慶尚南道の文化財を訪ね回った。間接的に見ても、数年前の当時と今とで文化財が粗末に扱われている状況に変わりはなかった。

哀痛と驚きは、余りにも多くの人が指摘したから重言復言する必要は無いだろう。ただ、過去も、そして今も変らず抱いている疑問がある。無残な姿をさらす崇礼門に向かって「間違っていた」「思いやりが無かった」と言って反省しているが、私たちはどうして、そのように文化財に対して思いやりが無かったのだろうか。今でも開発現場では、瓦屋根一つでも守ろうとする文化財保護と、こんな瓦屋根の何が重要なのかと言う地域住民との間の摩擦が少なくない。なぜだろう。我が民族が他民族よりも劣るからか?

そうではあるまい。答えにならないかもしれないが、私は我々の歴史的な背景影響が大きいと思う。長年の日帝統治、解放、米軍による軍政、軍事独裁、そして民主化…。激動を経ても、民族を裏切った勢力が歴史の断罪を受けていたら、そして歴史を正しく立てることが出来ていたら、私たちの文化財がそのように冷遇されることは無かったはずだ。私たちの文化を中心に置いて、きちんと発展をしてゆくこともできたろう。

しかし権力を掌握した親日残滓と、これに連なる独裁権力にとっては、私たちの文化なんかは重要ではなかった。生きてゆかねばならないという当時の現実的事情があったにせよ人々はこれを開発論理として十分に活用し、文化は後回しにされてしまった。為政者の責任が大きいという意味だ。

文化が関心を呼ぶ時もあることはある。対外的に民族的自負心を強調する必要がある時とか、広報パンフレットでも作る時には、我が国にもこんな固有の文化財があると言う。しかし保存と管理は誰の責任でもなかった。問題が起これば対策樹立を約束するが、その時だけだ。見に来る人がいれば整備するが、いなければ放置するわけだ。

他人が見るならするし、見なければしないのだ。表と裏が違うという深刻な状態になっているのだ。今回の例でも、各種防災訓練は行なっていても、いざという時は果たして不手際だったではないか。人に見せる時はしっかりやっても、人が見ていないときはやらないからだ。防災庁の過ちだけではない。根本を改め直そうとする努力が不足しているためなのだ。

だから知りたいのだ。今の過熱世論が冷えた後も、文化財に対する関心が続いて制度的な補完がなされ、国家的な予算が組まれてシステムが用意されるのだろうか。楽観は難しい。今の政治状況では特にだ。国宝火災を前に国民からの募金から挙論する次期大統領の文化マインドと、値段は後から何とかしようと
いうブルドーザー精神、そして道徳不感症にかかった李明博政権の業務引継委員会の歩みを見ていれば、楽観するほうがむしろ変だ。下からの意識改革運動が持続的に長年続たとしても可能かどうか覚束ない。

しかし、親離れしない馬鹿息子を地で行きますなぁ。
独立してから何年経つんでしょ。

当たり前のことなんですが、知り合いのニダーOL(日本企業に現在勤務)は、「今回のことを真摯に反省して、対策を講じなければ、同じことがまた起きますよ」という極めてフツーな事を言っていましたがね。
[PR]
by gogoreds_31 | 2008-02-22 00:01

チョッパリをサッカーで征伐して見せるニダ!

サッカー韓日オールスター戦、ことしから開催
何考えているんだ>Jリーグ&日本サッカー協会
選手の皆さんは本当に気の毒としか言いようがありません。
最近は、どうも、Jリーグの観客が固定化しているらしいんですが、それを何とかしようと、バカな事をやっているようです。
アジア枠をJリーグに設けるとか、本当に最近のJリーグ首脳部、サッカー協会は、狂っているとしか思えません。
かつて、韓国人選手が在籍した柏レイソルや、京都サンガに韓国人の固定客がいるかどうか、調べれれば、答えは出るんですがね。

あと、東アジア選手権で、日本代表が中国に行っているのですが、「水以外は現地調達だ」とサッカー協会が方針を下したらしいですね。
ま、サッカー協会の首脳部には、「お前らが実際にシナに行って食ってみろ。クズ共」と言っておきましょうか。
あんまりシナや韓国に媚びていると、シーズンチケットを買ってくれている固定客が離れていく可能性があるんですがね。その辺はどう思って居るんでしょうかね。協会やJリーグさんは。
[PR]
by gogoreds_31 | 2008-02-20 01:50

ウリは、正常ニダ!かんしゃく怒る!

あぁ、言われちゃいましたねぇ。
韓国には「ブルドーザー」ではなく「脳手術専門医」が必要・・・英専門家
かなり根が深いと思いますけどね。近視眼的な視野や、利己的な態度(個人的という人もいますが、いわゆる個人主義とは違うと私は思っています。)、そして、他人に依存するママボーイ気質ですからねぇ。ま、私が韓国に勤務していたときに比べると、少しはマシになったんでしょうかね。
しかし、英国人ではなくて、日本人に言われたら、ヒステリーを起こしまくるんじゃないですかね。

韓国人は、アキヒロ君が大統領になったら、一気に景気が良くなるニダと思っている節があるみたいなんですが、韓国人の気質を考えると、私は、そんな事は無いだろうなぁ、と思っています。
[PR]
by gogoreds_31 | 2008-02-20 01:34

韓流スターの時代は永遠に続くニダ!

久しぶりに某巨大掲示板を見ていたら、この記事が紹介されていたんですが、本当にやるんですか?
韓流ウッド、5月に着工
一過性のブームをまともに受け止めてしまった悲しさですな。
良く地方にある秘宝館と同じようになっちゃうんでしょうなぁ。ヨン様とやらの蝋人形とか置くんでしょうかね。根本敬氏あたりが、大喜びして飛びつきそうですね。
私は、金をもらっても行きませんが。
[PR]
by gogoreds_31 | 2008-02-18 22:37

パリパリニダ!すべて、建て直せば良いニダ!

しかし、本当に進歩が無いと言うか何というか。
三豊百貨店の崩落の時も、ショベルカーでほじくり返し、テグの地下鉄の火災の時も同じように、遺体を反故にし、またですか。
崇礼門焼け残り、ショベルカーでほじくり返した

こういう事をする連中が、何を言っても、説得力なんてありませんわね。
こうやって、本来あったものは闇に消え、歴史をコリエイトしていくんでしょうなぁ。
一方では、復元には慎重に時間をかけて行うべきだ、という有識者の声もあったんですがねぇ。
[PR]
by gogoreds_31 | 2008-02-18 22:33

仕方ないから、チョッパリに学んでやるニダ!

ニッテイの責任にしたと思ったら、今度は、チョッパリに学べ、ですか。
南大門炎上1週間 文化財保護「日本に学べ」の声
まぁ、無理でしょうね。何と言っても、自分の意に沿わない物については、一切残さないような国ですからねぇ。そんな国で、文化なんて育ちませんって。
 【ソウル=黒田勝弘】韓国で国宝1号の南大門(崇礼門)が放火で炎上、焼け落ちてから1週間になるが、世論のショックや怒りは収まらず、当局の事後処理なども右往左往が続いている。責任問題では、近く任期を終える盧武鉉政権と前ソウル市長だった李明博次期大統領とどちらにより責任があるかで“政争”の気配もみえる。そんな中で「木造文化財の保護、管理は日本が最高水準」と「日本に学べ」の声がしきりに聞かれる。
事後処理で問題になったのは、火災現場で消防当局が掘削機などを使って焼け跡を勝手に掘り起こしたり、文化財当局が残骸(ざんがい)をいち早くゴミ処理場に運び出したりしたことだ。文化財火災の際の厳格な現場保存や精密調査など、基本的対応を無視したやり方と、世論の非難を浴びている。

一方では焼け落ちた瓦がひそかに外部に持ち出され、インターネット競売で1個100万ウォン(約10万円)の値が付けられていることが分かり、ネットでも非難が爆発している。
こうしたちゃっかり組には、焼け跡の現場近くに勝手に手作りの祭壇を設け、ひざまずく悲しみの市民から“義えん金”を取ってポケットに入れていた者もいる。
いまなお国民的怒りの対象になっているのは放火犯(69)。立ち退き補償問題で陳情を無視された当局への恨みが原因というが、現場検証でも「人が死んだわけではない。建て直せばいいじゃないか」と反省の弁はまったくなく、さらに世論の怒りを買っている。

火災直後、文化財への認識を高めようと「国民募金で再建しては」と発言した李明博次期大統領もたちまち「まだそんな話をするときではない。まして国民に直接負担させようなどとは」と批判され、発言を撤回。代わって一部マスコミが募金運動を始めた。
 また火災現場は当初、当局によって大きな工事用遮断壁が張られ、外からは見えなくなったが、市民から「教訓として多くの人びとに現場を見せるべきだ」と抗議が殺到したため手直しされることになった。

今回の南大門火災をきっかけに当局者やマスコミは、法隆寺壁画や金閣寺など文化財火災を経験した日本での文化財保護政策の実情を一斉に紹介し、日本評価の声が高まっている。

しっかし斜め上の国とは良く言った物です。火事で焼け落ちた文化財の瓦をインターネットオークションで売るとは・・・。
[PR]
by gogoreds_31 | 2008-02-17 23:28

南大門が燃えたのも、チョッパリのせいニダ!

南大門が燃えてしまったわけですが、あっさりと犯人は逮捕されましたね。
ところが、どういうわけか、こういう記事が出てきました。
日帝、崇礼門の隣に神社参拝のための石燈設置
日帝強制占領期間、日本人が崇礼門の隣に参拝を誘導する石燈を設置した事実が初めて明らかになりました。
チョ-ン・ソンギルさんが30年以上保持し、今回初めて公開した写真にはすでに城壁が削られた崇礼門左側通路に、朝鮮-人が神宮に参拜する道という意味の朝鮮神宮参道として使われた石燈が建てられています。
チョ-ン館長は、日帝が門に入る人は朝鮮王朝に礼をして崇拝しなさい、という崇礼門の意味を歪曲し、民族精神を抹殺しようとする意味でこの石燈を設置し、城壁をつぶしてしまったと解釈されると、明らかにしました。

ま、やっぱり出たか、としか思わなかったわけですが、たかが灯籠でミンジョクの精気とやらが失われるんですから、よわっちいですな。
[PR]
by gogoreds_31 | 2008-02-16 16:21

ウリはこんなに可哀想ニダ!チョッパリが金を取り立てるニダ!

何を盗人が偉そうなことを言っているんでしょう。
まだ、こいつら、支払っていないんですねぇ。
ロイヤルティーが高すぎる! 韓国農家が悲鳴
そもそも、日本の種子を無断で利用していると言う事実には触れていないようですな。
ま、ダダをこねれば、得をする、と考える国ですから、日本の農家の皆さんには気の毒だと思いますが、たぶん、このままバッくれるんじゃないですか。
もっとも、韓国のいちごが金輪際輸入されることも無いでしょうけど。
[PR]
by gogoreds_31 | 2008-02-13 21:04