韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

<   2007年 07月 ( 71 )   > この月の画像一覧

チョッパリには身を以て反省させるニダ!

「明成皇后を考える会」という基地外団体が、殺害犯の一人を捜し出し、韓国に連れ出して土下座させたのが2年前。
明成皇后殺人犯の子孫が謝罪
今年も、韓国にやってきて、アホな活動を始めているようですね。
熊本の教員団体、明成皇后殺害を謝罪に来韓
熊本市立河内小学校の現職教師である一会員は「正しい教育を通して小学校の児童たちに正確な歴史を教えなければ、という思いがある。

ならば、ミンビがどういう人間だったのか、というのも正確に教えているんでしょうなぁ。
「明成皇后」という呼称は日本人が付与した、と言うことも教えているんでしょうなぁ。
[PR]
by gogoreds_31 | 2007-07-31 23:28

チョッパリに一発食わせてやったニダ!マンセー!!!!

米下院「慰安婦決議案」満場一致で可決
ま、実際は、10人程度で採決(これも発声による採決)で可決したようですね。
馬鹿馬鹿しいというか、グダグダ感に満ちた採決ですな。
これを知ってか、知らずか、韓国版の記事のコメントが笑わせます。

多くのうるさいが,とにかくこれがアメリカの底力だ.私たちがまともにやりこなす事ができないgのが恥ずかしいだけだ.仕事上ドイツの専門家たちとよく接触するのに,彼ら言うのを: ドイツは 2番(回)敗亡し終わっては気を付けた.たぶん日本は 3番(回)位は敗亡すると気を付けるようにする.私たち大韓民国力を育てなければなりません.機会になったら,少なくとも一度位は私たちも日本にいっぱい食わせますよ...

結局、ウリの力では、チョッパリを叩く事が出来なかったから、美国兄に叩いてもらったニダ、マンセーっていう感じですね。事大主義モロだしですな。
[PR]
by gogoreds_31 | 2007-07-31 21:40

スンヨプは、既に最高の選手ニダ!イルボン以外でも活躍出来るニダ!

<野球>金杞泰コーチ「李承燁はすでに最高の選手」
韓国人らしい思考法ですな。
今年ズタズタなスンヨプがファームから復帰した後にホームランを打ったら、早速このコメントですよ。
最高の選手ねぇ・・・・。
韓国人らしいノーテンキな考え方だよなぁ、と言えなくもないですが。
こういうのを聞いていると、韓国人=井の中の蛙という言葉が頭に浮かんできますね。
[PR]
by gogoreds_31 | 2007-07-31 00:25

但し、チョッパリは、別ニダ

“置物死刑式は侮辱罪…罰金刑”
清州地方法院刑事2単独壮健判事はデモの中で糾弾対象者である J(52)さんの名前が刻まれた置物を立てておいて死刑宣告をした後デモ参席者たちにとってこれを踏み付けるようにした疑いに起訴された L(40)さんと Y(61)氏など 2人に侮辱罪を適用してそれぞれ罰金 30万ウォンを宣告した.

長判事は判決文で "たとえ相手に対して直接的に侮辱的な行為をしたのではないが常識的に判断した時被告人たちの行為が原稿人の名誉感情を深刻に損傷させた点が認められる"とこのように判決した.

Lさんなどは 2005年 10月から建設交通省大田地方国土管理庁が施行する清州市第3チァウフェドで建設工事の路線が変更されて L種などが買う村の農地で道路が過ぎ去るようになるとここに反対,路線変更に主導的役目をしたことと知られた Jさんを糾弾する集会を何回も開催して来た.

Jさんは 2005年 12月デモの中で自分の名前が刻まれた置物を踏み付けるなどの行動で自分を侮辱したと Lさんなどを告訴した.

だそうですよ。韓国のお得意の国技ですからねぇ。国旗を燃やしたり、日本の首相の人形を燃やしたりするのは。
ま、日本人相手には、無罪でしょうね。
[PR]
by gogoreds_31 | 2007-07-30 21:56

ウリナラサラムはこんなにも可哀想ニダ~!!もっと同情ハセヨ~

さっそく美化作業が着々と開始されているようです。
【社説】切ない犠牲、美しい奉仕
犠牲者が出ていると言うことであまり書く気がしていなかったんですが、こういう風に美化をするならば、話は別。
インチョン空港で記念撮影をしたり、教会の信者のブログやらに、「ここで布教をするニダ」と書いたりしているのを見た側から見たら、「危険な地域に自らの意志で行ったのだから、自己責任じゃないの」と思えるんですが、そこは、感情で生きるヒトモドキ、こういう事になっちゃうようです。
ま、「韓流スターを使って、チョッパリ共に、ウリスト教を布教してやるニダ。チョッパリの心を開かせるニダ」なんて言っている連中ですからねぇ。日本人相手ならば、「バカじゃね、こいつら」という蔑視で済むでしょうが、血で血を洗うような紛争地域に行って似たようなことをやれば、そりゃぁ、ぶち殺されますわ。
こんな記事を書く暇があったら、世界には多種多様な価値観が存在するのだ、と事でも書いた方が良いんじゃないっすかね。世界の全てはウリナラ基準で動いているわけじゃないっていうのが分かっていないようですな。
[PR]
by gogoreds_31 | 2007-07-30 01:44

いよいよ美国にビジャ無し渡航が出来るニダ!マンセー!!

来年7月からノービザで米国旅行可能
既に決定事項のような書かれ方をしていますが、単なる飛ばし記事じゃないですかね。
今でも不法滞在者が多数いるのに、厄介の種を抱え込む理由は皆無でしょうし。
しかし、韓国の新聞っていうのは、こういう風に決定していない事でもさも「決まったニダ」と書いちゃうから、凄いですな。いつものことですが。

「韓国人、来年にも米3カ月滞在がノービザに」(2006年)
[PR]
by gogoreds_31 | 2007-07-30 01:36

もっとウリナラの能力を引き出す優秀なジンジャイを連れてくるニダ!

<サッカー>ファーベーク監督が辞意表明
ほう、退陣ですか。結構、ピム監督については評価していたんですけどね。
これから、後任人事でゴタゴタが続くことでしょうね。
ま、韓国人にとっては、「ウリナラチェゴ!」を連発させてくれさえすれば、誰でも、どんなサッカーでも良いんでしょうが。もしかしたら、サッカーじゃなくても良いかも知れませんね。

結果として帳尻あわせをしてくる国民性ですから、とりあえず問題は無いでしょう。そのツケはあとにあとに大きくなってくるでしょうけど。ま、そうなったら、チョッパリのやりかたを真似れば無問題。トレセン制度とかは、日本のシステムを真似ていますしね。彼らは絶対に認めないでしょうが。あ、Kリーグという呼称自体が日本のパクりでしたね。

日本も、アジアカップ敗退を口実に、いろいろとこれからサッカーと関係が無い所で騒ぎが大きくなると思いますが、何とか、サッカー協会は今の監督の体勢で行ってもらいたいですね。ジェフもああいうチームになるのに、2年かかりましたから。1年間の進捗としては、悪くないんじゃいんですかね。
あの凡庸な監督を4年間守ったんですから、大丈夫だとは思いますけど。
[PR]
by gogoreds_31 | 2007-07-29 19:34

ウリナラの製品も一目置かれてしかるべきニダ!

オリンパス菊川社長に聞く内視鏡の歴史(上)
このインタビューを読むと、韓国人の劣等感を感じますなぁ。しかし、サムソンに対して、韓国人は、どうしてこうも誇りを持つんでしょうかね。日本人がナショナルや、トヨタに感じている感情とは明らかに異なるような気がします。
重ねて申し上げておきますが、この記事は、オリンパスの社長に対するインタビュー記事です。

―韓国のサムスン電子のような大企業と競争するのは大変だったと思うが。 
 「電子機器メーカーはICチップの製造技術には優れているが、光学技術ではわが社の方が上だ。また、イメージセンサー、オーディオ、精密機械などにおける優れた技術も数多く保有している」

―韓国のデジタルカメラも飛躍の一途をたどっている。今、韓国市場ではサムスンが1位だ。 
 「わが社は今、デジカメを含め、会社全体のブランド力を高める戦略に力を入れている。韓国のデジカメ市場でも1位奪還を目指している」

韓国人から見れば、このオリンパスの社長のインタビューは及第点は上げられませんな。

これに対して、良いお手本は、こういう返答になると思われます。
「現代車を分解したこともある」 日本トヨタ自動車の渡辺捷昭社長
日本トヨタ自動車の渡辺捷昭(63)社長は現代(ヒョンデ)自動車の話が出ると、「いやー、本当にすごいです。高く評価しています」と感嘆した。
 「脅迫な存在か」と聞くと、「脅迫ですね。安い値段であそこまで品質に優れた車を世界市場に売り出すとは、一体どこに秘密があるんでしょうか。必ずお教え下さい」と答えた。

しかし、可笑しいのは、どこの日本企業に行っても、ウリナラ製品との比較をするんですね。韓国人って。
結局、「ウリナラは、××と比べて上か下か」と比べざるを得ないのは、宿痾なんでしょうね。
[PR]
by gogoreds_31 | 2007-07-29 19:30

チョッパリのマスコミも一応みてやるニダ

聴取料払えよ、という突っ込むも入れておきましょうか。
「韓半島で戦争が起きてもNHKを見なければ…」 ネチズンが韓国メディア非難
「ウリは先進国ニダ」とか、「ウリナラマスコミの言論自由度は、チョッパリマスコミより上ニダ」という事がインターネットの掲示板なんかに書かれる事が多々あるんですが(結局、連中は、日本を罵倒できればどんな材料でも良いんですよね)、こんなもんでしょうね、韓国のマスコミなんざ。日韓基本条約の事なんか、物の見事に40年間以上、隠しおおせたわけですから。
地震、台風と来て、アフガンですか。本当に韓国っていうのは、日本のマスコミ頼みなんですな。
北朝鮮の情報については、結構、韓国から発信されていたりして、それなりのニュースソースとしての価値があったんですがねぇ。今では、北朝鮮の情報も日本発のものが多いようですな。
不思議きわまりないのは、こういうチョッパリ発の記事を信じるのに、「慰安婦」やらの問題なんかは、政府発のプロパガンダをいとも簡単に信じてしまうことなんですよね。竹島もそうですし。
[PR]
by gogoreds_31 | 2007-07-29 18:57

ウリナラサラムを何としても救うニダ!

【社説】アフガン拉致事件で関係国政府に望むこと
現在アフガニスタン政府は、タリバンに拉致された韓国人22人の安全を確保するという目標と、タリバンとの戦争に勝利するという目標との間で、ジレンマを抱えている。どちらを優先しても、もう一方の目標に悪影響を与えるためだ。

 現在拘束されているタリバンのメンバーを捕らえるまでには、アフガニスタン政府軍や米軍などに多くの犠牲が生じた。もしメンバーの釈放に応じれば、その犠牲が無駄になってしまうだけでなく、敵方の戦力や士気が向上するきっかけを提供してしまうことになる。それだけにアフガニスタン政府がタリバンのメンバーの釈放をためらう理由はよく理解できる。

 しかし、今回は人質の数が22人にもなる。また、すでに1人が殺害されているだけに、まかり間違えば大惨劇につながる恐れもある。それだけに人質の数が1人、2人だったこれまでの事件とは違った対処が必要だ。しかも今回の人質はアフガニスタンに駐留する軍人でも、金もうけを目的にやってきた商売人でもない。純粋にアフガニスタンの女性や子どもたちの力になろうと考え、仕事や学校を休んでまでして、はるばる遠い国からやって来た人たちだ。アフガニスタン政府には、そんな彼らに降りかかった不幸な状況を解決するため、これまでとはまた違った責任感をもって臨んでほしいところだ。

 現在のアフガニスタンの政情を考慮すると、アフガニスタン政府が単独で重大な決定を下すのは難しい状況だ。もともとタリバン政権を崩壊させたのは米軍だった。また現在も北大西洋条約機構(NATO)軍を中心とした国際安保支援軍(ISAF)や米軍がタリバン掃討作戦の主軸となっている。アフガニスタン政府としても、米軍やISAFなどの同意なしにはタリバン軍の主要メンバーを釈放するという軍事的に大きな決断を下すことはできないだろう。

 世界規模でテロとの戦いを展開している米軍が、厳しい姿勢を崩すとは考えにくい。しかし同盟国である韓国が直面した困難は、対テロ戦の原則と同じくらいの重みがあるといえる。韓国は同盟国である米国を支援するため、イギリスに次いで2番目に多くの兵力をイラクに派遣し、アフガニスタンにも建設工兵や医務部隊を派遣し、協力してきた。韓国が中東の火薬庫といわれるレバノンに大規模な戦闘兵力を派遣したのも、米国の世界戦略を支援するためだった。

 現在韓国からは外交部第1次官に続き、大統領の特使までがアフガニスタンに赴いて、解決の糸口を探そうと懸命の努力を行っている。相反する二つの目標を前にジレンマに陥っているアフガニスタン政府や米国政府には、人命を優先する方向で決定を下し、韓国政府の力になってくれることを望みたい。

何か、変ですね。この物言い。いかにも朝鮮人らしいですが。
「今の状況が××なのは分かっているニダ。でも、ウリナラの状況を優先して考えるニダ」
この論法が通用しちゃうから、韓国人っていうのは、法治ではなく、人治だ、と言われちゃうんですわ。
この22人でしたっけ?人質は好き好んでアフガンにキリスト教の布教に行っているわけですわね。そのあたりを分かっていないような気がしますな。
こんなトラブルを起こしてくれて、アメリカにせよ、アフガニスタン政府にせよ「厄介な仕事が降りかかってきた」と思っているでしょう。
ま、マスコミがこういう「甘え」を唱えているから、「ママボーイの国だ」なんですわ。
[PR]
by gogoreds_31 | 2007-07-29 17:36