韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

チョッパリ教授が言っていることは正しいニダ!

媚韓日本人(もう日本人じゃないですがね)保坂祐二が、本を出版したようですな。
“朝鮮士様に一数学びました”
日本では豊臣秀吉(豊臣秀吉)が死んで,徳川家康(徳川家康)が政権を取った以後江戸(江戸)時代が開かれた.この時から 270年間日本は前にも後にもない平和時代を享受した.12世紀さむらいたちが日本各地域で政権を取りながらピビリンネ私は殺戮前を展開した戦国時代を経って豊臣秀吉に至るまで日本は一時も平和が持続したことがなかった.

ところでどんなに同じな色の武人政権である江戸幕府ではこのような平和期を維持することができただろうか.ここにまさに ‘朝鮮士の力’が隠れていた.壬辰の乱(1592~1598) 当時ザブヒョガン朝鮮の士たちは日本に性理学を伝えた.

江戸幕府は朝鮮儒者たちに性理学を学んだ日本知識人たちを幕府の思想教育責任者にした.性理学を幕府の正統思想にしたのだ.

この時からさむらいたちは無条件的に主君を仕えることを臣下の道理で受け入れて,自分たちの侵略性を主君に対する虫と親に対する孝で代わりをした.また同じな性理学を国家理念にしている朝鮮に対しても交隣関係を結んで平和時代を成すことができた.朝鮮士から ‘一手’ 学んだ日本さむらいたちが改過遷善したと言おうか.

本はこのような朝鮮士と日本さむらいの誕生背景から彼らの精神世界,お互いに対する観点まで詳らかに追跡している.壬乱後日本に朝鮮の性理学を伝えた代表的なこれは河港(1567~1618)だ.倭軍が幼い息子と娘を海にほうり出して殺すことを目撃しながら日本に引かれて行った河港は通常の虜と違う特別待偶を受けた.河港が留学自任が分かるようになった日本人たちが彼の ‘面倒を見るように’ なったのだ.

特に日本留学の詩調に呼ばれるFujiwara清華(藤原惺窩)は河港を尋ねて来て弟子にしてくれることを請じた.彼の真摯な姿勢に心の搖れた河港はFujiwara清華に四書五経を始じめ,李滉の性理学,朝鮮の科挙制度と葬礼制もなどに対して詳しく教えた.
河港が朝鮮で帰還した 1600年徳川家康はFujiwara清華に講義を請じたし,彼の講義に魅かれた.頭回転が早い徳川家康はFujiwara清華が講義した性理学的価値によって日本を統治すればよくできると判断したのだ.江戸時代始終朝鮮と日本の関係が平和を維持することができたことは河港が伝えられFujiwara清華が収容した朝鮮性理学を江戸幕府が官学で受け入れたからだ.
日本の有名な教育者と同時に外交官だったニトベイナゾ(新渡戸稲造,1862~1933)が西洋に日本を紹介するために英語で使った ‘武士道(BUSHIDO:The Soul of Japan)’という本がある.日本人の倫理観を説明した名著で数えられるこの本でニトベは武士道が要求する人柄に対してこんなに整理した. ▲無事は主君に忠誠をつくさなければならない ▲無事は親に親孝行しなければならない ▲無事は自らを厳しく治めなければならない▲無事は目下に善良で慈しみ深く対しなければならない ▲無事は史蹟欲心を捨てなければならない ▲無事は富貴より名誉を尊重しなければならないなどだ.ここで無事を士に置き変えても全然無理がない.ニトベが言及した武士道精神は元々朝鮮士の精神だったことだ.

韓国には日本学という学問があるようです、世宗大学の日本学の教授だそうですわ、この人。
まぁ、こうやって、チョッパリの源泉はウリナラサラムだったニダ、という噴飯物の書籍を出したり、それを新聞で紹介しているわけですわ。
しかし、日本に平和をもたらしただの、「××してやった」というのが韓国はお好きなようですな。
[PR]
by gogoreds_31 | 2007-06-30 22:16

ウリナラアガシは、職業選択の自由があるニダ!

しかし、「売春をさせるニダ!」というデモをやっちゃうんですからねぇ・・・。
【写真】ビキニを着てデモを行う職業女性
「チョッパリはウリナラアガシを性奴隷にしたニダ。謝罪と賠償をするニダ」という論法と現在こういう事をやっているという事実が、頭の中でリンクできない連中の馬鹿さ加減には、不思議で仕方がないですわ。
「ウリナラに対して搾取と略奪を」っていうのも、そうですしね。

アメリカの下院の連中に、この記事を見せたら何と言うんでしょうかね。

しかし、朝鮮戦争の時に、アメリカの在韓米軍の人間が「言い訳は聞くな、どうせたいしたことは言っていない」と言ったとか言わなかったとかいう話がありますが、韓国人に対する扱いとして的を得ているなぁ、と感じます、こういう大騒ぎしている連中を見ると。
[PR]
by gogoreds_31 | 2007-06-30 07:11

チョッパリに制裁を食らわせるニダ!マンセー!!

おなじみの金”マッドドッグ”元雄が、また何か言っているようです。
キム・ウォンウン議員,"日本軍慰安婦決議案不服時制裁措置後に従うと"
【2007年06月27日 声明】

本日、米下院外交委員会が日本軍慰安婦決議案を通過させ、真相を糾明して責任を負うよう日本政府に対して要求したのは、正しい歴史認識であると評価する。

このたび外交委員会を通過した決議案が速やかに本会議を通過することを希望する。

決議案採択で要求した事項に日本政府が従わない場合、アメリカなど国際社会は相応の制裁措置を取るべきである。

しかし、アメリカに事大しないで是非韓国が制裁措置を発動すれば良いんですけどね。
ちなみに、この人、韓国の国会議員です。大統領選への出馬も表明しましたね。
万が一、ということもあるので、大統領選が楽しみですね。なんと言っても、あの人が大統領になっちゃう国ですからね。
[PR]
by gogoreds_31 | 2007-06-29 00:53

チョッパリにガツンと言ってやったニダ!マンセー!!

以前、迎日高校という韓国の学校が日本への修学旅行で、「独島は、ウリの島ニダ!」という横断幕持参でやってきた、という記事を紹介しましたが、いやぁ、ホームとアウェイの区別が付かないバカな連中だ、というのが、改めて分かりますな、こういう記事を読むと。
浦項英和で修学旅行団,日で "独島は私たち地"
また、迎日高校が日本に修学旅行に行ったときに、わざわざ横断幕持参で行ったようです。ご苦労なこってすな。去年も新聞に取り上げられたようですし、余計に力が入っているようですな。

私どもが『独島がわれらの領土』と書かれたプラカードを広げて見せる時、日本人たちが少しの間でもいぶかしがる感じを受けて心がすごく痛かったです。」 英和高2年生に在学中のジン・グァンズンシ(57)は学教の側の思いやりで奥さん西太祖さん(55)と一緒に先月、日本に修学旅行に行って在校生たちとともに独島がわれらの領土なのを知らせて来た感想をこのように明らかにした。在校生たちから御兄さんと呼ばれているジン氏は「日本文化史跡地を訪問する度に広げて見せたプラカードを多くの日本人が見られなかったことが切なかったが我が国の高等学生たちが日本人たちの前で正々堂々と歴史的事実を知らせることができたことが今回の修学旅行の大きい収獲」と言った。

英和高が3年ぶりに日本を修学旅行場所に決めて、旅行期間中『独島が韓国の地』であることを知らせ地域教育界の美談になっている。英和高2年生279人と引率教師11人は先月29日から2日まで4泊5日の日程で大阪、神戸、京都などを旅行して、日本文化を体験するのだけでなく、独島に対する我が国民の立場を日本に伝えた。日本文化遺跡地を訪問する度に準備して行った『独島は私たちの地』と刻んだTシャツを着て「私たちの領土独島、私たちは独島を愛しています」など日本語で書いたプラカードを広げて見せた。

英和高は独島領有権主張、歴史教科書歪曲など日本の挑発的行動がつながると2005年から修学旅先を日本で決めて独島が私たち地なのを知らせる活動を展開してきた。催校長は「グローバル時代に私たちの学生たちにはもっと広い世の中が必要だ」とし、「高校時代の修学旅行が、ともすれば観光と興味主体の様式行為で終わることもできるが、国土愛の広報活動で民族の自負心を感じさせられたことが意味がある」と語った。

私も韓国で仕事をしていたときに、インサドンで、「トクトヌンウリタン」というキャンペーンをやっているテントを見つけ、その前でビラを配っている学生らしき男に寄っていったら、小走りで逃げていきましたけど。ま、日本に来てわざわざこういうアホな事を学校ぐるみでやっているから、嗤っているんですが。
e0082851_23105762.jpg

連中が日本に来て、これだけ大騒ぎしても、ま、日本では、「何言っているの、こいつら」程度でしか受け止めていないんじゃないですかね。
いやぁ、日本っていうのは安全ですな。こういう事をやるバカが、何事もなく自国に戻れるわけですから。
[PR]
by gogoreds_31 | 2007-06-26 23:11

ミチュビシなんか、取るに足りないニダ!

しかし、韓国人っていうのは、恩を知らないというか何というか。国家ぐるみの健忘症のようですな。
<カバーストーリー>‘三菱もやって来る’ 緊張する現代車
この記事を見ると、この記者が馬鹿なんでしょうかね。大上段に構えたエラソーな記事を書いていますな。
現代自動車(Wikipedia)
三菱自動車との提携
設立当初はヨーロッパフォードと提携し「コルチナ」などをノックダウン生産していたが、1973年に三菱自動車からの技術協力を得て、1975年に韓国初の純国産車「ポニー」を発売(但し、デザインはジウジアーロによるもので、エンジン・プラットフォームはランサー(初代)のものを流用していた)。ポニーの発売以降、三菱自動車との協力関係を一気に強化。やがて提携し、数多くの三菱車ベースの車種(デボネア、デリカ、パジェロ、ザ・グレート、エアロバスなど:以上、三菱自動車での名称)、もしくは三菱車のプラットフォームを流用した独自の車種(ポニーエクセル、ソナタ、アトスなど)を生産している。

1986年 に発売された最高級車グレンジャー(2代目デボネアの韓国版)は、そんな三菱自動車との蜜月関係を象徴するような車である。

また、その関係からか、日本国内の三菱の地域販売会社の中には、日本法人のヒュンダイモータージャパンと正規販売代理店契約を結び、既存の一部の三菱ディーラーをヒュンダイディーラーに改装したり、三菱車とヒュンダイ車とを併売したりしている所も少なくない。ちなみに、ギャランΣ/エテルナΣ、デボネアに搭載していたサイクロンV6を供給していた。

グレンジャーなんか、まんまデボネア(新型の方)ですからね。
そのような歴史を知っているのかどうかは知りませんが、ま、韓国人から見れば、「最近は、ミチュビシもマシになってきて、ウリナラ自動車と肩を並べるようになってきたニダ」という事になるようですな。
まぁ、ランエボのようなバカっ速い車を作ってご覧なさいや、どうでも良いですけど。
[PR]
by gogoreds_31 | 2007-06-18 23:07

チョッパリは、道徳的に劣った唾棄すべき連中ニダ!シッパルセッキ!

あははは。道徳水準だそうですよ。
ま、韓国人が、日本人を小馬鹿にしているらしいですが、その根拠っていうのは、「チョッパリに比べてウリならは道徳的に優れているニダ」という訳が分からないことなんですよね。
そんなに、道徳的に優れているならば、どうして、駅前で立ちんぼをしたり、不法滞在したりして居るんでしょうかね。
ま、チョッパリ相手には、道徳的に勝っているウリナラは何をやっても許されるっていう事なんでしょうかね。
【社説】日本の知識人の道徳水準をさらした慰安婦広告
ま、これに関しては、何回か弊ブログでも書いたことがあるんですが、結局、韓国側から、きちんとした物証が出てこないんですわね。バァサンの証言(それも二転三転する)くらいしか。
ま、それをホイホイと認めるほど、日本人も馬鹿ではない、という事でしょう。
紅の傭兵くらいなんじゃないですかね。
[PR]
by gogoreds_31 | 2007-06-17 10:14

ウリナラの優秀さをチョッパリに伝えるニダ!

えぇと、5年ほど前の新聞記事を。
「日本の生態系の根は韓国」
「韓国の生態系の優秀さを日本に伝えます」

てな事を言っているのが、韓国の学者様。
ま、その優秀な学者様が誇る韓国の学会も所詮はこの程度のレベル、というわけで。
【社説】韓国固有種の種を米国に提供してもらう皮肉
ま、結局、何をやっても、韓国って言う国は、自らの力では何も出来ないっていうわけですわね。
学問にしても、海外への人材流出は著しいようですし、技術開発にしても、剽窃しかないですしね。
[PR]
by gogoreds_31 | 2007-06-17 10:08

ウリはイルボンよりも誇らしい国ニダ!マンセー!マンセー!

個人的には、「朝鮮日報」っていうのは、比較的まともな新聞だと思って居るんですが、日本が絡むと、一気に馬鹿新聞になるんですよね。
というわけで、朝鮮人らしい馬鹿な記事を一つ。
【新刊】キム・ジョンウン著『日本熱狂』(プロネシス) 
ま、その日本をパクって居るのは、他でもない、お前たち自身なんだけどね。
[PR]
by gogoreds_31 | 2007-06-17 09:56

ウリの美しさで美国人をノックアウトするニダ!

韓国人のネットワークを使った集団「攻撃」は、VANKに限らず、いろいろとあるわけですが、今度は女子ゴルフでも、やっているようですね~。
米ゴルフ専門サイトの「セクシー・ゴルファー」ネチズン投票で朴祉垠が第1位
だそうですよ。
こういうネット投票では、ここぞとばかりに、連中が出てきますね。
以前、イングランドのサッカー関連サイトで、「世界でもっとも素晴らしいスタジアムはどこか」というアンケートでも、「ソウルワールドカップ競技場ニダ!」と大量投票されているのを見たことがありますけど、ま、こいつらが騒げば騒ぐほど、周囲がしらけちゃうんですよね。
それを分からないのは、韓国人自身、というわけで。
[PR]
by gogoreds_31 | 2007-06-17 09:50

ウリの美しさでチョッパリをノックアウトするニダ!

早速ミスユニバース第四位の輝かしい整形美人が、日本を攻略するそうですよ。
'新寒流イハヌィ' 日本列島振る
チェ・ジウなどトップスターたちと日本 'ラブソナタ…' 公演伽椰琴演奏

2007 ミスユニバース 4位に輝くミスコリアイハヌィがとても有名な寒流スターたちと日本列島を攻略する.

イハヌィは来る 7月24日日本埼玉県スーパーアレナースタジアムで開かれる <러브 소나타 리바이벌 재팬 2007> 公演に参加して伽椰琴演奏をお目見えする.

この日舞台にはイハヌィのお母さんであるムンゼスック梨花女大教授(重要無形文化財 23号 ‘伽椰琴散調及び竝唱’ 保有者)と伽椰琴演奏家であるお姉さん露期さんも一緒に上がって韓国伝統調子の美しさを伝える.

スーパーアレナースタジアムはベ・ヨンジュンのファン合コンが開かれた場所で 3万5,000人が収容可能な日本最高水準の舞台だ.

イハヌィは今度公演で寒流スターチェ・ジウを含めて最近日本で放映されて良い反応を得ている MBC 史劇 <주몽> 義ハンヒェジンキム・ソンスなどと肩を並べる.

イハヌィの名前がミスユニバース大会を通じてもう日本に広く知られたはずで次世代寒流スターに位置づける絶好の機会だ. この日舞台は韓国 CGNTVを通じて日本と同時に放送される.

イハヌィのお姉さんである露期さんは 13日スポーツ韓国と電話通話で “伝統曲を含んで多様な曲を演奏する予定だ. イハヌィはミスユニバース大会以後十分な休息を取ってゆっくり公演を準備している. 韓国の伝統音楽を広く知らせるという使命感を持って公演に臨む”と言った.

イハヌィはこれに先たち来る 26日京畿道 議政府芸術の殿堂 で公演を広げて実力を点検する.

ムンゼスック教授の本家である議政府で開かれるこの日公演にはムンゼスック教授と露期さん外にもイハヌィの母方のおじであるヨリンウリ党ムン・フィサン議員も舞台に入ることに予定された.

イハヌィは全家族が総出動する公演を通じて呼吸を合わせながら日本列島攻略を備えるようになった.


余程の韓国ウォッチャーじゃないと、誰も知らないと思いますけど、この人。

e0082851_049352.jpg

[PR]
by gogoreds_31 | 2007-06-15 00:19