韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

<   2007年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

アイゴー、ウリナラの通貨単位もニッテイザンシニダ!かんしゃく起こる!

いやいや、遂に自国通貨まで「ニッテイザンシニダ」と騒ぎ出したようですね。
ま、「ウォン=円」と、今頃気づいたのか、と思っているわけですが。
韓銀職員 “貨幤単位 ‘ウォン’は 日帝残在”
我が国の貨幤単位である ‘ウォン’が逸材残在なので主権国家の貨幤単位では不向きするという主張が申し立てられた.

韓国銀行で 20年間勤めながら現在米洲開発銀行(IDB)に派遣勤務中のチァヒョンジン次長は 29日発刊された ‘エゴニストの中央銀行では’という本でこのように明らかにした.

彼はこの本で “現在貨幤単位である ‘ウォン’は露日戦争以後の 1904年日本代わり 3人が韓日併合を控えて株券侵奪計画に即して作成した ‘就任前交渉事項’によって導入したこと”と主張した.

我が国は貨幤単位で述べた言葉以後日本銀行圏である円(円)を使って来て解放以後発行された最初の韓国銀行巻(1950年 7月)にもこれをずっと使った.その後貨幤単位は 53年 2月 ‘為替’に変わった後また 62年過去貨幤単位であるウォン(円)の音を取ったスンウリマルである ‘院’に変更されて今まで使われている.

彼はまた “現在の ‘丸’ 使用を規定した 62年の ‘緊急通貨措置法’は憲政秩序が止められた状態で 20人余りの軍人たちが立法·司法·行政権限を皆持ったまま急にさせた狭苦しい法律”と指摘した.特に彼は “当時国家再建最高会議が可決した 1436件の議案の中で憲政秩序回復後何らの修正いなく今まで效力を発揮することは ‘緊急通貨措置法’だけであること”と明らかにした.

韓国銀行の人間が、今、このウォン高の状態でこういう事を言っていられる、というのは、ま、お目出度いというか何というか。
こういうニッテイザンシ物っていうのは、アホな大学教授や、活貧団のような民族主義団体の寝言がもっぱらだと思っていたのですね。
日本ならば、せいぜい、トリビアの何とか、という番組で出るような話が、こうなっちまうのが、ウリナラ水準なんでしょうねぇ。
ま、さっさと通貨単位を変えてもらいたいですね。面白いから。もっとも、コストがかかることは一切したがらない韓国のことですから、やらないでしょうけどね。
[PR]
by gogoreds_31 | 2007-01-30 02:30

ウリナラの国技を美国の人間にも知ってもらうニダ!

しかし、普通やるかね。もっとも、それをやっちまうからこそ、韓国人なわけですが。
South Korean soldier accused of assaulting American
ある韓国兵が軍事裁判所での裁判に直面している。12月19日にキャンプ・ケーシーで米国の女性兵を性的に暴行しようとした容疑で告発された、と第二歩兵師団と国防省の関係者が今週認めた。

韓国軍事裁判所での同兵士に対する最初の聞き取り調査は東豆川(トンドゥチョン)において2月2日に予定されているが、非公開で行われると防衛省スポークスマンは言った。
第六歩兵師団の兵士は彼の逮捕以来ずっと拘留されている。当局は、韓国兵の名前を公開することも拒否した。

同兵士は、約1,200人の米国兵と韓国派遣軍が参加した米第二歩兵師団の戦時訓練の最終日に女性を暴行した容疑で告発される。米国高官は判決が出るまで詳細の公開を拒否した。

事件を近くで目撃した兵士らによれば、犯行は長い訓練の間に兵士が眠る軍の訓練兵舎で午前3時と3:30の間に起きた。特殊軍大隊の本部中隊ブランディー・ウィリー(BrandyWilley)技術兵は、告発された韓国兵が襲った女性の隣の寝台で寝ていたと言う。その時、足音で起きたウィリーはフラッシュライトが大きな女性専用兵舎を照らしたのを見た。

ウィリーは、それが火災の危険をチェックしている兵士だろうと思った。「そして、足音が私の寝台に近づいてきて、懐中電燈は消えたんです」「突然、平手打ちの音が聞こえました。」とウィリーは言った。Tシャツとアンダーウェアで眠っていた隣の寝台の女性は後で、その兵士が触れたのに気付いて殴ったとウィリーに言った。すばやく自分の携帯電話のライトをつけると、一人の男がドアの外に逃げるところだった。

ウィリーはシャワーサンダルをはき、武器をつかんで他の目撃者と追跡した。彼らは出口のドアのすぐ外で韓国兵を見つけた。「私達は‘あなたは自分が何をしているか分かっていますか?’と彼に尋ねました」とウィリーは言った。「彼は走って逃げようとしたので、他の目撃者が彼をつかまえたけれども、彼は身をよじって他の兵舎に向かって走りだしました。」

捜査官が午前4:30と5時の間に到着して軍事訓練兵舎をロックし、質問するために同エリアのすべての米国と韓国の男性を一列に並べた。容疑者を4人に絞りこみ、さらに二人に絞った。ウィリーと他の目撃者は、犯罪捜査部門本部で、現在裁判に直面している韓国兵を識別した。ウィリーは、その夜兵舎に忍び込んだ男が罰せられることを望んでおり「彼にそれは悪いことだと知ってほしい」と言った。


ま、この記事で笑ったのは、
I want him to know that it was wrong.(彼にそれは悪いことだと知ってほしい)

の下りですかね。まるで小学生に対する説教ですな。
[PR]
by gogoreds_31 | 2007-01-28 08:36

また、ニッテイザンシが発見されたニダ!

ニッテイザンシと騒いでいる馬鹿な連中のニュースが入ってきました。もっとも、韓国では日常茶飯の事ですがね。
しかしまぁ、「郵便ポストが赤いのも、電信柱が高いのも・・・」という言葉がありましたが、まさか本当にやるとは・・・・。
日帝強点期残在悶着
e0082851_86699.jpg

しかし、こいつらの国でニッテイザンシじゃない物なんて無いのにね。
未だにこういう事で大騒ぎをしている事がお笑いですな。

そいえば、こういうアホな事をやっていましたねぇ、
「建設用語を韓国語に」 日本語の“建設俗語”を清算
不適切な野球用語を正すため野球用語委員会発足
ま、こういう愚かな事に血道を上げているのですから、まだまだ、韓国は余裕があるということですよ。
[PR]
by gogoreds_31 | 2007-01-28 08:07

チョッパリはウリが言っている事に反応するニダ!

しかし、こいつらは、どうしてこうも「かまって」ちゃんなんでしょうか。
「平和の海」発言:沈黙守る日本の意図は?
ええと、この「平和の海」というのは、日本海の呼称を「平和の海に変えるニダ」と、あの大統領が突然言い放った、という一件です。

勝手に韓国人が何の根拠も無く言っていることに対して、なぜ日本が反応する必要があるんでしょうかね。

ま、いろいろと運動をやっているようですが、ご苦労さんな事ですな。
[PR]
by gogoreds_31 | 2007-01-28 00:15

イルボンは利益を手放さない浅ましい国ニダ!

モンゴルが日本に対して、国連の非常任理事国の立候補を辞退したというニュースが、ウリナラではこのように報じられているわけですが・・・。ま、ハンギョレだ、という点は割り引いて見ても、韓国人のマインドが良く表れていますな。
■日本が安保理理事国を手放さぬわけ
日本の安倍首相は24日、モンゴルのエンフバヤル大統領との電話会談の後、非常に
明るい様子だった。最近内閣支持率が30%台に落ちて失望感が大きくなっているはずなのに、自信感さえ感じられた。モンゴルの大統領から、望んでいた贈り物をもらったからだ。国連安保理の非常任理事国への出馬意思を持っていたモンゴルは、2008年秋に開かれる非常任理事国選挙への立候補をあきらめるから、代わりに日本が出馬してくれ、という内容だった。

国連安保理は常任理事国5ヶ国と非常任理事国10ヶ国で構成される。非常任理事国の席はアジア、アフリカ、南米など地域別に割り当てがなされている。アジア地域からはイランも出馬の意思を見せているが、核開発問題で安保理制裁決議を受けた立場なので日本より不利な状況だ。

非常任理事国の任期は2年で、日本は昨年末に任期が終わった。過去9回にわたり非常任理事国として活動した日本は昨年、安保理議長国として対北朝鮮制裁決議案の採択を主導した。安保理常任理事国進出を狙う日本としては、強力な政治発言権を
行使できる舞台からそのまま下りるのは非常に寂しかったに違いない。

このため、モンゴルに辞退させるべく莫大な物量攻勢も躊躇しなかったとされる。昨年、当時の小泉首相がモンゴルを単独訪問して3億5千万ドルの無償支援を約束したことも、
こうした「工作」だと見られる。日本は2004年にも、財政難のため断念したパプアニューギニアに代わって出馬した経験がある。

「理事国になれなければ安保理で発言できなくなる」という安倍首相の言葉に、「手段は問わぬ」という日本政府の薄っぺらな哲学を見てとることができる。
【東京/金ドヒョン特派員】


ウリナラフィルターっていうのは、凄いですねぇ。頭がくらくらしてきましたわ。
[PR]
by gogoreds_31 | 2007-01-26 01:43

チョッパリなんかうらやましくないニダ!かんしゃく起こる!

盧大統領「日本だけがなぜ特別待遇を受けようとするのか」
基地外発言を連発するノ・ムヒョン。もう、ここまで来るとお子ちゃまの駄々コネですな。
ま、嫉妬と駄々と羨望と被害者意識で成り立っている韓国人には、相応しい大統領なんじゃないですかね。

ま、特別扱いされたのは韓国の方ではないかと思いますがね。
多大なる円借款と、技術支援が無ければ、漢江の奇跡とやらも、起こりえていませんしね。

こいつの発言を見ていると、韓国というのは、本当にママボーイ国家だと感じますな。
ま、この程度の民度の国に、この程度の大統領。お似合いじゃないですかね。
[PR]
by gogoreds_31 | 2007-01-26 00:35

都合が悪い事は見せないようにすれば良いニダ!

ま、予想の範囲内の結果でしたな。
『ヨーコ物語』国内販売中止
この書籍、随分と韓国では物議を読んだようですが、ま、都合が悪いことは一切見せない、という韓国の体質が良く表れた一件でしたね。

こいつらが最低なのは、これを他国にまで要求しちゃうことなんですわ。

しかも、「731部隊の疑惑がある(から、ウリがこういう事をしても正当化されるニダ)」という発想も、ゲスですな。

いかにも韓国人らしい収束のしかたですね。
[PR]
by gogoreds_31 | 2007-01-26 00:25

チョッパリはサッカーでもウリナラよりも下ニダ!

しかし、自らと他者の上下関係に異常に固執する粘着民族とは良く言った物です。
サッカー:Kリーグは世界57位、Jリーグは?
ま、ここで、
IFFHSは12日、2006年世界プロサッカーリーグランキング発表した。その際Kリーグを75チーム中71位にランク付けした。Jリーグはもちろんのことオマーンやヨルダンよりも下位に属していた。首をかしげざるを得ない内容だった。同連盟は、IFFHSの算定順位に問題があることを認め、12日からこれまで3度にわたって訂正を要求する公式文書を送付した。

しかし、騒げば認められると考えているようですな。こいつら。
ま、韓国の経済は苦しいと言っていますが、こういう所にエネルギーを注げる、という事は、まだまだ、余裕があるようですねぇ。
まぁ、こちらにとっては、何位だろうと関係ないのですが、日本のJリーグを意識する以前にこういう客席を何とかした方が良いかと思いますがね。
e0082851_132175.jpg

ま、財閥が主導で運営している韓国のKリーグ。別に観客が入ろうと入るまいと、あまり関係は無いんですわ。私も韓国で仕事をしているときに、韓国のスーパーリーグ(Kリーグの当時の呼称。Kリーグと呼ぶようになったのは、日本のJリーグの成功を目の当たりにした韓国のパクリ)を見に行きましたが、それはそれはのどかな物でしたわ。むしろ、日本リーグの読売-日産の方が盛り上がっていましたけどね。

あと、韓国のプロサッカーリーグは、Kリーグと言うんですが、やはり、韓国人、嘘をつくことには全く抵抗が無いようですな。
Wikipediaの「韓国プロサッカーリーグ」の項を見て大笑いしましたわ。
尚、Kリーグという名称の使用開始時期に関して韓国内の一部報道や近年の公式な印刷物等に「1983年のプロリーグ創設時からの名前」「Jリーグより古くから名乗っていた」とするもの、更に一部には「日本のJリーグが模倣した」「知的財産権の侵害」等と非難するものがあるが、1994年以前の報道や出版物に「Kリーグ」及びこれに類似する名称は使用されておらず、これらの内容及び批判は事実無根の出鱈目である。

ま、盗人猛々しいというのは、韓国人のためにある言葉ですな。ま、パクッた挙げ句、「チョッパリが剽窃したニダ!」と大声で騒げば認められる、と考えている馬鹿さがこういう所にも出ていますな。
[PR]
by gogoreds_31 | 2007-01-23 01:32

チョッパリはどこまでウリナラに災いを与えるニカ?

韓国人が日本人を罵倒するときには
○原爆
○台風
○地震
というアイテムがあるわけですが、その韓国にも、こういう事があったようです。
韓国中が驚いた! 江陵でM4.8の地震

で、この地震もどうやら、チョッパリのせいだという学説があるようですよ。

韓半島の地面の下20キロに「地震の目」がある? 
韓半島で地震発生が増え、強度も強くなっている。

昨年だけでも50件の地震が起き、体で感じることができるものだけでも6件になった。しかし韓半島でどうして地震発生がひんぱんなのか、韓半島の地下ではどんなことが起こっているのか、明快に説明できる専門家は見つけにくい。韓半島の地震に対しては知らないことの方が多い実情だ。これは地質構造に対する研究がまともに行われていないからだ。

しかし地震暴風が襲っているとか韓半島地下に「地震の目」があるという学説が出ている。地震観測技術がよくなったから、昔にはわからなかった地震まで感知されて地震発生回数が増えたという主張もある。

◆地震暴風起きるか=「地震暴風(earthquake storm)が韓半島を襲うのか。過去10年間、地震が頻繁に起こっており、日本と中国に地震が起こった何年か後には韓半島の内陸に相当な規模の地震が続いているからだ。1990年代後半以後、毎年30~50件の地震が発生している。また2005年3月、日本の福岡地震(M4.7)が発生してから約2年後、今回の平昌(ピョンチャン)地震が起きた。これに先立ち95年、日本の阪神大震災があった後、96年末、M4.7の寧越(ヨンウォル)地震が、76年7月、中国唐山大地震の2年後の78年、洪城(ホンソン)にM5.0の地震が発生した。

最近、世界地震学界に新しい学説として提起された地震暴風が実際、我が国にも現われていないかと疑問をもたせる。

韓国地質資源研究員チ・ホンチョル博士は
「このような隣国の地震が韓国に次々と影響を及ぼすことを留意しなければならない」と述べた。地震暴風は地震を起こす断層が崩壊したり、歪んだりする現象が遠く離れた所に影響を及ぼして特定の時期にそこにも地震が波のように伝わり、起こったという学説だ。地震暴風現象の断面は米国で見られた。

92年、米国カリフォルニアの砂漠地域にあるレンダスで地震が発生し、3時間後、ビッグベアの近隣60キロ離れた所で地震が発生した。

これに対して高麗大イ・ジンハン(地球環境科学科)教授は「韓国の場合、偶然にも神戸、唐山、福岡地震発生後1~4年後に内陸に強い地震が起きているが、それで地震が相互作用を起こしたものとは言いがたい」と言った。

◆韓半島地下に「地震の目」あるのか=ドイツのポツダム連邦地球物理研究所人工衛星統制センターで働く韓人科学者チェ・スンチャン博士は、2003年、韓半島地下20キロ地点に東西を分ける地殻衝突帯がある可能性が高いという研究結果を出した。チェ博士はまた、韓半島をめぐる4つの地殻が力の均衡を成す所が韓半島だと指摘した。すなわちユーラシアプレートの一部として新たに生成中のアムールプレートが北東のオホーツクプレートによって時計方向に押され、南西の方の中国ブロックが北東方向へ、そして南東のフィリピン及び太平洋プレートが北西の方へ移動しているというものだ。またアムールプレートの北西の方がインド洋プレートによって時計と反対方向に動き、4方向の力が韓半島を中央に残して殺到している形だ。こんな地殻プレート4つが維持している力の均衡が崩れればいつでも韓半島でも強震が起きるということだ。

◆地震研究のための断層の調査ほとんどなし=平昌地震は平昌から月精寺(ウォルチョンサ)の方へ谷に沿ってつながった「月精寺断層」によって起きたとイ・ジンハン教授は見ている。この断層はまだ正確な調査が行われていないが、活性断層だと推定されるという。

イ教授は「原子力発電所周辺断層の研究はわりと進んできたが、ほかの地域研究はほとんどすすんでいない」とし「太白(テベク)~三陟(サムチョク)につながる五十川(オシプチョン)断層の場合もトンネル工事の際、発見された」と述べた。イ教授の指摘によると韓国の断層研究は日帝時代または60年代に作られた資料が大部分で、以後には大規模研究の調査が行われていない。すべての地震が断層で発生することを勘案すれば韓国も地質構造研究に投資して地震に備えなければならない時だ。

ウリナラマスコミのレベルの低さが・・・。えぇと、福岡の地震はマグニチュード7なんですけどね。
[PR]
by gogoreds_31 | 2007-01-23 01:29

チョッパリはウリをシャベチュしているニダ!

ほらほら、来たようですよ。
<K-1>ネチズン「在日だから秋山を差別?」
お得意の「チョッパリはウリをシャベチュしているニダ!」ですよ。
ま、ルールをちゃんと守りましょうね。
>>むしろ桜庭の話にならない異議提起よりも、試合中の些細なことでも
>>自分のミスだと反省して謝罪する秋成勲の方が気に入った。
全然些細な事じゃないじゃんよ(苦笑)。
[PR]
by gogoreds_31 | 2007-01-18 22:33