韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ウリもハイブリッドカーを作るニダ!

競争が大好きな韓国人。
どういうわけか、ハイブリッドカーの話題は音無だと思っていたんですけど、ようやく話題が出てきたようです。

現代・起亜車、ハイブリッドカー国産化に全力

>>しかし中核となる部品を輸入しなくてはならないため1台あたりの生産コストは
>>1億ウォンを超えるほど高い。
結局、日本のハイブリッドコンポーネントを輸入しているだけなんでしょうね。

e0082851_23452189.jpg


で、
>>ハイブリッドカーの国産化には現代車・LSグループ・LG化学・ロテム・東亜エレ
>>コムなどが参加している。現代車はエンジン・変速器など自動車の基本骨格を開発
>>、LSグループはインバータ(直流・交流変換装置)・高電圧用電線といった電気シ
>>ステムを担当する。LG化学は高性能バッテリーを、中堅電気部品会社の東亜エ
>>レコムはガソリンエンジンと電気モーターの変換に必要な電気装置をそれぞれ開
>>発、現代車系列の鉄道車両会社(株)ロテムは電気モーターを納品することにな
>>っている。

だそうですが、まぁ、日本の特許を抵触しないで出来たら大した物だと言っておきましょうかね。

>>「ハイブリッド・クリック」は燃費が18㎞/リットル
FITや、VITZよりも燃費が悪いですね。

日本で、韓国車を買っても、ランニングコストで逆に高く付く、という噂がありますけど、どうやら本当の事みたいですね。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-02-26 00:11

独島は、韓国領であることを世界中の人に分かってもらうニダ!

e0082851_23462092.jpg


「独島守るため世界へ」 大学生5人バイクで大長征

「竹島は韓国領土だ」と言うことを知らせるために、韓国の馬鹿な大学生が、オートバイで世界一周するそうです。

たかがバイク旅行で「大長征」にも笑わせますがね。

国際司法裁判所に行けば良いのに、実効支配した挙げ句、ぎゃぁぎゃぁ騒いでいるのは、こいつらバカ共の方です。
韓国には、「泣く子は餅を一つ多く貰える」という諺があるそうですが、国民が全て大声でぎゃぁぎゃぁ泣きわめいて、何とかして餅をせしめよう(=譲歩させよう)としているのが韓国の現状でしょうね。

まぁ、他人がどのように感じているのか、全く空気が読めない韓国人の事、海外で全く関係が無い人間に、「日本は悪い国だ。人類史上希に見る植民地支配を・・・・」と大声で話しまくった挙げ句相手にされない姿が目に浮かぶようです。

だいたい、竹島に関する領土紛争を知っている外国人なんかいないし、外国人には、どうでも良い事だっつうの。

さて、この馬鹿な連中が韓国に戻ってきたときには、人格が破壊されていないことを祈るばかりです。

ところで、君たち、ちゃんとこのバイクで行くんだろうな。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-02-11 01:31

起亜自動車が経営危機ニダ!かんしゃく起こるニダ!

営業利益前年比85%減…危機の起亜自動車
内需不振にウォン高で「泣きっ面に蜂」


起亜と言えば、60年代には、マツダから技術供与を受けていた自動車会社ですが、以前の危機の時に、フォードに売却打診→売却失敗→マツダに売却打診→売却失敗
という経緯を経て、結局現代自動車に売却されたと認識しています。

まさか、身売りと言うことは無いでしょうけど、仮に現代自動車が支えられなくなったら、起亜のように技術が無い自動車会社を引き受けてくれる所はあるんでしょうか。
もし身売りするとしたら、双竜のように、また、中国の自動車メーカーへの売却かな?

まぁ、ウォン高ということもあり、独自の技術や特徴も持たない韓国の自動車メーカーは厳しいでしょう。日本車もVITSやFITを投入してじわじわとローエンドの韓国車のシェアを圧迫しようとしているようですし。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-02-08 22:23

ワールドカップの時は、ホテルの前で騒ぐニダ!

【サッカー】W杯、「音攻」で相手チームの睡眠を邪魔せよ!

うわ、マジかよ。これ。
こういう事をやるから、世界中から嫌われるんだよね。
だから、こういう事を言われてしまうのだ、と言うことは、自覚できないようですよ。
英国代表発言「韓国はW杯開催してはいけない馬鹿な国」
スコールズがそう言ったらしいですね。
Stupid=頭が弱い、愚かな、というニュアンスですから、まさしく、韓国人に相応しい表現でしょうね。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-02-07 21:22

ワカサギを取るシージュンになったニダ!

「ワカサギを取れ」、押し寄せた人々

e0082851_22265977.jpg


この写真を見ると、さすが朝鮮というか、これぞ朝鮮という気がします。
秩序とは無縁の国。後先考えない欲望の国ですな。

こういう写真を見ると、「あぁ、日本人とは本当に違うよな。所詮はチョウセンヒトモドキだ」と感じてしまいます。

こういうのを見ると確かに、彼らには、「育てる漁業」というのは無理でしょうね。
李朝の時代に、山が木の伐採で禿山と化した、というのも事実でしょう。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-02-06 22:25

タレントもすなる「独島キャンペーン」

コカコーラの系列の製品に創健美茶というお茶があるんですけど、見慣れない女性が広告に使われていますね。
この女性、キム・テヒという韓国人なんですけど、まぁまぁ、韓国では人気があるタレントらしいですね。

キム・テヒ, 日本で女俳優に成功したい

これだけならば、ふぅん、頑張ってね、っていう話なんですけど、ご多分に漏れず、この女性も、バリバリの反日キャンペーンをやってのけているようです。
キム・テヒ、スイスで「独島キャンペーン」開催

つくづく不思議なのは、金の為とは言え、これほど嫌っている日本に来て、タレント活動やら、歌手の活動をしていることですね。
こういう人間が、日本で成功出来ると思っているのかなぁ。

どうせならば、はっきりと日本でも「独島は、韓国領だ」とか、「日本人は、賠償と謝罪をしろ」くらいのことを言ってもらいたいですね。

韓国人は、理解出来ないでしょうが、日本では、こういうのを「二枚舌」と言うんです。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-02-02 21:25