韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ホームタウンデシジョンニダ!かんしゃく起こる。

日本の越本が、韓国のチャンピオンに判定勝ちをした、という記事なんですけど、韓国のボクシング熱も本当に低くなりました。20年近く前は、東洋タイトルを独占していた時代があったのに・・・。

【ボクシング】池仁珍、越本に1対2で判定負け
>>韓国プロボクシングが暗黒期に入った。

韓国のプロボクシングなんて、ここ10年以上暗黒期なんですけど。
確か、この韓国人、イギリスでタイトルを獲得したんです。昔ならば、フェザー級のチャンピオンだったら、自国に挑戦者をを呼んで防衛戦をしていましたよ。

今では、自国で世界タイトルの興行が打てないほど注目度が低いっていうことでしょう。

優秀なトレーナーは日本で働いていますし。畑山や石原のトレーナーだった柳和龍氏とか。

日本もかつてのように、ゴールデンタイムで世界戦が放映されなくなりつつあるので、他人事ではありませんけど。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-01-31 21:56

ウリナラの製品はじぇったいに劣っていないニダ!

韓国人の日韓翻訳掲示板なんかを読むと、「日本は閉鎖的な社会だ。なぜなら、優秀なウリナラの製品を買わずに、日本の製品を愛国心で買っているからだ」という噴飯物の投稿をたまに見かけることがあります。

決して買う気はありませんが、その独創的な発想は、ジョークのネタにはなるでしょうね。
例えば、このデジタルカメラつきビデオカメラ

私は最初見たときは2眼レフかと思いましたわ。

で、こういう製品を見たら、普通は、この新聞の記事のように思うでしょうね。

先進国消費者の88%「韓国産の品質劣る」

 (略)
>> 韓国製品の評価が期待以下だったのは、欧州などで高級ブランドに位置付けられつつある三星(サムスン)電子・
>> LG電子の製品について、韓国産という認識が足りないため、と見られる。
>> 三星電子が最近、フランスで認知度調査を行ったところ、フランス人の67%は三星電子を日本企業だと思っていた。
>> 韓国企業に認知していた、との回答は12%だけ。

だそうです。

三星電子自体も、”Made In Korea"とは、プラスイメージとは全然思っていないようですね。
で、こういうコマーシャルをフランスで流しているみたいです。

大嫌いな日本のイメージをそのまま使おうとするなんて、日本人ならば考えられないでしょうが、それが出来るのは、彼らが韓国人だからでしょうね。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-01-31 21:04

日本と戦争をして、懲らしめてみたいニダ!

他人の空気を読んだりするのが非常にヘタな韓国人。
国家ぐるみでこういうことをしちゃいます。


「国防省, 映画 ‘韓半島’ 支援射撃 」

日本と戦争をするフィクションをどうやら映画にするようですね。日本相手ならば、何をやっても許される、というのが良く分かる記事です。これが中国相手ならば、絶対にやらないでしょうね(韓国人は、中国に恐れに似たコンプレックスを持っているらしい。)

こういうふうに「日本と一戦交えて、日本に勝って懲らしめたい」と考える韓国人は多々いるんですよね。

こういう本が、大ベストセラーになっちゃう国ですから。

まぁ、ありとあらゆる事で日本に依存している国ですからね。どの口で言うのやら。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-01-29 22:39

韓国の詩が日本でも大ブームニダ!

韓国のマスコミ記事は、「ついに韓国の詩が日本で大ブームを巻き起こしている」と報じています。

本屋には、頻繁に行くけど、韓国の詩なんて、見たことも聞いたことも無いよなぁ。
確か朴大統領の時代に、金芝河という詩人が死刑判決を受けたとか、受けなかったとか、という事しか思い出せないなぁ、と思いつつ、この記事を読んでみました。

韓国 時 日本で 熱風 '文学 寒流'まで 浮かぶ

>>韓国 現価 日本で 新しい 寒流 風を 起こして ある. 日本の 権威 ある 文芸紙たちが
>>韓国 時 特集を 出して, 催英米 詩人の 視線集 日本語版が 異例的に 裁判 印刷 に 入って行った.
>>日本 主要 言論も'韓国文学が 寒流 突風に 同参'と 報道する.

>>皆 前例が なかった 仕事だ. 大衆文化が 起こした 寒流 風が 純粋文学で 拡散するか 注目される.
>>(中略)
>>韓国では 詩集 初刷りを 1000部 位 取るが 日本では 300部や 500付加 精一杯だ.
>>そうだが 催英米 視線集は 初刷りで 700呼ぶ 取って 皆 売れた.

な・な・ひゃく・ぶですか・・・・。

えぇと、700部と言ったら、同人誌レベルだと思うんですけど。
韓国人が、自分たちを誇大に見せかける、という典型的な記事でしょうね。アフォですな。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-01-25 22:03

ウリは粘り強いニダ!相手が屈服するまで粘るニダ

「泣く子は餅を多く貰える」という諺が存在する韓国。とにかくゴネれば良い、という風潮があります。

で、韓国国内はスト・デモのオンパレード。

海外でどう思われるのか、ということには全く頭が回らない馬鹿な連中ですから、平気で海外にも押しかけます。

以前、日本企業が苛烈なストに嫌気がさして、撤退することになったときも、押しかけてきましたね。

で、このような「わがままがまかり通る」と思っている韓国人労働者の犠牲者がまたここに一人・・・・。

「韓国で起業後、精神科治療」韓国ネスレ社長

どうして、この韓国人の社長が、精神を病むに至ったかと言うと・・・・。

韓国ネスレの「スイス遠征団」出国
ネスレ本社「労使交渉は韓国内ですべき」

そりゃぁ、自国の馬鹿な連中が海外まで押しかけてやりたい放題やれば、嫌になってくるでしょうね。

韓国の現地法人をうまくハンドリングする、というのは、ある種「猛獣使い」にも似たような腕前を要求されるようです。あ~嫌だ嫌だ。

この韓国人の「集団で大騒ぎして、暴れて、相手から譲歩を引きずり出す」体質というのは、こういう所でも遺憾なく発揮されます。

韓国人乗客140名、成田空港で抗議行動

こういう連中にビザ無し渡航を許す日本の外務省や、国土交通省の神経が分かりませんな。

一応、こういう事が醜態だ、と思ってはいるようですが、韓国人が海外では、こういう論説が出るほど頻繁にやっているようですよ。

「空港デモ」国際的な醜態多い

「空港の醜態」に厳罰を

もっとも、馬鹿な韓国人のこと、対策は全然講じていないでしょうが。

これに反して、自分たちがやられると烈火の如く怒る、というのが韓国人のアホな体質なんですよね。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-01-25 21:24

我々はIT大国の誇らしい学生ニダ!

韓国が日本に対して良く使う言葉の一つとして「日本はIT後進国」というのがあります。

私は、コンピュータ業界に勤めてそれなりのキャリアがあるんですけど、私が若いころは、ずいぶんと韓国のエンジニアの卵が研修に訪れていたんで、「日本が何ゆえIT後進国?」と不思議に感じていました。確かに凄く優秀ではありませんがね。
システム運用のノウハウ、開発のノウハウについては、決して恥じるものでは無いと思っています。
(日本のように、普通の書店でCマガジンや、DBマガジンのような専門性の高い雑誌が発売されている国も、そう無いと思いますがね)

橋がバタバタと崩れたり、ビルが崩れたりするレベルの能力だと、「物造り」(ソフトウェアも一種の物造り)には向かない連中だ、というのは、感じていたんですけど。

ま、どうせ、韓国人お得意のビッグマウス&罵倒なんだろう、と思っていたのですが、実際は、インターネットの回線を敷設して、高速回線の普及を行ったことが、「IT大国」の根拠らしい、というのが、彼らの言い分から分かって来ました。

事あるたびに日本を「IT後進国」と罵倒している韓国人(今もそのように感じている馬鹿な韓国人は多い)のですが、その韓国のレベルはこんなもんでしょう。
韓国高1,コンピューター学習活用度 OECD 国家最下位水準…インターネット,娯楽使用頻度だけ高くて

「IT大国」韓国の学生、実はパソコン詳しくなかった
そういえば、ゲームを何十時間も利用して、過労死してしまうような記事も散見されましたね。

利用するというのと、使用するというのは違うのだ、ということが良く分かる記事です。

韓国初のアーキテクチャなんて、聞いたこと無いですしね。台湾発というのならば、散々耳にしたことがありますけど。

これも、韓国お得意のビッグマウスの実態、と言うことで書いておきましょう。


【参考】
ネットカフェで10日間ゲームし続けた男死亡
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-01-24 21:11

雪が降ろうと飛行機を出すニダ!

雪が降って成田空港の機能がストップしたときに、例によってやってくれました、韓国人。

韓国乗客 490人余り日本成田空港で抗議騷動
大声で騒いで暴れれば、相手が譲歩するだろう、と考えるバカな連中が、成田でも暴れてくれました。
こうやって海外で鼻つまみものになっていくという自覚は全然無いみたいですね。

しかし、韓国人って、世界中でこういう事をやっているんだよね。

タイ航空運行 6時間引き延ばし乗客「不便」
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-01-23 22:55

日本海と呼ぶのを止めるニダ!韓国海と呼ぶニダ!

えぇと、韓国では、民族主義を表面に出す人たちが結構目に付きます。
例えば、大学教授やら、歴史学者やらが自国かわいさに事実に目をつぶり、声高に主張を繰り出します。

韓国のトンデモな学説なんかは、民族主義者が発したりすることも多々あります。

韓国の国会議員にも、ご多分に漏れず、民族主義を標榜している方々が多々ありまして、このような方々が、このようなトンデモな主張を始めたようです。

民族定期の集まり `東海探し' 運動本格化

>>`日本海(Sea of Japan)'を `韓国海(Sea of Korea)'に変えて行く作
>>業を本格化した


確か、「特定の国名が海の名称になるのは、良くない」という理屈で、彼らは「東海」と命名すべきだ、と言っていたのですが、そのような理屈もぶっ飛ばす本音が出てきたようです。

これも、韓国人お得意のごり押しですね。

日本の外務省が、調査結果を出したようですが、これに対する反論もなされないまま、次なる主張を始める。
これも、韓国人のお得意のやり方です。

このように論点をずらしたり、ごまかしたりしながらグダグダにして、根負けを誘う、というのが、韓国側のやり方のようですね。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-01-23 21:16

日本は呪われた国ニダ!地震で沈んでしまえば良いニダ!

地震国である日本。何年に一回かは、地震で大きな被害を被っています。

ストーカー国家である韓国、当然このような記事も平気で書きます。

>>日本政府, 強震被害最悪のシナリオ発表
>>日本政府が東北と北海道など北東部地域で大規模地震が発生する場合最高 3000人余りが
>>死亡して 1兆円以上の経済的損失を着るものという仮想シナリオを発表した.

で、一般の韓国人は、どのようにこの記事を見て感じるのか、と言うと・・・。


>>・何 3000人が最悪のシナリオと. 従軍慰安婦
>>つかまって間人だけでもそれより多いだろうのに.


>>・日本が戦争を起こして殺したアジア人が 2000万名に
>>達すると言います. 絶対間違ったと認定しない
>>日本人たち... 気を付けるまで自分たちが覚ますまで地震と
>>火山津波は続かなければなりません.
>>因果応報事必帰正です.


2000万人ですかい。だんだん数字が増えていくよな。
被害者意識だけはてんこ盛りの韓国人の気質が良く分かりますね。

こういう記事を読むと、「病としての韓国ナショナリズム」という書籍に書かれていた「阪神淡路大震災」の時に韓国の地下鉄の新聞の売り子が、「朗報です」と叫びながら新聞を売り歩いた、というエピソードもあながち嘘では無いのだろうな、という気がします。

日本に地震が起こったら、20万人と言われる在日韓国人、5万人と言われる不法滞在者にも被害が及ぶ、と言うことは全く頭に無いようですね。バカだよなぁ。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-01-22 21:13

今度はロボット産業に進出するニダ!

現代車「ロボット産業に未来をかける」 

現代自動車という韓国第一の自動車メーカーがあるんですけど、製鉄所を作ると宣言した後は、今度はロボット産業に乗り出すようです。

「餅は餅屋」という言葉はどうやら韓国には存在しないようですね。

技術が無い企業がいろいろ手出しをしても、結果はたかが知れていると思いますけどね。

しかも、おまけに、「戦闘用ロボット」とやらを作成するようですよ。何だかなあ。
[PR]
by gogoreds_31 | 2006-01-12 21:45