韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

ウリナラの食をもっと大切にするニダ!

まぁ、そりゃぁ、そうでしょうねえ。
韓国料理、と言っても焼き肉となんちゃって宮廷料理くらいしか思い浮かばないですしね。
それなりに美味い物もあるんですが、B級グルメなんですよね。韓国料理って。
ソウルのホテルから韓国レストランが消える!?
まぁ、ソウルの街を歩いていて、「Since1980」とか書かれている看板を見ても分かるとおり、美味い物を食べさせるために、技術を磨く、と言うことをしない国ですからねぇ。
そのツケが来ている、と言うこと何じゃないですかね。
そもそも、本当に韓国人自身が韓国の料理に対して胸が張れるならば、日本の一タレント如きに「キムチ臭い」と言われたからって、ヒステリーを起こすこともないんですけどね。
松山ケンイチ「キムチ発言」論難
なんか、韓国人って、こういう風に「自らが大事にしているもの」って言う物が無いんですよね。
もっとも、国を平気で捨てちゃうような人たちですからねぇ。
[PR]
by gogoreds_31 | 2008-02-09 22:44