韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

NYフィルがウリナラで公演するニダ!!マンセー!!

ニューヨーク・フィルが韓国で公演をやるらしいですね。今は、ロリン・マゼールが指揮者なんですねぇ。最近は、クラシックを聴いていないので、私の中では10年近く時間が止まっているんです。
北朝鮮初公演のNYフィル、韓国では冷遇?
あぁ、「芸術の殿堂」ですか。
私の知人がアマチュア合唱団をやっているんですが、ここで公演をしたときに、「凄く良いコンサートホールで演奏できて良かった。」と言っていたんですが、韓国でまともなコンサートホールって、あそこしか無いんですよね。
で、公演がバッティングして、平日の昼間にNYフィルは演奏をすることになりました、とさ。
以前、ライオン・キングが事実上の撤退をした事がありましたが、これを見ても分かるとおり、まぁ、韓国人がこういうエンターテイメントや、芸術を理解するのは、半万年先でしょうね。
[PR]
by gogoreds_31 | 2008-01-04 11:07