人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

誰も知らないだろうけど、ウリナラにも、ノーベル賞化学部門の受賞者がいたニダ!!

あいたたた。しかし、この記事をみるとイタいなぁ。
韓国っていうのは、嫉妬心とコンプレックスを甘えというオブラートで包んだ国だ、と思っていたのですが、ノーベル賞に対するコンプレックスっていうのは、非常に強いようですね。
【萬物相】ノーベル賞
一方、アジアでは日本がトップとなる9人の受賞者を輩出している。そして中国から2人、インドとパキスタンから1人ずつ受賞者が出ている。出身地を基準に見れば、韓国からも受賞者が出ている。1987年に化学賞を受賞したチャールズ・ペダーセンは1904年に釜山で生まれた。ノルウェー人の航海技師だった父が一時釜山税関に勤務していたためだった。母は韓国で豆や蚕の貿易に携わっていた日本人一家の娘だった。ペダーセンはその後も、平安道の雲山鉱山に機械技師として赴任した父に連れられ、8歳まで韓国で生活した。

by gogoreds_31 | 2007-10-11 23:38