人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

もう一回集まって、チョッパリに対抗するニダ!

あっはっは。やっぱ、こういう事だったのか。
いや、先日、ACLの全北-浦和の試合で、通常3000人くらいしか入らないと言われていたスタジアムなんですが、テレビで観ている限り、そこそこホーム側にも入場者数が入っていたのですが、こういうからくりだったんですね。
アルロブサカニム : (緊急提案)城南のウラ歪曲の伝え連合応援に対して[61]
久しぶりに嬉しい消息です.

ホームゲーム 99連勝というシリアの卵カラマを城南一和がアチェム 8強戦から 2対 0に丸勝ちしました.
Kリーグの自尊心に評価されるアチェムで 26日全北の惨敗でちょっと落ち込まれているところにあまりにも嬉しい甘雨のようでした.
ところで城南の 4強進出の喜びとともに 10月 3日タンチョン運動場で挙行される城南対日本Urawaレッズの前を控えて一つ心配が入ります. 去る 26日全北とウラとの 8強戦で全北競技場で少なくとも 3千名以上のUrawaファンが集まって韓国に無限な感動を越して恐ろしさを与えたからです.
それならたぶん 10月 3日城南でウラとは全北前よりもっと多い 5千名以上のファンが雲集することと予想されます.ところで城南競技場 1万 8泉石にサポーターズ席 3泉石だからもうUrawaファン 5千名でサポーターズ席を超えてエコノミークラスまで占めることうけあいな事実です.
だから狂的な日本の応援がつながるのが確かでそれさえも不足な城南一和の淡いファンの恥ずかしい現住所をもう一度残すか甚だしく心配になります.
もちろん今度大会だけは城南市でも興行に気を使いますね.もし今度にも無視すれば....
しかし動員された観衆たちがいくら熱意を持って日本のUrawa以上に応援してくれましょうか?心配です.
したがって韓国サッカーを愛するサッカーファンの立場(入場)で一つ提案させていただきます.
今までグックデギョングギに限った連合応援を今度アチェム 4強戦というのと韓日間プロサッカー最強チームの自尊心対決の大切さに照らしてもう一度連合応援に出てくださることを申し上げたいです.
伝統のレッドデビルス,そして大韓民国最強の羨ましい水原三星サポーターズ,FCソウルなど皆が一つになって 10月 3日城南タンチョンでの台ウラ歪曲の伝えに出てくださったらと思います.
この日だけは城南一和ファンではなく大韓民国 Kリーグを愛するファンに帰って特定チームを超越的な応援をすることも非常にや意味があると思います.もちろん準備に時間がないです.しかし今からでも急げば遅れることもないと思います.
サッカーを愛する大韓民国サポーターズ皆さん!
城南一和を手伝ってくれましょう.そして大韓民国 Kリーグの自尊心をいかしましょう.
サッカーファンの一人として申し上げます.

統一教会FCのサポーターが、「浦和が来るニダ。だから、もう一度全北の時のように、Kリーグのサポーターが集まって欲しいニダ」と言っているようです。で、全北現代戦は、あれだけの観客がスタンドを埋めた、というわけですか(30000人で、スタジアムの記録だったらしいですね)

浦和の試合で他チームのサポーターに浦和を応援しに来てくれ、なんていうシチュエーションはかなり可笑しいんですがね。ありえねぇよ。ありえねぇ。

来てくれ、と言う方も言う方ですし、それでスタジアムに行っちゃう方も行っちゃう方ですわね。

まずは、彼らには、プライド、という言葉を最初に教えた方が良いでしょうね。

ま、その意義深い「Kリーグサポーター」が集まって応援したとしても、また、仲間割れ。そりゃぁそうでしょう。最初から、目的が「チョッパリに負けたく無いニダ」「チョッパリに恥ずかしい所を見られたくないニダ」ですからねぇ。
しかし、サッカーに限らず、韓国の歴史っていうのは、こういうのが多いですな。

この書き手は、私から見れば、サッカーファンではなくて、単なるナショナリストもどきにしか見えませんがね。

あ、そうそう。今週は、Kリーグ行われていたんですよね。たぶん、全北現代の皆さんは、元通りの閑散としたスタンドに戻って落ち着いてサッカーが出来たことでしょうね。

しかし、この掲示板を見ていて、「チョッパリに負けたニダ」という言葉は出ているんですが、「あれはサッカーじゃない」と言うメッセージは、私が見ている限り無かったですね。
きっと韓国の国内リーグって言うのは、あぁいうレベルなんでしょうね。
by gogoreds_31 | 2007-10-01 00:30