人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

ウリはチョッパリと勇敢に戦ってきたニダ!ウリナラマンセー!!

“国史教科で ‘日帝強制占領期間’ 用語 ‘対日抗争期’に変えると”
国史教科で内 ‘日製殖民時代’,‘独立運動’と言う用語が日本侵略を認める意味を持っていると ‘対日抗争時代’,‘対日抗争運動’と変えなければならないという主張が出た.
ゾングムンホンハンナラ党議員(国会教育委) など 58人議員が発意した ‘日本殖民支配を正当化する日帝強点期など類似表現の修正を促す決議案’が最近定期国会で通過された.
これら議員は決議文を通じて国史教科書で書いている日製殖民時代,日帝強制占領期間と言う(のは)用語は対日抗争期で修正しなければならないと政府に促した.教科書私の大夢抗争期と言う (のは)用語と公平性を合わせるためでも変更は必要だと強調した.独立運動も対日抗争に変えなければならないという主張だ.教科書のみならず政府文書通用用語も一緒に直すことを促した.また忠南天安独立記念館も対日抗争記念館,対日承前記念館などで名称を変えることを提案した.
本当に議員は “国史教科書で日本の侵略 36年を正当化する日製植民地時代,日帝強点期と言う(のは)表現を使っているし独立運動やはり私たちの閔初たちの抗争の対象を指摘していない中立的表現 ”と言いながら “被動性が大きく目立つ用語の修正が至急だ”と言った.彼は引き続き “現在大韓民国政府の法統を臨時政府で規定することに照らして見る時日製殖民など類似用語は憲法精神にも違背される”と指摘した.

自分たちの望ましいものにどんどん都合良く変えていくのが韓国クォリティ。
対日抗争期ねぇ・・・・。もうこう言っている事からして、矛盾だらけなんですけど。
こうやって、世界では全く通用しない「歴史」を日々創造しているわけですな。
by gogoreds_31 | 2007-09-20 21:03