韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

ウリはシャベチュが大嫌いニダ!

事あるごとに「シャベチュニダ」を連呼している韓国人。

何のことは無い、差別大好き民族なんですよね。彼ら。

国内でも、出身地、学閥、年齢、果ては自動車の車種で、相手より上ニダ!とやっているんですから、呆れますわね。

韓国人の中でやっている分にはお笑いなんですが、今やソウルも国際都市。ウリナラスタイルの被害に遭っている外国人も少なからずいるようですね。

`他の民族だから行かない` 虐待[中央日報]
1996 年結婚して,全南霊光で来たフィリピン女性ジェセフィン(40). 彼は初期には韓国の祭事風習に習熟しないうえに祭事食べ物を作るのが下手で,舅姑らと葛藤が大きかった。彼は"韓国語が下手なうえに韓国風習を理解できないと見ると周辺の人と似合うことができなくてストレスが激しかった"と話した。彼は"韓国の人々が同じ民族,同じ血縁をあまりにもたくさん問い詰めて,外国で嫁にきた私同じ人は心がたくさん傷ついた"と打ち明けた。

光栄女性の電話ソン・ヒョンヒ チーム長は"農村で来た移住女性らが韓国の祭事風習に適応できないと舅姑らが面と向かって非難するほど韓国人の民族意識は根が深い"と話した。

外国人移住女性子供20人余りが在学中の全南谷城郡のある小学校. 過去とは違い韓国子供たちが移住女性の子供を皮膚の色が違うとからかって締め出すのは非常に減った。だが移住女性子供が成績表を受けて聞けば状況は変わるという。韓国子供たちが移住女性子供らに向かって"東南アジア出身ママのためにお前らは勉強をできない"として無視するためだ。東南アジア出身は劣等だという誤った排他的民族主義指向を子供たちも持っているのだ。

ベトナム出身のある女性は"外国から渡ってきて,韓国語を習うことも手にあまるから子供たちを正しく教えることができないことなのにこれを民族的な差で罵倒する韓国の人々が冷酷だ"と話した。

韓国男性と結婚して,韓国で生きている日本女性らは"独島問題がふくらむ時ごとにうちの子らが学校に行くのがこわいと訴える"と話した。

朴ミヒャン石穀児童センター長は"子供たちに単一民族の優秀性を前に出せば移住女性らの子供も韓国の人というものを教えるのが容易でない"と話した。

統計庁によれば昨年国内で申告された結婚件数は総33万2800件余り. この中外国人との国際結婚は11.9%である3万9700件余りに達する。昨年住民登録上の外国人人口も63万2490人に達して,大韓民国総人口(4962万4269人)の1.3%になった。昨年韓国に留学来た外国人首都2万2000人余りに達する。 このようだから'単一民族'を話すのは現実と距離が遠いという指摘だ。

ウ・オクプゥン(43)移住女性人権相談所所長は"結婚移住女性は韓国の農村を,外国人勤労者は大変な業種を守るなくてはならない人"としながら"彼女らを民族意識を前面に出して,差別するのは恥ずかしいこと"と話した。

チョソ・チャンファン.キム・ジョンス記者

[PR]
by gogoreds_31 | 2007-08-22 01:20