韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

ウリの意に沿わなければ、徹底的にぶっ壊してやるニダ!スクラップ&スクラップニダ!

神功皇后の新羅征伐を描いた絵巻物に怒り拡大。米国美術館への抗議FAXスタート、日本大使館にも抗議へ
「歴史歪曲の日本絵巻物」本紙報道に、「直ちに撤去せよ」と米州・韓国で怒り拡大
~韓国系諸団体、展示会開催中のサンフランシスコの美術館に強力抗議

本紙を通じて、歴史歪曲素地がある日本の絵巻物(八幡大菩薩御縁起絵巻・14世紀)をサンフランシスコのアジア美術館が展示している事実が伝えられると、南カリフォルニア地域のみならず韓国でも、美術館に対する非難世論が拡大している。

特にロサンゼルス地域の韓米連合会(KAC)など諸団体は抗議書簡を送って、絵巻物の撤去を要求するなど強力対応する方針だ。

米州地域にある約200の韓人会の連合体である米州韓人会総連合会は、各地の韓人会に対して今回の歴史歪曲事件に関する公文書を発送して米州韓国系社会の総意を取りまとめたうえで、日本大使館・領事館およびサンフランシスコ・アジア美術館(AAM)に抗議書簡を送り、今回の事態に対して強力に対処することを決めた。

総連合会側は、「常にそうしてきたように今回も、日本がこんなやり方でで歴史を歪曲している。既にサンフランシスコ韓人会の会長と緊密に連絡を取っており、今後の対策を検討中だ」と明らかにした。

韓米連合会(KAC)のロサンゼルス支部は、サンフランシスコ支部と連携して対応する方針だ。グレース・ユ事務局長は、「是正文言を入れたというが、歴史的な事実を歪曲する恐れが大きい」と声を高めた。

また在米同胞愛国行動本部も、「まずファックスで韓国系社会の怒りを博物観測に伝えた。国家の威信がかかった問題であることから、領事館や文化院などがより積極的に乗り出すべきだ」と語った。

一方韓国では、中央日報、世界日報、KBSなどを通じて絵巻物の展示事実が報道されると、これを正すべきだという雰囲気が拡大しており、インターネットサイトでは憤慨したネチズンたちの書き込みが殺到している。

問題となっている絵巻物は、今年10月21日まで開かれる「説話特別展」の展示品の一つであり、日本の代表的歴史歪曲である「任那日本府説」に基づいて新羅王が日本の神功皇后にひざまずいて赦しを請う様子が描かれている。


韓国人社会怒りアメリカ全域で
歴史わい曲素地‘日本掛け軸’,アメリカ総連,AAMに強力抗議
各地域韓人会に参加要求公文書

歴史わい曲素地で物議をかもしているSFアジアン アート ミュージアム(AAM・館長エミリーサノ)‘日本絵巻物’問題が各地域韓人会を通じて,アメリカ全体に広がっている。

アメリカ韓国人会総連合会(米州韓人総連)キム・スンニ会長は8日本誌との通話で“とんでもない絵巻物の話を説話で主張しながら展示したSFアジアンアート ミュージアム側に強力に抗議した”として“現在アメリカ各地域韓人会に公文書を発送,AAM側に抗議書簡を送ることを促した”と伝えた。

キム会長は“現在休暇で出かけたエミリーサノ館長と直接通話をするために待っている途中”としながら“抗議に対する館長の反応により具体的な対応程度を決めるだろう”と話した。

総連西南部連合会朴ビョンホ会長は“展示する前にAAM側で韓国人社会の意見を十分に取りまとめていなければならなくて今でも撤去措置を取らなければならない”として“今週末開かれる米州韓人総連総会で各地域の意見を収斂,韓国人社会の力を結集する”と明らかにした。

LA地域の場合参政連帯,KAC(韓米連合会),在米同胞愛国行動本部など団体らが抗議書簡を送って,絵巻物撤去を要求する方針をたてたと分かった。

在米同胞愛国行動本部側は“韓国人社会が怒っているという内容のファックスをすでにAAM側に送った”として“国家の威信がかかった問題であるだけに領事館と文化院などがより積極的に出るべきだろう”と表明した。

SF総領事館キム・チャンヒョン文化担当領事は“博物館側が韓国人社会の意見を継続的に受け入れ,展示に反映している”として“現在対応程度を決めるために韓国外交通商部本部に協議を要請した状態”と伝えた。

物議をかもしている日本絵巻物は現在AAM 2階ギャラリーで展示中の‘八幡大菩薩御縁起絵巻(Stories of the Shinto Deity Hachiman and Shrines Dedicated to him・1389年作)’で日本神功皇后が新羅を征伐したという内容を含んでいる。

現在AAM側は観覧客に批判的な目を育てるという目的で展示を持続する一方置かれたメモ欄を通じて,意見を受付中だ。

ソン・ビョンジュ記者


例え事実であろうと何であろうと、自らの意に沿わなければ、大騒ぎ。これを世界のどこでもやってしまうのが、韓国人です。
だんだんエスカレートしてきたようですね。しかし、14世紀の絵巻にケチを付けた挙げ句、全く関係が無い日本大使館に抗議ですか。
バッカじゃね~の、こいつら。

こういう事をやっているから、文化というものが残らない、っていうのが分からないんでしょうね。

良く、「まともな韓国人は、海外に出て行く」と言いますが、所詮は韓国人、海外に出ようがどこに行こうがヒトモドキですな。
[PR]
by gogoreds_31 | 2007-08-10 00:44