人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

ウリナラのミュージカルをチョッパリに紹介するニダ!

ウリの国民的な菓子をチョッパリ共に紹介するニダ!
セウカン。韓国の「農心」という食品会社が発売している「なんちゃってかっぱえびせん」です。
私も韓国在住中に買って食いましたけど、ちょっと味が違う感じがします。エビっぽさがないんですよね。
韓国版えびせん「セウカン」が日本で「ラムネ」に
農心としては、日本人に文化商品として『セウカン』を紹介するチャンスを失ったことになる。初演でプロデュースを務めたショーティックのキム・ジョンホン代表は「“サクサク”としたショーコンセプトのコメディーなので、『セウカン』というタイトルがピッタリだと思ったが、順調に進んでいた交渉に農心幹部の意向で“待った”をかけられた」と語る。

 ミュージカル『セウカン』について農心グループ関係者は27日、「“セウカン”のアイデンティティーやこれまで築いてきたイメージが変わってしまう恐れがあり、保留した」と答えた。農心側は「選挙がある年は“セウカン”のCMソングを替え歌にして使いたい、という候補者らの要請が殺到する。今年も例外ではないだろう。ミュージカルのタイトルとして使用を許可しないことと、特定候補にCMソングの使用を認めないことはまったく同じ理由」と説明している。

あれ?どうしたんでしょうね。ま、多少の常識は、「農心」という会社にもあるんでしょうね。

「セウカンは、ウリナラが最初に開発したもので、エビセンはチョッパリが真似をしたものニダ。チョッパリは恥を知らない猿真似ミンジョクニダ」って言えば良いのに(笑)。
by gogoreds_31 | 2007-07-29 11:59