人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

「日本海」は、チョッパリが勝手に作った呼称ニダ!名前を空欄にヘジュセヨ!

しかし、韓国人というのは、本当に馬鹿な連中だ、と思いますわな、こういう記事を読むと。
ま、元々日本海と呼ばれていた物に対して、「そこは朝鮮海ニダ」と言ったり、「平和の海と呼ぶニダ」と言ったり、「国の名前を海洋の名前に入れるのは相応しくないニダ。東海と呼ぶことで妥協してやるニダ」と言ったりしていましたが、究極のダダこねが出ましたよ。

韓国、「東海」「日本海との併記」が無理なら空欄を求める
東海の呼称問題を論議する国際水路機関(IHO)総会が、7日からモナコで開かれる。
IHOは、世界の海の区分や名称を明記する海図集「大洋と海の境界」の製作を担っている機関だ。
この海図集が、1929年に作成された初版から1953年の第3版にわたって東海を「日本海(Sea of Japan)」としてきたため、 世界各国の地図もこれに基づいて東海を日本海と表記してきた。

 IHOは韓国がこの「日本海呼称」の問題点について指摘したのを受け、2002年の総会で「大洋と海の境界」の第4版からは「日本海」という名称を削除し、 空欄のままにする案について、加盟国の間で表決するとしていた。ところがその後の日本による激しいロビー活動がIHOの態度に影響し、 結局決定から1カ月後に投票そのものが中断されてしまった。その5年後の今回、またも韓日2カ国が東海呼称問題をめぐり激突することになった。

 韓国側は、「東海」と「日本海」を併記するか、それが無理ならせめて空欄にすべきとの立場だ。
東海は18世紀まで日本を含むほとんどの国の地図で、「東海」もしくは「朝鮮海」と表記されてきた。
しかし日帝時代に主権を奪われたことで、海の名前まで奪われてしまったのだ。IHOは1974年に海の名称をめぐって国家間で紛糾した場合、 双方の主張する名称を併記することを決議した。韓国の主張する「併記案」は、歴史的な経緯からだけでなく、国際法上でも十分に根拠のあるものだ。

 それにもかかわらず日本は、国際社会に浸透した「日本海」の呼称を変えるわけにはいかないとし、一歩も引かない構えだ。
これまでIHOの勧告により韓日両国の代表が5回にわたって話し合いを持ったが、何の成果もなかった。
日本政府は今回の総会を前に、IHOの加盟国や専門家に対し公式書簡を送るなど執拗(しつよう)な説得活動を行っている。


海域の空白地をなくし万国共通の名称を決める作業なのに、わざわざ名称がある海域を空欄にしようとは・・・・。頭が悪すぎますわ、連中。
こういう事を国際会議で平気でやってきて、なおかつ、これに異を唱えないマスコミも、末期症状ですな。
by gogoreds_31 | 2007-05-06 22:59