人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

ウリは、チョッパリ共に文化を教えてやるためにイルボンに来たニダ!

連中が、自らがどう見られているのかを異常なまで気にする連中だ、というのは、弊ブログでも何回か書かせていただきましたが、日本のテレビでちょっと芸人がいじっただけでも、この騒ぎ方ですよ。
「円を稼ぐために日本に来たの?」
日本人気TV番組司会者の冗談交えたコメントが国内ネチズンたちの心情に触れた。司会者が5日、日本フジTV看板音楽番組「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」に出演した東方神起に『円を稼ぐために日本へ来たのか?』と皮肉ったからだ。
東方神起は先月24日発売された日本9枚目シングル「Step By Step」のプロモーションのため、ゲスト出演をした。この日、東方神起は、司会者たちと冗談を交えながら話した。司会者の最初の質問は東方神起の年齢について。この質問に最強チャンミンは今年19歳、シアジュンスは21歳になると答えた。
もちろんここまでは大丈夫だった。問題は他の司会者の「大げさな」言い方だった。横にいた司会者が『若いうちから日本に越えて来る。こんなに若い芸能人たちも円を狙っている。やはり多くの人はウォンよりは円を狙っている』と言うふうに冗談の一つとしてコメントを飛ばしたのだ。
ここに韓国ネチズンたちが『ムカっ』とした。お金に関わる司会者の冗談が気に障ったからだ。笑いを誘発しようとする状況は理解しても、韓国から見る立場では気分が悪いかも知れないという意見が多い。あるネチズンは、『日本では、ありがちな冗談かも知れなくても、韓国を無視するようで気分悪い。東方神起がどうして日本へ行ってあんな番組に出演しなければならないのか。』と聞き返した。
一方、感情的にならずに軽く流そうという反応もあった。あるネチズンは、『司会者のお笑いのスターだ。パクミョンスも、怒鳴るギャグで人気を集めているではないか。ギャグだけ、理解しようと言った。』他のネチズンも、『文化の違いだ。日本放送は韓国放送より直説的な方だ。日本トップスターたちが出る時は、今回よりもっとすごい』とかばった。
実際、「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」は司会者の気どらない冗談で有名な番組だ。こんな番組コンセプトで日本で沢山の人気を集めている。以前、「韓流スターBoAとパクヨンハ」も番組に出演したことがある。
一方、東方神起はこの番組で、『2年の間、韓国と日本を行ききしながら活動した。日本の大阪と韓国の人は性格が似ているようだ。日本ファンから愛されて、今年にはトップスターたちだけ出演する「紅白歌合戦」にも出演して見たい』と話したりした。

そもそも、連中は、円を稼ぎに来たんじゃないんですか?
しかし、この話題で、2月11日0時時点で1645のコメントですか。本当に、日本人からどう見られているのか気になるんですねぇ(苦笑)。
by gogoreds_31 | 2007-02-11 00:57