人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

サッカーはウリナラの国技ニダ!

いやぁ、ワールドカップ、まだ、本格的な好カードでは無いんですが、ヒートアップしていますね。スウェーデンがトリニタード・トバコとドローゲームになるとは予想すらしていませんでした。
まぁ、こういう番狂わせがあるから、サッカーは楽しいわけでして・・・・。

この記事を見ると、韓国のスポーツ文化の乏しさが、いや、韓国人自体の頭の悪さが良く分かりますな。
実体ないサッカー部解体説...斧の日に崩れた教権
大学のサッカー部が解散する、という風評を聞いたサッカー部員の父母が大暴れ。警察まで投入された、という記事です。
で、大学はこの有様。
サッカーはウリナラの国技ニダ!_e0082851_1459582.jpg


しかし、人の親が「ダダを捏ねて暴れれば解決できる」と考えている所が頭が弱い所ですね。

まぁ、クラブが解散されたら、「自らでクラブを作っちゃえ」と考えるのが普通だと思うのですが、彼らには、クラブを自ら立ち上げて維持しよう、と言う発想は無いようですね。
ま、これにはいろいろと事情があるのですが、どちらにせよ、韓国が馬鹿なことには変わりがありませんけどね。

その馬鹿な事の根源と言うのが、「4強」制度というやつで、ま、その枠から漏れたら、韓国では「大韓サッカー協会に選手登録できない」という制度ですわ。
私も球を蹴っているのですが、一応、公式の地方リーグに参加しているので、「日本サッカー協会」に選手登録をしています。
方や韓国は、エリート以外は、選手登録すら出来ない。
これが現状なわけです。

まぁ、百年計画を掲げている日本と、行き当たりばったりな馬韓国では、目指すものが違うというのは確かですけど。
by gogoreds_31 | 2006-06-11 15:05