人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

ウリナラを刺激するジマ

日本代表、ブルガリアや、スコットランドとの試合でも、なんか、消化不良の盛り上がらない試合でしたね。
まぁ、サッカーは永遠に続くわけで、「これぞ日本のサッカーだ」というスタイルを私が死ぬまでに見たいものですな。

ところで、日本代表チームのキャッチフレーズに早速噛み付いたバカがいます。そう、常に日本を意識しないと呼吸困難に陥る国,韓国です。

“さむらい精神を発揮すると?”日本ワールドカップ掛け声ネチズン論難

前回の大会でマスコットキャラクターにいちゃもんを付けていたようですが、もう、韓国のいちゃもんは、様式美というか、お約束になってきましたね。

しかも、ネチズンのアホっぷりが記事の中にも現れています。
>>「試合で一度でも負ければ、侍のように自害するという意味か」
>>「日本刀で蹴ってサッカーをするという話のように聞こえる


武士道を理解出来ないのでしかたないですが、あふぉですなぁ。
もっとも、「バレなければどんな不正をやってもケンチャナヨ」という国民性は日本人のメンタリティーとは180度逆なわけで、理解できなくても仕方がありませんけどね。

極めつけのバカは、この大学教授様でして、
>>「日本が言う『サムライ精神』は、位階秩序が強い集団意識を
>>強調する事が特徴」としながら、「長期の不況で困難を経験し
>>ている日本が、今回のワールドカップをきっかけに不況から脱
>>しようとして決めた事だと思われる」と説明した。


ば~か。

ま、こういうふうに他国の事にとやかくいちゃもんを付けてくるから,嫌われている、というのは、理解出来ないんでしょうねぇ。
by gogoreds_31 | 2006-05-15 23:36