人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

先生の日には、先生に誠心誠意感謝をするニダ!

韓国には、「先生の日」というのがあるそうです。
5月15日には、先生に感謝の意を表しましょう、という日なのですが、当初は、花一輪を持って学校に行き、謝意を表そう、という純粋な気持ちで行われていたそうです。

そこは「袖の下社会」である韓国。当初の目的はどこへやら。
いつの間にか、生徒の親が「ウチの子をよろしく」とばかりに、山吹色の一物を包むようになったそうです。
先生の方からそれとなく言うケースもあったりもするそうです。

で、こういう結果になりました。
''先生の日'' 小中高休む

まぁ、悪企みに関しては、神がかり的にクリエイティブな韓国人のこと、「先生の日」を休日にしようが何をしようが、裏で包み物をやっていますって、絶対に。


ワイロは、韓国語でもワイロというのだそうですが、これは、「ワイロはイルボンが持ち込んだからワイロと言うニダ。ウリは元々精錬潔白な社会だったニダ」と主張していた馬鹿がいるから呆れてしまいますな。
by gogoreds_31 | 2006-04-17 23:53