人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

Hit and Drive your way!!!

モラルや常識が通用しない国、韓国。

韓国人の斜め上っぷりが良く表れた事件を一つ挙げておきましょうかね。

【ロサンゼルス】-ひき逃げ事故の犠牲者の両親は容疑者の身元を知っているが、問題が一つある。警察は、その容疑者が事故の後、空港まで車で送られて韓国へ飛び去ったと言うのだ。カールトン・クックとその妻は、理解しようとして繰り返しその報告書を読んだと言う。はっきりしたのは、彼らの息子ライアン・ダラス・クックを殺したとして訴えられている男がいなくなったということだった。

報告書によると、リー・ユンブン(39,Youn Bum Lee)は、仕事仲間らと一緒に韓国焼肉料理店で焼酎を多量に飲んだ。報告書には、グループは真夜中までカラオケバーにいたとある。それから30分後、運送会社の運転手が、まるで誰かが酔っ払っているかのような黒いヒュンダイが、バス専用レーンに進入して中央分離帯に衝突するのを見た。

その数分後、Suburban Legendsというバンドのトロンボーン奏者だったライアン・クックは、バンド練習を終えて自分のオートバイに乗って帰宅するところだった。彼にはその消灯して止まっていた車はまったく見えなかっただろうと捜査官は言う。クックは、その場所で死んだ。

「衝突の後、リー氏は目撃者のうちの1人と連絡をとってから自動車を会社に戻し、目撃者の1人に会った後、ロサンゼルス国際空港から出国した」と、カリフォルニア・ハイウェー・パトロール(CHP)のジェニファー・ヒンクが言った。

報道によればヒュンダイ社で働いているリーは、ヒュンダイの役員に壊れた自動車を見せた。すると役員はリーを弁護士のオフィスまで車で送った。それからリーはタクシーに乗り、韓国行きの飛行機に乗り込んだと報告書は記している。

ヒュンダイスポークスマンは、声明で「私たちは、今回のことが恐ろしくて悲劇的な事故であったことに同意します。ヒュンダイ・コーポレーションはCHPに全面的に協力しており、どのような質問にも答える用意があります。」

リーは、業務上過失致死、重犯罪の引き逃げと、飲酒運転の容疑を受けている。

ニュース動画
記事

私も、会社で、コンプライアンスのことについては、かなり厳しく言われているのですが、まぁ、韓国の企業のコンプライアンスのレベルの低さが良く分かる事件だと思います。ちなみに、このヒュンダイは、韓国最大の自動車会社で、世界5位の自動車メーカーでもあります。

ヒュンダイ、終わったな。

ちなみに、記事もニュースも英語である通り、韓国では、このような自国企業にネガティブなニュースは一切報道されていません。
Hit and Drive your way!!!_e0082851_124790.jpg

by gogoreds_31 | 2006-04-08 00:03