人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

桜の起源もウリナラニダ!イルボンには何も無いニダ!

えぇと、またもや香ばしい記事を韓国の新聞が提供してくれています。

<“米ワシントンのあちこちに咲いている派手な桜の原産地は日本ではなく済州島”>
だそうです。

ま、詳しくは本文を読んでいたければ、と思いますけど、韓国人らしい捏造記事です。

ぇぇと、半万歩譲って、ソメイヨシノが朝鮮半島だったとしても、重要なのは生物学的な起源がどこか、ということではなく、いかにそれを愛し文化として育んできたか、ということだと思うんですけどね。

韓国は、剣道、柔道、茶道、折り紙、寿司、茶道などなどを「韓国起源」と騒いでいますけど、どれ一つとして独自の文化として育んできたものは無いと思います。

お得意の「日帝が奪ったニダ」と言うのも結構ですが、その程度で潰れたり、なくなってしまう程度のものだったんでしょうね。半島では。
韓国人が騒げば騒ぐほど、いかに朝鮮文化が乏しいかも証明されるわけです。

【参考】
バ韓国人は、何と、折り紙もウリナラ起源、と提唱しているようです。バカですね。
「社団法人 韓国折り紙協会」

>>日本の植民地時代、日本は韓国の文化を全面的に抹殺しました。
>>このため、韓国の折り紙文化はこの時代、排斥されていました。
>>しかし、ついに長い沈黙を破り、折り紙文化は1989年3月の「韓国
>>折り紙協会」の設立とともに復活しました。


だそうですよ。
by gogoreds_31 | 2006-04-05 23:23