人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

ウリナラの歴史を他国に正しく伝えるニダ!

自国の教科書がファンタジー状態なのを棚に上げ、このような記事で騒いでいます。
[単独]外国教科で韓国内容まだでたらめ

他国の教科書よりも、自国の教科書を検証した方が良いでしょう。

神の息子である桓雄と、熊が変身して人間になった熊女の間に生まれた檀君王倹はこの土地に最初の国家である古朝鮮をたてた。
古朝鮮は中国北東方面を中心にして、次第に韓半島までその勢力を広げていった。檀君王倹は「広く人間に利益をもたらす」弘益人間の精神で国を治めた。
古朝鮮にはいくつかの法があり、青銅と鉄製の武器も作った。今も江華島摩尼山には檀君王倹が天を祭った塹城壇があり、毎年この場所から全国体育大会の聖火を点火している。


→はい、「古朝鮮」なるものが、実際に存在した形跡、文献、証拠はございません。

高麗は蒙古との講和以後自主性を著しく損なうに至った。講和後、高麗が最初にうけた試練は日本征伐に動員されたことであった。高麗は、国号を元と変えた蒙古の強要によって日本征伐のための軍隊をはじめ多くの人的・物的資源を徴発された。したがって長い戦乱で国家経済が破綻に直面していた高麗としては、苦痛をより深くなめるようになった。しかし2次にわたる高麗・元連合軍の日本遠征は、台風によってすべて失敗に帰した。

→元寇は「侵略」ではなく、「征伐」だそうです。

共産主義の侵略を受けていたベトナムを支援するために韓国軍を派兵した。

→都合が悪いベトナム派兵については、わずか1行しか書かれていません。

では、韓国の雑誌『ハンギョレ21』より引用してみましょうかね。
ああ, 震撼の韓国軍!
報道 その後‘ベトナムの怨みの霊を記憶しなさい’

ちなみに、ベトナムでレイプの末に生まれた私生児は1万人と言われています。このような蛮行に対して、韓国政府はもちろん、現在に至るまで一切の謝罪を行っておりません。

まぁ、他国の歴史にとやかく言う前に、自ら襟を正したほうがお良いと思いますけど。
どうやら、この修正要求を書いたバカは、「自国の正史の押しつけ」をしている、という事に気付いていないようです。
by gogoreds_31 | 2006-04-04 00:35