人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・

金妍兒はオリンピック金メダリストよりも上ニダ!

世界ジュニア優勝の金妍兒、シニアでも通用するか?
ま、あまり日本も大きな事は言えないんですけど、浅田は、日本のシニアに伍したので、騒がれた、という経緯があるんですけど、基本的に韓国では、マイナースポーツであるフィギュアも、日本に勝つとこの騒ぎっぷりです。
まだ、ジュニアの身の上、潰れないと良いですね。

>>このうち、トリノ五輪の金メダルリスト荒川静香(日本)が五輪当時にフリーでマークした
>>点数と金妍兒が10日にフリーでマークした点数を比べてみよう。荒川は技術点で62.
>>32点、プログラム構成点で63.00点を獲得している。

>>金妍兒は技術点は荒川よりむしろ高い64.85点、プログラム構成点は相対的に低い
>>51.83点だった。

フィギュアとかの競技(体操とかもそうだと思っているんですけど)なんかは、その場の雰囲気とか、選手の順番とかのファクターが大きいと思うんですけど、全く別の競技会で出した得点を並べて「××の方が上ニダ!」と記事に書いちゃう所もスゲェですね。リンクのコンディション自体も違いますしね。

確か、安藤がシニアの大会に初参加したときに、「ジュニアとは雰囲気がまるで違う」と言っていたのを耳にした記憶があります。

「水に落ちた犬は棒で叩け」と言う諺がある韓国の事、オレ的にはこの選手が何かで予選落ちとかした時の韓国人の反応とか、僅差で2位になった時の韓国人の反応なんかが見てみたいんですよね。
by gogoreds_31 | 2006-03-11 21:54